アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

ゆたぼうの名盤紹介Vol.199 【Night the Skyline】

今回紹介するCDは...

image.jpg

Night the Skyline「TWILIGHT」です!


1st E.P.「THE DAY OF BEGINNING」(https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/201/0)から1年ぶりにリリースした、記念すべき1st single!

このシングルにもなっている「TWILIGHT」は、バンドのキャリア初のMVが公開されました!

前作、「THE DAY OF BEGINNING」の楽曲よりもかなりエモーショナルさが増した楽曲です!





【MV】

「TWILIGHT」







2曲目は疾走パートに始まり、ブレイクダウンなどを用いた楽曲「Awake」。

かなりライブ映えする、Night the Skylineならではの楽曲ですね!



最後にはアコースティック調の楽曲、「Vision of Memory」を収録。

1st demo、「THE DAY OF BEGINNING」と、全曲バンドサウンド主体の楽曲だったNight the Skylineにとって、このアコースティック調の楽曲もバンド初の試み。

このCDを綺麗に締めくくる1曲になっています!



「TWILIGHT」のリリースにあたって、彼らは国内各地でリリースツアーを敢行します!

image.jpg

ぜひ、日程をチェックしてライブに遊びに行きましょう!



image.jpg

今回はNight the Skyline「TWILIGHT」について紹介させていただきました!




スポンサードリンク

2016年02月27日

ライブレポート2016 Vol.10 【Repile】※後編

image.jpg

WAPM出演バンド紹介、前編に引き続き後編!





Panic in the Box

image.jpg

大阪から来たパニボ!

スクリーモ、メロコアなどのラウドロックの要素を多く取り入れたサウンドが魅力的!

激しいサウンドとは裏腹に男女混合のボーカルはかなりキャッチー!

スクリーモ要素を取り入れた「バレンタイン・キッス」のカヴァーも披露しました!







Far From Perfect

S__3956740.jpg

このバンドも本当に久しぶりにライブを見ることができました!

アヴリル・ラヴィーンTonight Aliveを彷彿させるキャッチーな女性ヴォーカルPop Punk!

この日はギタリストのYu-kiさんの誕生日でした!







Capriccio

80720141215134422.jpg

このバンドも大阪から来てくれました!

初見でこれだけインパクトを受けたバンドは久々です!

とにかく、まずは曲を聴いてみてください!

そしてライブに足を運んでみましょう!

とにかくウサギがヤバい!笑







BLACKBILLY

image.jpg

新体制になってから初のBLACKBILLY。

キーボードを担当する女性ヴォーカルが加わり、より彩りを感じるバンドになりました!

4月には新作をリリース!







Reptile

image.jpg

1曲目からこの日のイベント名にもなっている楽曲、「We Are Party Monster」を演奏。

久々のテキーラ乾杯パートもありました!笑

その後も新曲、旧曲と、スクリーモ、ラテンなどの要素を織り交ぜた「エモ楽しい」楽曲でフロアの熱気を最高潮に!

これだけ汗だくになってみるライブも久しぶりでした!



アンコールでは去年リリースされた「Error Code陰謀論」から、リードトラックの「バグライフ」を演奏。

「バグって行こうぜ!」というギタリストのともひろさんの煽りもあり、ハードコアモッシュまでもが巻き起こり、最高に楽しむことができました!







以上10バンドでした!

最後に、3カ月連続企画最後のメンツも発表されています!

image.jpg

Attack Come Backerのような歌モノギターロックからNaZcaのような最高にバグっているバンドまで、WAPMの〆にピッタリなバンドが盛りだくさんですよ!





スポンサードリンク

ライブレポート2016 Vol.10 【Repile】※前編

2月26日、Reptile主催「We Are Party Monster」、3ヶ月連続企画の第2弾を見に新宿club SCIENCEへ足を運んでまいりました!

image.jpg



テキーラ飲み放題というバグってる...いや、素晴らしい企画でした!

バンド数も10組と非常に多く、音楽好きも酒好きも楽しめるのがこの「We Are Party Monster」です!

※私は音楽は好きですが、酒は苦手です笑

それでは前編と後編に分けて、出演した10バンドを紹介していきます!





The Bullets Fly

image.jpg

立川発Pop Punk/Pop Core!

このバンドは去年のReptileのワンマンライブのオープニングアクトにも出演していました!

キャッチーな歌の裏で鳴るヘヴィなサウンドとのギャップが印象的なバンドですよ!







THE STROBE OUT STRINGS

image.jpg

名前は長いけれど、「SOS」と略せば覚えやすい!

かなり「踊れる」曲を持つバンド!

ヴォーカルの笑顔が眩しい!笑







My Limit The Universe

image.jpg

マイリミの出番では会場はエモーショナルな雰囲気に。

いつもよりもバンド全体の音の響きが良くなっていて、オーディエンスもただ暴れるだけじゃなく、聴き入るところではしっかり聴き入れる、彼らのレベルアップを感じるライブでした!

なんと彼らは3月30日にはZepp TOKYOにてライブを行います!

マストチェック!







Bakura

image.jpg

この日見るまでは名前だけしか知らないバンドでした!

かなりキャッチーな歌モノを歌うバンド!

これからもこのバンドを見に行く機会は多くなると思います!







Ideograph Decode

image1-1024x680.jpg

本当に久しぶりに見れました...

エレクトリックなサウンドをバックにキャッチーなメロディを歌う女性ヴォーカル、スクリーモ系の重めなバンドサウンド私の好みにドンピシャな、WAPMに相応しいバンドです!







後編に続く!




スポンサードリンク

2016年02月25日

2016年、注目のバンド 【EGOISM】

今回紹介する2016年注目のバンドは...

image.jpg

EGOISMです!



大阪発エモーショナルロックバンド!

新宿club SCIENCEで初めてこのバンドのライブを見ました!

切ない心情を吐露するような楽曲とは裏腹に、全力で食いついてくるようなパフォーマンスには強いインパクトを受けました!



2013年に初めてリリースした両A面シングル「LOST/花」(現在廃盤)から「LOST」のMVが公開されているので、まずはぜひチェックしてみてください!





3月20日には大阪のアメリカ村DROPにて開催されるTHE MUSMUSHaKU
の2マンライブに、オープニングアクトとして出演決定!

ギターロックシーン注目の2バンドとの共演ですよ!





THE MUSMUS

image.jpg







HaKU

image.jpg







そして、4月6日には大阪のアメリカ村DROPにて自主企画「Reversible 〜day white vol.1〜」の開催が決定しました!

image.jpg

image.jpg

歌モノバンド多めの企画らしいです!

この日のEGOISMは新曲あり!

ファンには嬉しい復活曲あり!!

そしてライブ中にはMV撮影もあり!!!といった嬉しい要素盛りだくさんの予告をしています!



ぜひ、彼らのライブに足を運んでみましょう!

関東住みの私もまた大阪にライブを見に行こうと思っています!





スポンサードリンク

2016年02月24日

ライブレポート2016 Vol.9 【ACCELE LAND】

2月23日、ACCELE LAND3カ月連続企画第2弾「RUNNERs」を見に、新宿club SCIENCEへ足を運んでまいりました!

今回はACCELE LANDのベーシストMARU-Pさんが集めたメンツでの企画開催でした!

image.jpg





PAPER`s

image.jpg

トップバッターはPAPER`s!

いつもMCでふざけてしまう彼ららしいポップで楽しい曲もあれば、意外にもエモーショナルな曲もあったりと、とても表情豊かなライブをするバンドです!





Ambrella

image.jpg

元ACCELE LANDの将斗さん(Guitar&Vocal)、HEROさん(Drums)を中心に新たに結成したバンド。

ピアノの旋律を加えた超正統派歌モノギターロック!

Ambrellaは3月14日に渋谷THE GAMEでレコ発企画を開催します!

image.jpg

歌モノギターロックが好きな人は要チェックのバンドです!





THE CHAOS INSIDE

image.jpg

3番手のTHE CHAOS INSIDEは前回見たときと体制が変わり、ヴォーカル自らがギターを持って歌うスタイルに。

いつもと一味違った演奏を楽しむことができました!

THE CHAOS INSIDEは3月18日に、渋谷CYCLONEにてレコ発企画を開催します!

image.jpg







ACCELE LAND

image.jpg

この日もハジケたステージングで楽しませてくれました!

演奏はカチッと決まったものではないけれど、とにかく勢いが半端じゃなく、いい意味で男臭いライブを見せてくれるのがこのバンドの魅力ですね!



今夜21時には3ヶ月連続企画最終回、ヴォーカルのORREYさんの企画のメンツが発表されます!







スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。