アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kotonoha-gourmetさんの画像
kotonoha-gourmet
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月27日

詠み人知らずのホッコリ言の葉

CB978626-84E3-4B3A-8E16-D5E9FF629CA4.pngEC2F90A0-C635-4FD9-91EF-744783430C82.png20F65C4A-5228-4D5B-A734-D8BCEDF50422.png55AAD7D2-5532-4BCF-AF0B-ADA9333B15AD.png78ED17C5-B987-46C4-A4A3-B7D701A99682.png1188A92A-2B21-4EB6-BEF3-08EB237665D2.png

心に響くというよりもどこか癒される当たり前の日常からの一言。

ここに始まる刺さった言葉!

BB2F6AE4-67DD-4339-B43E-86A668D25A05.PNG


このさりげない言葉は、あるお寺の掲示板に出ていたそうです。

確かにお寺の門の横などに住職が時々うーんと唸るような言葉が書かれていることがありますね。

歴史的な超大物有名人、作家、哲学者、政治家と、名言集には枚挙がありませんね。

私も好きでSNSにあげたりしてきましたが、こんな名も無い人も素晴らしい言葉を紡いでいるのかと思うと、

そうした知られざる言の葉たちを紹介できればと思います。


人間誰しも生まれて子供時代があって歳をとれば老人に。

当たり前のことなんですが、つい自分は違う?などと「当たり前」を忘れることも。

こんな視点で人と接していれば、幸せな一日が送れるかもしれませんね



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。