アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年08月24日

1ヶ月健診に行くなり

育良クリニックに赤ちゃんの1ヶ月健診に行ってきました!

直接5階に行き、ホールに向かいました。ぱっと見た感じ10人ほどのお母さんと赤ちゃんがいました熱

この日は1時間15分ほど待ちましたあせあせ(飛び散る汗)先生にみてもらう前に看護師さんが身体測定をしてくれました赤ちゃん

体重は4930グラム、身長は53センチでした!体重は成長曲線ぎりぎり範囲内でした(笑)

先生は東邦大学の先生がみてくれましたにこにことても優しそうな先生でした。授乳前だったので大泣きするかと思ったら、意外と終始泣かずに終わりましたてれてれ

先生が目を合わせてから顔を移動させると、その顔を目で追っていましたきらきらちゃんと見てるね〜と先生もおっしゃっていましたにこにこ

この日の健診の費用は8000円でした

世田谷区は今年の4月から1ヶ月健診の助成を始めています↓
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/001/001/d00208221.html
助成上限額は4000円です!申し込みが郵送のみなのが少し残念泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
申し込むための書類は、うちの場合は3〜4か月児健康診査の案内に同封されているそうですてれてれ

とにかく無事に健康に育ってくれていることがわかって良かったですにこにこ

この日までも夫や義両親、両親にたくさんお世話になって、支えられて育っているな〜と思い感謝でした四つ葉

そして1人こどもが増えた分、時間を割けていない上の子達にも感謝してたくさん満たしてあげれるよう頑張りたいと思いました泣き笑い
20240824_122429~2.jpg
ちなみに待ち時間がめちゃ長かったので、今後の健診や予防接種は近場の上の子達と同じ小児科でお世話になろうと思いました泣き笑い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12672223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール