アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月20日

5月27日は渋谷CYCLONEに集合! Reptile presents〜絶叫Emotion Vol.11〜 全アクト解禁!

2016年5月27日、Reptile主催企画、「絶叫Emotion Vol.11」の開催が決定しました!

image.jpg



会場は渋谷CYCLONE

12404.397x429.png



この「絶叫Emotion」、通称「絶エモ」はReptile主催の、Reptileのレコ発企画!

最近ライブハウスで披露された、Reptileの「エモ楽しい」コンセプトを体現した「Don`t Stop Fuckin Beat!」と、ヴォーカルのけんたさん曰く、「Reptileのくせにカッコつけすぎた新曲」の「Letters」、以上2曲を収録した会場限定のシングルをリリースします!

image.jpeg

「Don`t Stop Fuckin Beat!」はスタジオで撮影された動画が公開されているので、これから彼らのライブに遊びに行くときはこの動画を見て予習しましょう!





【Studio Rec Video】

「Don`t Stop Fuckin Beat!」







さらに先日、新曲の「Letters」のMVが公開されました!

Reptileの「エモ」の部分が強調された仕上がりになっております!

ひたすらかっこいい!





【MV】

「Letters」







そして!

レコ発企画開催にあたって出演バンドも公開されました!

あわせてチェックしましょう!





Attack Come Backer

b9Lv80Ld.jpeg







PARASANA

6dc01a4b25bab70bf0ed848120c41087e7595474.jpg







Bakura

2220160105223759.jpg








THE STROBE OUT STRINGS

top1001kai.jpg







HEXVOID ※New!!!!!!

hexvoid_a-thumb-700xauto-16470.jpg







スポンサードリンク

2016年04月18日

Red Bull主催バンドコンテスト、「Red Bull Live On The Road 2016 」開催!

今年も始まったRed Bull主催バンドコンテスト、Red Bull Live On The Road

red-bull-live-on-the-road-2015.jpg



Red Bull Live On The Roadとは、全国各地のバンドが海外でのレコーディング権利などを求めて競い合う、Red Bull主催のバンドコンテストです!

まずはこのコンテストの流れから説明いたします!


まず、各地区のライブハウスのPre-QUALIFY STAGE、もしくはWeb投票を勝ち抜いた15のバンドが次のQUALIFY STAGEへ。





QUALIFY STAGEへ進出したバンドは大阪 UMEDA AKASO名古屋 CLUB QUATTRO渋谷TSUTAYA O=WESTといった、大きめのライブハウスで各々のライブのカッコよさを競います!





そしてこのQUALIFY STAGEを勝ち抜いた2バンドには...



なんと!!!!!!!!!!

SUMMER SONIC 2016 の出場権利が与えられます!

あの有名なサマソニのステージに立てるなんて、とても夢のあるコンテストですね!





そしてSUMMER SONIC 2016 の後はいよいよ最終決戦!

会場は川崎CLUB CITTA`

この会場、1度だけ行ったことがあるのですが...本当にデカいです!

この会場では今、日本を代表するバンド...去年はSiMCROSSFAITHをはじめとするモンスターバンドが出演しました!





見事この最終決戦を制したバンドにはいくつかの特典が与えられます。

まずはRed Bullが世界各地に所有するRED BULL STUDIOSで5日間のレコーディング・ツアーの権利が与えられます!

ここで、過去に優勝したバンドが海外のspan style="color:#000000;">RED BULL STUDIOSでレコーディングした曲を紹介します!





「Blue Echo」...by Silhouette from the Skylit

26620131212194659.jpg







「BREAK SUGAR」...by HenLee

henlee.jpg







また、今年からは来季のアルバムリリース、そして日本国内のフェスティバルブッキングなど、様々なサポート体制が付いてきます!

優勝バンドは今後の飛躍間違いなしですね!

今回はRed Bull主催バンドコンテスト、Red Bull Live On The Roadについて紹介させていただきました!





スポンサードリンク

2016年03月18日

【明日!!!】2016年3月19日は渋谷TSUTAYA O-EASTに集合!〜LUNKHEAD主催「千客万来のみかん祭」〜

私のtwitterアカウント、「Yuhta@3/19みかん祭」。

「みかん祭」ってなんだ?と思った人もいるのではないでしょうか。

みかんを食べる祭りではありません。笑

「みかん祭」とは...

header_image.jpg

LUNKHEAD主催のイベント、「千客万来のみかん祭」です!



ついに明日開催です!



愛媛出身ゆえに「みかん」なんですね!

この「みかん祭」は2002年の3月に下北沢GARAGEで産声をあげたLUNKHEAD主催の企画。

この「千客万来のみかん祭」で、通算15回目を迎えます!

ファンに長く愛されてこそ実現できた企画だと思っています!



前回の「みかん祭」では新木場STUDIO COASTが舞台でしたが、今回はshibuya TSUTAYA O-EASTで開催されるので、より多くの人が集まりやすい、立地も優しいイベントですね!

小高さん(Vocal&Guitar)は「COASTもEASTも一文字しか変わらんしね」と、相変わらずのほほんとしたことを言っていました。



前回の「みかん祭」ではライブの合間にDJを楽しむパートを設けた2ステージ制、その前はコピーバンドコンテストや新アルバムの先行披露など、ただライブをするだけじゃない特別な企画です!

なんと今回のみかん祭は対バンもあり!

そのゲストは...

藍坊主

1071.jpg







NoGoD

nogod_a-thumb-700xauto-16037.jpg







ひめキュンフルーツ缶

default_a00d3ad8087b6057cd4adc50ffcc64b1.jpg







以上、ゲスト3組とLUNKHEAD

header_image.jpg







全4組です!

ギターロック、V系、アイドル...とにかくジャンルレスすぎる!笑

ジャンルなんて関係なく、どのバンドのファンも一体となって楽しめるのがこの「みかん祭」のウリです!



当日のタイムテーブルをはじめ、いくつか追加情報も公開されました!

まずはタイムテーブル!

main_content2_00507.jpg



そしてヨシモン&ソーファンクルも出演!

main_content2_00495.jpg



さらに小高さん(Guitar&Vocal)の「おだか食堂」

image.jpg



山下さん(Guitar)の「純喫茶ヤマシタ」

image.jpg



合田さん(Bass)の「GDA BAR」

image.jpg

その他出演者によるDJなどなど、楽しい催し物が盛りだくさん!



また、この日から会場限定で2015年9月22日に日比谷野外大音楽堂で開催されたライブの様子を収めたDVDが発売されます!

image.jpg







最後に、LUNKHEADの未公開新曲「決戦前夜」がTVアニメ「うしおととら」のEDテーマに起用されることが発表されました!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/625/0

BBG4353w.jpg

この「みかん祭」の日に初披露されます!

ぜひ、「うしおととら」を全巻読んで行きましょう!



3月19日は、渋谷TSUTAYA O-EASTに集まりましょう!




スポンサードリンク

2016年02月16日

2月後半のおすすめライブまとめ!

2月も後半に差し掛かったところで、これから私が見に行く予定のライブを5本、順に紹介していこうと思います!





2月18日...ひとすずナイト!!Vol.6@渋谷STAR LOUNGE

image.jpg

バンド主催ではなく、ファン主催のライブイベント!

入場料500円+1drinkという超良心的価格!

巷で噂の(?)Pay money To my Painのコピーバンドも出演!

フードもありなので飲み食いしながら楽しめるイベントとなっております!





2月21日...SCREAM OUT FEST KICK OFF FREE SHOW@渋谷club QUATTRO

image.jpg

ラウドシーンで注目を集めるバンドが渋谷クアトロに集結!

このメンツでチケットフリー...そう、無料なんです!

先行受付は終わってしまいましたが、もしかしたら当日並べば入場できるかも...?

暴れたいのなら渋谷クアトロへ!





2月21日...Night the Skyline 「TWILIGHT」 Release Party@渋谷CYCLONE

image.jpg

男女混声のスクリーモバンド、Night the Skylineの新作、「TWILIGHT」のリリースパーティー!

Emily Sugarのようなエモ系からLast Day Dreamのような極悪メタルコアまで、ライブハウスシーンで注目を集めるバンドが集結!

先日公開された「TWILIGHT」のMVも要チェック!







2月23日...ACCELE LAND MARU-P pre. 「RUNNERs」@新宿club SCIENCE

image.jpg

ACCELE LANDのベーシスト、MARU-Pさん主催の企画!

ACCELE LAND3カ月連続企画の2本目!

現時点ではTHE CHAOS INSIDEAmbrella.PAPER‘sの出演が発表されています!





2月26日...Reptile×Rayto Osaka presents 「We Are Party Monster」@新宿club SCIENCE

image.jpg

テキーラ飲み放題という頭のおかし,,,素晴らしい企画です!

Far From Perfectのようなポップパンク、My Limit The Universeのようなエモ・スクリーモなど、熱く盛り上がるメンツが勢ぞろい!

お酒飲んで潰れないように楽しみましょう!笑





スポンサードリンク

2016年01月16日

〜 2016年も突っ走ってこーやない回〜 春六主催【ハルロック其ノ二】

2016年1月20日、赤坂club TENJIKUにて、春六主催イベント「ハルロック其ノ二〜 2016年も突っ走ってこーやない回〜」が開催されます!

harum_top.jpg



image.jpg



11月に開催された「ハルロック其ノ一」から早くも2か月、春六はまた新たな音源「虹の彼方」をリリースします!

それに伴い、Youtubeでフルの音源が公開されているので、ぜひ曲を覚えて遊びに行きましょう!

さわやかで駆け抜けるような疾走感があるギターロックが好きな人は要チェックですよ!







2015年、1度は離れてしまったメンバーが帰ってきて「打ち上げ花火が響く頃」をリリースしました。

この「打ち上げ花火が響く頃」のリリースが、新たな春六の始まりなのだと思いました。



2016年はまだ始まったばかり。

このイベント名通り、2016年も突っ走って、バンドとして大きくなっていくことを1人のファンとして期待しています!

まずは4日後に迫った「ハルロック其ノ二〜 2016年も突っ走ってこーやない回〜」の大成功を願っています!




スポンサードリンク

2016年01月13日

テキーラが好きなヤツ、全員集合。 【We Are Party Monster】

今年、Reptile主催イベント「We Are Party Monster」新宿club SCIENCEにて復活します!

26720151210220500.jpg



この「We Are Party Monster」、異例のテキーラ飲み放題という素晴らしい(恐ろしい)イベントです!

なんともReptileらしい、素晴らしい(頭のおかしい)イベントだと思っています!



もちろん、Reptileという1つのバンドが主催するイベントなので、音楽が好きな人は大いに楽しめるイベントとなっております!

出演バンドも続々と発表されているのでぜひチェックを!

image.jpg

Reptileに縁のあるバンドばかり!

エモ・スクリーモ、パンクロックが好きな人は(お酒が苦手でも)非常に楽しめるメンツとなっています!

お酒が大好きで音楽が大好きな人は大いに楽しめること間違いなし!



そして、注目していただきたいのがVol.1は金曜日、Vol.2も金曜日、Vol.3は土曜日とすべて週末に開催されることですね!

最悪潰れても何とかなるというワケです!(お酒はほどほどにしましょう)



新たなギタリストとしてMATORAさん(ONE OF A KIND)を迎え入れたReptile、今年はどのように我々ファンを楽しませてくれるのか期待しております!




スポンサードリンク

2016年01月05日

新装オープン!馬鹿野郎たちのテーマパーク 【ACCELE LAND】

明日から3カ月に渡って3度、ACCELE LANDの自主企画が開催されます!

image.jpg



新年一発目は渋谷THE GAME主催ライブイベント、「THE MOMENT」に出演し、新たなACCELE LANDのお披露目となりました!

image.jpg

新しい体制の彼らを1度目のライブから拝むことができ、ファンとしてとても嬉しかった!





そして!





1月27日には新宿club SCIENCEにてYAEさん(Guitar)の個人企画「ReSTART」を開催!

image.jpg

超コミカルなバンド、CANTOYも出演!

間違いなく楽しめる、熱いメンツですよ!



続いて2月23日にはMARU-Pさん(Bsss)、3月24日にはORREYさん(Vocal)の個人企画の開催が予定されています!



今年もハジけたサウンドで楽しませてくれること間違いなし!

メロコア、パンクが好きな人は要チェック!

特に男臭い青春パンクが好きな人にはうってつけのバンドです!



ライブハウスには、まだ多くの人に知られていないけれど素晴らしいバンドがたくさんいます。

勇気を出してライブハウスに遊びに行ってみてください!





スポンサードリンク

2016年01月02日

新年あけましておめでとうございます!&新年1発目は【My Limit The Universe】!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

皆さん元旦はいかがお過ごしでしたか?

私は年越しライブを見た後に高尾山に登り、帰宅後泥のように眠っていました笑



今年も、この「ゆたぼう音楽日記」を一人でも多くの方にご愛読いただけるよう、そしてこのブログを通じて音楽のつながりがたくさん作れるよう精進してまいりますので、今年も「ゆたぼう音楽日記」をよろしくお願いいたします!






そして、今年私が参戦する最初のライブは...

My Limit The Universe主催、「Coming of Age」です!



3a45a8d89f10c6dd6c895323b264e797f1e95c72.jpg



image.jpg



去年1番遊びに行ったであろうマイリミの企画を見に行きます!

とにかく出演者の数が多い!笑

彼らと同年代のバンドが集まって熱いライブを繰りひげるこの日、ぜひライブジャンキーには足を運んでほしいです!



また、この「Coming of Age」は渋谷CYCLONEと、その上の階の宇田川GARRETの2つの会場を使ったサーキットイベントなので、普段のライブとは違った楽しみ方ができるはず!

遊びに行く方はタイムテーブルに目を通していきましょう!

image.jpg






スポンサードリンク

2015年12月24日

【クリスマスなんて言っている場合じゃない!】 年末は渋谷CYCLONEがアツい!〜FUCKIN' ON JAPAN FES 15-16〜

年末の音楽フェスといえば、COUNT DOWN JAPANが有名ですね!

誰もが一度はその名前を聞いたことがあるであろう、超大型音楽フェス。

出演アーティストもASIAN KANG-FU GENERATIONBUMP OF CHICKENなど王道の日本のロックバンドをはじめ...

04 Limited SazabysSWANKY DANKヒステリックパニックなど、最近爆発的に注目を集めているバンドなど、まさに日本を代表するようなアーティストがたくさん出演します!



ただ、あまりの人気ゆえか「〇〇日のチケット外れた!」とか、出演者の多さから「〇〇と××のタイテ被った」とか、そもそも「チケット代が高ぇ」など、仕方がないことだけれど不満なこともいくつかあると思います。



ここから本題に入りますが、今回紹介するこのFUCKIN' ON JAPAN FES 15-16

ステージの規模はCOUNT DOWN JAPANには全く及びませんが(なんたって幕張メッセだから)、出演バンドの熱さにぜひ注目してほしいイベントです!

image.jpg



去年はCOUNT DOWN JAPAN 14/15にも出演したANGRY FROG REBIRTH

ANGRYFROGREBIRTH.jpg



二年前のRed Bull Live On The Roadの優勝バンドのSilhouette from the Skylit

silhouette from the skylit.jpg



おなじく今年のRed Bull Live On The Road優勝バンドにして、SUMMER SONIC 2015OZZFEST JAPAN 2015などの国内大型フェスに出演しているSALTY DOG

salty dog.jpg



SUMMER SONIC 2015に出演したRevision of sence

revison of sence.jpg



出演者発表第二弾では去年のRed Bull Live On The Roadの覇者HenLeeの参加も発表されました!

lda.jpg




Red Bull Live On The Road優勝バンドがそろい踏みなんです!

とにかく半端じゃないメンツの濃さ!

ソールドアウト必至!



後にこの中から、来年のCOUNT DOWN JAPANへ出演が決定するバンドがいてもおかしくない豪華なメンツです!



出演バンドは全バンド解禁されました!

マストチェック!

※第一弾...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/455/0

※第二弾...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/490/0

※第三弾...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/507/0


※1会場は渋谷CYCLONEのみで行われるため、タイムテーブルの被りを心配する必要も一切なし!



※2チケットを発券せずとも、出演バンドによっては手軽にホームページからチケットの取り置き予約ができるので、チケットを買うのが面倒な人もマストチェック!



※3なんとチケット代は2700円(とドリンク代)!

このメンツで2700円は破格です!

飲み会の費用より安い!笑



新年を迎える直前にはカウントダウンも行なわれるので、ぜひ今年は渋谷CYCLONEFUCKIN' ON JAPAN FES 15-16で締めくくって、ライブハウスで新年を迎えましょう!




スポンサードリンク

2015年12月08日

FUCKIN' ON JAPAN FES 15-16 出演者最終発表!

本日公開されたFUCKIN' ON JAPAN FES 15-16の最終追加アクトを一挙紹介!

※「FUCKIN' ON JAPAN FES 15-16って何ぞや?」という方はこちらへ...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/452/0

image.jpg





NisyCell

news_xlarge_NoisyCell_al_jk.jpg

超エモーショルなギターロックバンド、NoisyCellが今年も出演決定!

荒々しくも美麗なサウンドに魅了されること間違いなし!







THE TWISTED HARBOR TOWN

13420150721210726.jpg

この日初めて見る予定のバンドです。

スクリームが超パワフル!

メタルコア直系の重戦車サウンド!







UMBERBROWN

26334-umberbrown-m3a5.jpg

超正統派の歌モノギターロックバンド、UMBERBROWNが参戦決定!

多くのジャンルの懸け橋になってくれることでしょう!







We Are From You

from-you_a296-thumb-296x353-1502.jpg

活動休止から復活したWAFYが出演決定!

WAFYのファンは渋谷に集合!







以上、FUCKIN' ON JAPAN FES 15-16最終発表でした!

年末は渋谷CYCLONEで遊びましょう!





スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。