アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【場面緘黙症】”いじめ”をする彼らの目的

稼げるブログ A8ネット 登録は簡単ですよ〜
下記をクリック↓
 





【ご紹介】無料レポート ダウンロードはこちら

子育ての7つの秘訣(子どもの可能性を広げるために)
http://mailzou.com/get.php?R=46428

こんにちは

ゆりママのホームページへようこそ\(^^)/



”いじめ”をする彼らの目的


いじめる側は、人の嫌がる事をしてみて
人はどんなことをすれば辛いと感じたり、
怖いと感じるのか研究します。



そして、いかに大きく精神的に苦痛を
与えることができるかにエネルギーを
使い果たします。



いじめている相手の苦しんでいる様子や
涙、辛さを見るのが底知れぬ快感であり楽しみなのです。

この楽しさを得るためなら
自分の全エネルギーを使うことに惜しみはしません。


結果が・・・楽しいからです。


この快感を得るためにしつこく繰り返します。

ですから彼らにとっては”いじめ”をしている意識は

殆どなくて自分たちの欲望(楽しさを求める)であり
娯楽の一部にしかすぎないのです。


だから相手のこと(辛さや)を考える余地は全くありません。


彼らの”いじめ”の目的は自分の欲求(楽しく生きる)を
満たしているのですから。


映画やアニメなどのシーンで暴力や戦いの場面を
よく見かけます。


そしてヒーローが「勝った、負けた」と言って楽しみます。
そのアニメや映画、ドラマを見て楽しむ娯楽と良く似ているのです。


しかし、彼らの娯楽には”負け”いくさは
ありえないことで常に勝ち続けていなければなりません。


そして、その映画やドラマの世界で得た快感を
自分たちの生活の中でよりリアルにドラマ化して
楽しんでいるんですね。


自分たちが上位で「おまえ」は
俺たちの支配下であるというドラマを作って
それを認識させるために”いじめ”を繰り返します。


そして人間の本能である”楽しく生きたい”という欲望を
このような形で満たしているのです。


このようないじめる側の彼らの本質を知っておくのも

いじめ対策をしていく上で必要なのではないでしょうか?



彼らの目的や理由はともあれ

卑劣”いじめ”は

絶対許さない!この信念は持ち続けたいですね。



【ご紹介】無料レポート ダウンロードはこちら↓

子育ての7つの秘訣(子どもの可能性を広げるために)

http://mailzou.com/get.php?R=46428


   

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
プロフィール

ゆりママ
1995年著書 負けたらあかん!を出版しました。 場面緘黙症を乗り越えた娘の体験をもとに いじめによる自殺を何としても食い止めたいという思いで書きあげた本です。 大津いじめ事件に、心が傷み”死に急がないで!” と訴えたくてブログを立ち上げました。
リンク集
忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪ ドラゼミで学力アップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。