アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月06日

プレゼントに最適な花束や季節のお花を紹介!

プレゼントに最適な花束や季節のお花















おすすめはこちら


楽天市場で見てみる




posted by 1187 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ギフト

2022年03月08日

3月に咲く花 ガーデニングにおすすめの種類



寒い冬が終わり、暖かい日差しと穏やかな春風が吹く3月。ポカポカ陽気に誘われて、ガーデニングにも熱が入りますよね。どんな花を庭やプランターに植え付けるか、もう決まりましたか?今回は、ガーデニングにおすすめの3月に咲く花をご紹介します。

アネモネ



アネモネは、鉢植え、庭植えどちらでも楽しめる春の花です。一重の赤い花がよく知られていますが、八重のものもあり、花色にもバリエーションがあります。

春風の吹く中、ゆらゆらと花びらが揺れている様子は可憐な印象ですが、手入れはそれほどむずかしくありません。1つの球根でたくさんの花を咲かせることもポイントです。

サイネリア


カラフルな花を咲かせるサイネリア。満開の時期になると、葉っぱが隠れてしまうほどたくさんの花を咲かせ、ドーム状にこんもりとした草姿になります。

鉢植えに向いており、玄関やベランダを彩ってくれますよ。「いつも快活」「喜び」という花言葉も、寒い冬から春になったうれしい気持ちを表しているようですね。



デイジー(ヒナギク)


「控えめな美しさ」という花言葉がよく似合う、白い花を咲かせるデイジー。太陽の光を浴びると開花し、夜や曇の日には閉じてしまうという習性もかわいらしい草花です。

寄せ植えの主役にも脇役にもなれる存在なので、花壇やプランター、鉢植えにと様々なシーンで活用できますよ。


カランコエ



カランコエは、ベンケイソウ科に分類される多肉植物です。花色が多いことや、かわいらしい花姿から、一目見ただけでは多肉植物だとは思えませんよね。

また、乾燥に強く、管理も簡単なことから、お花の手入れが苦手という方でも育てやすいですよ。「幸福を告げる」という花言葉から、プレゼントにもおすすめです。


楽天市場で見てみる

2022年02月18日

インテリアのアクセントになるリサ・ラーソンのフラワーベース

インテリアのアクセントになるリサ・ラーソンのフラワーベース




おすすめはこちら




人気の高い陶器作品、リサ・ラーソンのフラワーベース

1990年代から制作がスタートしたワードローブシリーズは、
洋服がモチーフになったユニークな花瓶。


細かなディテールや柔らかな丸みを持つ花瓶は
どの角度から眺めても美しく、
オブジェとしても素敵ですが花を活けるとまた違う輝きを放ちます。

そのままリビングに置いても自然と目を惹いて、とても存在感があり、印象的です。
何年経っても色褪せない花瓶です。

リサ・ラーソンらしい、どこか愛嬌のある優しい雰囲気、
とても魅力的で癒しを感じますよ。

おすすめはこちら
posted by 1187 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧

2022年01月26日

まるで絵本の世界から飛び出てきたようなかわいいオーナメント


まるで絵本の世界から飛び出てきたようなかわいいオーナメント


玄関や庭先をかわいく演出するウサギや猫たち。並べたり、向かい合わせたりと、飾り方次第でさまざまなストーリーが表現でき、魅力あるオリジナルガーデンに。


ガーデンオーナメント



楽天市場で見てみる

2021年12月19日

季節の花ギフトはこちら

花ギフト




ベランダや玄関やガーデンにおける
お花の種類はお任せ
コスパを意識した「お花が主役の人気の季節の花苗寄植え」
ギフトにも最適
誕生日等お祝いにも

■寄せ植えの3つの魅力 ・季節に応じた新鮮なお花を使用 ・気取らず、綺麗で、置くだけで“かわいい” ・気軽に買い替えできる。送料込みの特別価格。 たったひとつの鉢で空間を華やかに変化させます。 そして高いコストパフォーマンスも魅力。
posted by 1187 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ギフト

2021年11月08日

お庭のアクセントにかわいいガーデンオーナメント





6個のかぼちゃのランタンです。

自分流にLEDキャンドルをセットする事も出来ます。


お庭のシンボルツリーが、ハロウィンツリーに変身♪






楽天市場で見てみる

クリスマスリースはこちら

2021年10月24日

超人気フラワーケーキ

フラワーケーキ
思わず食べてしまいそうな
キュートなフラワーケーキ。 


いつもと違うプレゼント
をお探しの方にオススメ♪




【 フラワーケーキ Sサイズ 】 花 ギフト 誕生日 母の日 早割 春 プレゼント アレンジメント フラワー お祝い フラワーギフト フラワーアレンジメント あす楽 送料無料







特別な日は、お花とケーキとキャンドルでお祝いしましょ♪

超人気フラワーケーキ
ボリュームいっぱい お花で出来たケーキどうぞ召し上がれ。




ハートのアレンジ

バースデーや記念日に
大切に想う気持ちを贈る
ハートの形 !





他も見て見る
posted by 1187 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ギフト

2021年09月16日

球根と一緒に宿根草を植えよう!

宿根草の植え込みは、春より秋がおすすめ!

球根と一緒に宿根草を植えよう!







花を植える季節といえば、春を思い浮かべる方も多いと思いますが、宿根草はじつは秋に植え付けるのが最適です。庭植えで越冬できる宿根草は、庭で冬越しさせることで場所に馴染み、根がしっかりと張ります。そうすると、翌年に開花するボリューム感が断然アップし、見事に咲くのです。また、寒さはもちろん、暑さにも耐性がつくので、苦手とする夏越しも春植えに比べて成功しやすくなります。


秋は球根を植え付ける時期です。球根植物は庭で寒さに当たることが開花の条件でもありますが、宿根草も同様です。庭での寒さを経験することで、翌年、より多くの花を咲かせることができます。是非、球根植物と宿根草を一緒に植えてみてください。



球根と一緒に植えられる宿根草の中で、同じ時期に咲いて競演が楽しめたり、花後の球根の枯れゆく葉を隠してくれたり、一緒に植えるとメリットがある宿根草を中心にご紹介しましょう。





花の競演が楽しめる!
秋植えの球根植物と同時期に咲く宿根草

2021年08月16日

花をたくさん咲かせたり、美味しい野菜を作るには土づくりが重要です。

人気のガーデニング用品を豊富に取り揃え

花をたくさん咲かせたり、美味しい野菜を作るには土づくりが重要です。



本格派 竹炭 たっぷり 5kg 消臭剤 脱臭剤 除湿剤 お部屋のイヤなにおいを消臭 湿度調整 乾燥吸収 水分放出 ガーデニング 土づくり 野菜庭園 生ゴミ処理 空気清浄 炊飯 除湿 カビ防止 イヤなにおいにさよおなら




プランター ボックス 野菜 菜園 フラワーポット ガーデニング用品 ガーデンファニチャー 庭 ベランダ 植木鉢 屋外 園芸 花立て 花台 花壇 家庭菜園 ウッドフラワースタンド ワイド 樽 木製 おしゃれ 長方形 プランターボックス プランターラック プランターカバー



園芸専門店が作った 土 吉本花城園の ぐんぐん育つ培養土 花と野菜の土2袋合計 40リットル 他商品と同梱不可

花をたくさん咲かせたり、美味しい野菜を作るには土づくりが重要です。

植物が生育していくためには根から十分な水分と養分を吸収する必要があります。

また、根も葉も同様に呼吸をしています。

そのため用土は保水性があることも重要ですが、健全な根を育てるには通気性もよくなってはいけません。

お花を育ててみたい、ガーデニングを楽しんでみたい。

でも何からはじめたらいいんだろう?そんな初心者さんにお届。

玄関前や小さい庭、ベランダなどでも自慢の庭ができる






おすすめの宿根草


楽天市場で見てみる

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
魔法の鏡さんの画像
魔法の鏡
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。