アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年10月14日

国際基督教大学の学祭に行くなり

文化祭の季節ですね!今年もいろんな大学の学祭に参加したいと思いますにこにこ

今年最初に行ったのは国際基督教大学でした!

武蔵境駅のバスに乗ろうと思っていたのですが、めちゃくちゃ混んでいたので、ベビーカーで乗り込む気にはなれずタクシーで行きました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

最初の方はキッチンカーの出展が並んでいましたきらきら

キッチンカーの出展を学祭の法被を着た学生が手伝っているという感じでした🤔

パタゴニアも出展していてびっくりしましたにこにこ

サンリオのクレープは行きも帰りも人が並んでいました(笑)

スタンプラリーの企画があったのですが、初めて行った私達には大学が広くて、子連れだと全部押して帰るのは難しかったです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

2個だけ押して帰りました(笑)

スタンプラリーは諦めてステージや礼拝堂などの施設をもっと見れば良かったなと思いました。

学生達のお店がずらりとならぶゾーンを越えるとチアガールのステージが始まりましたきらきら

とても広い芝生で、丘になったりしている箇所もちらほらあって、こども達が上からコロコロ転がって遊んでいました(笑)

どこかのお店にもレジャーシート貸し出しとあったように、全体的に芝生のエリアが多くて散歩もしやすいのどかな雰囲気の学校だと思いましたにこにこ

息子はわたあめを食べました!

去年もいろんな学祭を回りましたが、わたあめはこどもが来る学祭だと需要ありでちょっと並ぶイメージ。

今回とても大きいわたあめを買えたのでとても嬉しそうでしたにこにこ(じゃんけんに買ったので100円引きの200円でした)
20241014_141240.jpg

参加しなかったのですが、食堂ではスライム作りのイベントをしていて、こどもは喜びそうでした!

うちは以前スライムを服につけまくって取れなくなって大変だったことがあるので回避しました泣き笑い

もう少し大きくなったらさせてあげたいですねあせあせ(飛び散る汗)

他にもこども向け企画も結構たくさんありましたにこにこ
20241015_145157.jpg


ちなみに武蔵境駅から学祭の入口までタクシー代は1500円でした💶

15時前に大学を出ましたが、帰りは乗れそうな雰囲気だったので乗って帰りました。

武蔵境駅まで超満員にはならなかったのですが、運転手さんから1歩奥に進んで下さいというアナウンスは何度かありました。

親子連れも結構多く、ベビーカーの子連れもちらほら見かけました!

お店をめぐるにあたって急な坂や段差もなく、大学内での移動もそんなに大変ではなかったですにこにこ

また来年以降行けるならステージをもっと楽しみたいですきらきら
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール