アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月24日

ワンちゃんの長生きには






手作りのご飯がいいそうです。


手作りのご飯をあげているワンちゃんは36か月程


長生きをすると言われています。


でも、毎日手作りというのは大変。


それに、手作り食はこれで栄養バランスが大丈夫なのか気になりますね。


私は野菜とひき肉、ちくわ、犬用のソーセージ、こんにゃくとかで


時々、ご飯を少し入れたり、内容を変えてオリーブオイルで野菜を炒め

フライパンに一杯作っておいて


(それでも、小さなフライパンなのでせいぜい3食分にしかなりませんが)


それとカリカリを混ぜてあげています。


2022-02-25_000005.png



モグワンなら香料着色料不使用で美味しさと栄養バランスを両立したカリカリです。


忙しくてそんな野菜炒めなんて作れなくても


罪悪感なしでワンちゃんにあげれます。


また、多くのドッグフードには、トウモロコシや小麦などの穀物が含まれていて


本来は肉食してきた雑食のワンちゃんは穀物を上手に消化吸収することができないと言われています。


過剰に摂取してしまうと体調を崩してしまうこともあるそう。


だから、グレインフリーがいいのです。


その点、モグワンは愛犬の健康に配慮したレシピです。


上質なチキンとサーモンの香りで食欲をそそります。








愛犬の健康を考えるなら人間と同じです。


毎日の食が大事です。






タグ:モグワン
posted by マミー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2022年02月23日

写真がうまくなりたい

ブログをやっています。


いろんな自分の使った商品でいいものを紹介したりしていますが


カメラを持っていません。


主人が立派なカメラを持っていますが重いし、使いこなせない。


ほとんどスマホのカメラで撮っていますが


最近のカメラは十分綺麗に撮れるし


動画編集までできるようです。


なのに写真のセンスがない。


綺麗に撮れないし、ピンボケ?


最新のスマホなのにピンボケってあります?







登録無料でプロから写真が学べるらしい。


それ以外でも、





空き時間で学びたいことが学べる。

今、おうち時間で資格を取ったり趣味の時間を充実させたりする人が多いらしいです。






┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
オンラインでビジネススキルを磨くなら、日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N45LR+9YEYYA+352U+6JZDF
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


ビジネス講座とか受けてみたい。


将来に備えて勉強しておいても損はない。


将来は、老犬老猫施設を作りたい。


企業とかの才能は全然ないので、勉強したいかも。


そう思わせるものがいっぱい。


ヨガ、料理教室、ハンドメイド、占い、ピラティスetc


この機会に是非!!

おうち時間にやりたいことは。。。。






あんまりお酒は飲まないけれど、外に出かける時間が少なくなった今、

安いワインを買って家で飲むことが増えました。

ごはんを食べるときに、すぐにご飯ではなく

おつまみ系を食べているとちょっとお酒が飲みたくなります。

ワインだとシャトレーゼとか格安のお店でも買えるし

手軽になった今、お店に一杯並んだワインを見て

どれがいいのかどれが自分の好みなのか

悩んでしまいます。







そんな時、趣味から専門的な資格を取ってみるのもいいですよね。

私は動物が好きなので、動物看護士や動物介護士

ペットシッターの資格も取ったのですが

今度は自分の生活が深く楽しめる資格もいいなと思っています。

ワインだと飲んでも罪悪感がないので

楽しめます。


今度はこんな資格はいかがでしょうか?


2018年07月15日

暑い毎日

毎日暑い日が続きます。


冷房をずっとつけているので、窓は閉めっぱなしです。


すると、台所になんでこんなにいるのって言うくらいコバエが。。。


もちろん、コバエホイホイ使っていますよ。


コバエがホイホイ 2個入【SPDL_4】

価格:873円
(2018/7/15 19:06時点)
感想(27件)





台所に2個も。たくさん取れています。



それでも、猫の水入れや猫のカリカリまで


どこから湧いてくるのかというくらい毎日退治しているのに



次の日には同じくらいまたいる。


猫がいるので殺虫剤は使いたくない。



天然由来のコバエ避けなるものも買ってきて撒いてますが


いよいよ殺虫剤を買ってこないとダメかもって言うくらい毎日毎日コバエとの戦い



フマキラー コバエバリア 200ML [コバエ取り コバエ 除け 駆除 殺虫剤 誘引 捕獲 殺虫]

価格:443円
(2018/7/15 19:10時点)
感想(0件)






ネットで調べていたら、コバエには”めんつゆトラップ”って言うのがあるそうで


作ってみました。


でも、コバエに種類によっては入るものと入らないものがあるらしく


自分でブレンドして作るのもアリらしい。


前回、酢と砂糖少しで作ったけれどあんまり効き目がなく


めんつゆトラップはちょっとずつ入っているので様子見します。



小バエどっと込む 10個セット置くだけ簡単小バエの撃退・退治に!

価格:2,700円
(2018/7/15 19:23時点)
感想(0件)





こちら、ハチミツ、リンゴ酢を使ったコバエ取り


もし、しばらくやってもダメならこちら注文してみよう。


小さいけどイライラするから。

2018年05月22日

『ミネラルスパシャンプー』皮膚のためのペットシャンプー






お宅のワンちゃんはどんなシャンプーを使っていますか?


シャンプー選びも大変ですよね。


敏感肌だったり、シニアになると毛ツヤが無くなってきたり、


いっしょに皮膚のケアもできるのないかなぁとか。


実はシャンプーは香り付けや毛つやのためだけではなく、ワンちゃんの「皮膚」にとっても大切な習慣なのです。


古くなった角質や汚れ、抜けるべき被毛などを定期的に洗い流すこと。


皮膚を清潔に保つことで、毛の土台となる健康な皮膚状態を維持し、目に見える毛並みだけではなく、


お肌にも優しいシャンプーを選んであげることがワンちゃんの健やかな皮膚を保つためにとても大切です。


一度、普段のシャンプーを見直してみませんか?


このシャンプーは「ナノミネラル」配合で、限られた地域でのみ採取される特別な火山灰を由来とする成分で


きちんと肌まで届くように、ナノサイズにまで小さくし


毛の隙間、毛穴の奥まで大切な成分を届けることが出来るのです。


お肌への刺激や負担になる石油由来成分・塩素・アルコール・パラベンを一切使用していません。


また、ワンちゃんのお肌に合わせてpH値を7.3〜7.6の間で調整していますので


ワンちゃんのお肌に負担をかけず、優しく洗ってあげることが可能です。


この商品はシャンプーだけで十分に毛や皮膚を保湿し柔らかくできるから、トリートメントがいらないんです。


コストや時間、資源の節約ができます。


と同時に、シャンプーだけで十分にふわふわ・つやつやの柔らかな毛並みを実現します。



”人間向けの製品に使われるテクノロジーや原材料は日々進化しているのに、ペット用品にそれが反映されていない”との思いから開発されたこのシャンプー。


自身の愛犬を想う気持ちから、長い期間・研究を経て開発された「ミネラルスパシャンプー」は、画期的なペットシャンプーとして、現在世界中の愛犬家に選ばれています。



飼い主さんがシャンプーをしてあげることで、ワンちゃんの身体に変化がないか、


皮膚にも異常がないかなど、ワンちゃんの身体に触れながらチェックをしてあげられます。


ワンちゃんとのコミュニケーションのためにも是非ご自宅で定期的にシャンプーをしてあげてください。


プロのトリマーさんもおすすめの日本初輸入のこの商品をあなたの愛犬に使ってみませんか?




2018年04月27日

雑穀麹の生酵素・飲んでみた




50歳を過ぎてから食べる量はそんなに多いと思わないけれど


段々太ってきて


毎日の通勤電車もストレスで、大雪の日には夕方5時の仕事場を出て帰宅しても


全ての交通機関がダメでうちに帰ったのがやっと来たバスに乗れて11時


くったくたで


3.11の帰宅困難の状況を見たりしても(その時はたまたま休みで自宅にいたのでセーフ)


もう無理かなぁ


自宅そばの仕事がいいなぁとなって仕事を辞めたこと


あんまり動かなくなったことでブクブク太ってきて


自宅で猫たちとごろごろってこんなに幸せなことかと


そんなこんなでますます太ってきて


気が付いたら1番痩せていた頃より10キロも太っていた。


ジムに行き始めても若い時のようには痩せません。


それで、何かの力を借りないとこの年では無理だなぁと思って


テレビでたまたまやってたこの麹の生酵素がやってる人がみんな痩せてきて、


それで自分もダメもととやってみました。



1日2粒、食後に飲むだけ。小さめのカプセルです。


なので、私は朝晩1粒ずつ飲んでみたら


なななんと、トイレに行く回数が増えて


お腹が凹んできた。


こんなにおなかにたまっていたのかしらっていうくらい。


私は普段便秘でも何でもありませんよ。


快食快便でした。なのになのに。。。。


こんなに年とると不純物(?)がたまるものなのねと反省しきり。


期待できるぞーと


悩んでいる方がいたらやってみてくださいね。



タグ:麹,酵素

2018年04月24日

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン・理想の身体になるためのプロテイン

ここ10年で着実に貯めてきた脂肪


50代過ぎてから身体がきつくて


それまでは朝10時から夜の9時まで働いても、うちに帰ってご飯食べて


洗濯して風呂入って次の日仕事でもできていたのに


50過ぎてから、まぁ子供たちも次々巣立って行った心の安心感も大きいのかもしれないですが


そんな働き方ができなくなってきて


どうしたら元気になるかとドリンク飲み


高麗人参飲み、ボケたくないからとココナッツオイルなめ


エゴマオイル、亜麻仁油。


その時に気が付けばよかったのです。


若い体じゃなくなったんだからそれはしょうがないと。


それなのにがむしゃらに元に戻そうと色々試した挙句に


着々と10キロ太っていきました。


はっと気が付いた今、若い子みたいにぱっつんぱっつんな肌は無理だけど


このタルタルだけは嫌で、筋肉で絞って


ムキムキの身体になりたいとジムに通って2ヶ月。


食べ物にも気を付けないといけないのを身に染みて


今度はプロテインを飲んでみようかと。








無計画がこうなってしまったのだから、今度はちゃんと勉強して


食べ物にも気を付けて


ボケないようにやってみようと思っています。
タグ:プロテイン
posted by マミー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム

2018年04月19日

父の日のプレゼント

父の日のプレゼントって決まりましたか?


母の日と一緒に決める人も多いですが、母の日よりはちょっとゆっくり選べますね。


ふぐなんてもらったら喜びますね。普段そう食べられるものじゃないですからね。





それかちょっと定番ですが、ネクタイ、チーフ、タイピン3点セットっていうのも、あんまり悩まずに選びや

すくていいですね。





あんまり予算がないという方にはこの夏向けのステテコいかがでしょう。


今はいろんなデザインが豊富に出ていて、それに結構重宝するので夏に喜んではいてくれますよ。


50%OFFってお買い得。







財布なんて言うのもデザイン選ばなくていいですね。


お父さん、ボロボロの財布使っていませんか?


3年くらい使ったら、新しいものにすると金運が良くなるそうですよ。




何がいいか悩んだら、ベルトもいいですね。


使わない人はいないですから。


これも消耗品だから、新しいものをあげると喜んでくれますよ。





今はウナギが高価になって、なかなか食べれないので喜んでくれるでしょう。


最初のフグやこのウナギはちょっと奮発して、母の日父の日一緒っていうのもありじゃないですか?



私は身体のことを考えて、お酒や甘いスイーツ、電子タバコはちょっと今回はプレゼント候補に入れませんで


した。


あなたは今年は何をプレゼントしますか?
タグ:プレゼント
posted by マミー at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 父の日

2018年04月16日

ゴールデンウィークの旅行の予定は決まりましたか?





今年のゴールデンウィークは5/1と5/2にお休みを取れば9連休ですよ〜


旅行は、すでに飛行機に乗ったら始まっています。


そして、ホテルが良ければほぼ旅行は大成功と言えます。


ホテルが満喫できれば、ゆっくり休めるし、遊びも充実すること間違いなし。






新幹線でいくもよし。


まず、交通手段と宿泊を決めましょう。


どこに行きますか?



美味しいお料理も味わいたいし、温泉もいいですね。


露天風呂のある旅館なんてゆっくりできて贅沢な時間です。


24時間ネット予約できますので、決まったら即、予約!できます。









レンタカーの予約から


自由にアレンジ予約できます。



まだまだ間に合いますよ。



2018年04月12日

母の日プレゼント、もう決まりましたか?

独断と偏見の私だったら、これがうれしいかもで選んでみました。




カードや診察券でパンパンなので、しゃれたカード入れがほしいなっていう時、これ地味すぎず、派手過ぎず
革も上質で素敵!




毎日の目の疲れに。また目元のお手入れに忙しいお母さんにいかがでしょう。簡単にできてうれしいです。



カーネーションのお花も素敵ですが、この時期やたらに高いので、私なら盆栽もうれしいですが、高齢のお母さまにお勧め。




ハーバリウムは今、流行りです。いろんな種類ありますので、その中からお母さまの好みの色や雰囲気から選んでみるのもいいですね。




これは初めて見ました、健康に美容に山田養蜂所のはちみつセット。ちょっと、珍しくて面白いインパクトのあるプレゼントになりますね。

いかがでしょうか?まだ、何にするか決めてない方、参考にしてもらえると嬉しいです。
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
プロフィール
マミーさんの画像
マミー
黒猫と半身不随の信玄、弱視のウニ、子猫の時に保護した片目の謙信の猫4匹と、チワプー1匹と暮しています。上級動物看護士、動物介護士、ペットシッター,パピーティーチャー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。