アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年03月11日

筋トレと有酸素運動が重要


 痩せたい人は、食習慣の改善とともに運動を取り入れることが大切です。

痩せたい人におすすめの運動は、筋トレと有酸素運動の組み合わせです。筋トレと有酸素運動のどちらか一方だけだと、うまく痩せることができません。厳密に言うと、筋トレと有酸素運動をする時には優先順位に気をつけることが大切になります。


仮にダイエットのために体を動かすつもりがあるなら、最初に筋トレをして体に筋肉をつけ、脂肪が燃えやすい体をつくってから、有酸素運動をします。


ダイエットのために筋トレをしているけれど、筋肉がどのくらいあればダイエットにいいかはなかなかわかりません。運動で痩せたいという場合は、開始後1カ月程度は筋トレが体の筋肉をつけ、筋トレだけでは物足りなく感じるようになってきたころに、有酸素運動も加えます。


まず筋トレをしてから、有酸素運動をするという組み合わせが向いています。痩せたい人にとって、筋トレをせずに有酸素運動と食事制限だけによるダイエット方法は間違った方法であり、あまりダイエット効果を期待することが出来ません。


間違ったダイエット方法では、あまり体の脂肪が燃えない方法であるため、いくら時間と労力を費やしても、効率よく体重を減らせることは出来ないのです。脂肪が筋肉で消費される以上、運動をすることと同じくらい、体内に筋肉があることが大事なことです。


筋肉が十分にない人が、ダイエットで痩せたいからと積極的に体を動かしていても、筋肉でつくられる活動エネルギーがすぐに枯渇して、運動が続けづらくなります。


筋トレをして、自前の筋肉をつけなければ、運動をしてもガス欠が早まるばかりです。痩せたいと考えているならば、バランスよく筋肉がついた体になることです。



 ダイエットで痩せたいと考えている人は、食事改善と有酸素運動のほか、筋トレによる筋肉増強も考えてみてはでどうでしょう。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。