アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年05月01日

痩せる方法とストレスについて


 痩せる方法が自分に合っていても、ダイエットにはストレスがつきもので、途中でやめたくなったり、リバウンドしてやる気が失せたりします。


固い意志でダイエットに取り組んでいても、期待するほど痩せることができず、志半ばでダイエットを中止したという方もいます。



 ダイエットをすることは、これまでと違う生活リズムや食生活を取り入れることですから、自分に合う方法でも、大なり小なり疲れてしまいます。たとえダイエットだとしても、疲れているのに運動するのは誰でも面倒だと思ってしまうものです。


ダイエット中にストレスを感じて、気分的に良くない場合には、ストレスを発散することが重要です。普段は食事を我慢しているけれど、1週間に1度ぐらいは食べたいものを食べるという習慣にしておくのもいいでしょう。


外食はずっと我慢しているという人もいますが、たまには外食をしてストレスを発散するのもいい方法です。ダイエットを成功させる為には、ストレスと上手に付き合うことがポイントになります。


いくら自由に食事ができるといっても、夕食はできる限り避けた方が無難です。たとえ、たまにはカロリーのある食事をしようと思った場合でも、夕食ではなく、朝か昼にすることが、体内の脂肪を燃焼しやすいといいます。


もしも、朝にたくさん食べたとしても、日中の行動の中で、体内に取り入れたカロリーは消費することができます。その反面、夜はどうしてもカロリーを消化できない事が多く、太る原因となってしまいます。


たくさん食べたいという時には、夕食は避け、朝か昼にすることで、食べたものを使い切ってから寝ることができます。



いろいろな方法で痩せる人がいますが、ダイエット方法を決める時には、継続性も重視することが大事になります。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。