広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月04日

主婦のバイト @


まるが幼稚園の頃はママさんの大半が専業主婦でしたが、小学校に入学してみると半数以上が有職ママ。
そして、学年が上がるごとにその割合が増えてきます。

「仕事を始めたの〜」という話を聞くたび、何となく家にいる状態に居心地の悪さを感じていた今日この頃。
まるからの追い打ちの一言
「どうして家にいるの?ママもお仕事してお金もらってくれば!!」

まさかのニート扱い・・・


無職だけど、株やらメルカリやらポイ活やってるから、無収入ではないんですけど・・・
その辺、小学生の子供にどこまで説明してよいものやら判断つかず。

とりあえず、子どもに対して「働くママ」を演出すべく、「お仕事に就く」ことにしました。


かといって、2人が学校&幼稚園に行ってる日中限定、通勤時間を考えると実働4時間が限界。
小学校の行事や幼稚園の父兄活動などもちょこちょこあるので週5もムリ。
見つけられたのは採点バイトでした。

久しぶりにオフィス街を歩くのは、なかなか気分がいいものです。
「働くママ演出」には十分、社会参加してます感も得られます。

ですが、これから仕事でも〜とお考えの主婦の皆さまに伝えたい。
「1日数時間のバイトでは、全然稼げません」

やりがい目的、社会参加目的ならまた話が別ですが。
お金目的&月数万稼ぐためなら、家でメルカリやポイ活してる方がはっきり言って全然マシだと思いました。

posted by ゆるり at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。まる(小学生)、みー(幼稚園)の2人の女の子のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。