広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月18日

どのビジネスをするにしても…

今日はどのネットビジネスをするにあたって、必ず必要になること
について記事を書きます。

具体的にはアフィリエイトも転売もオークションも共通です。

まずは売りたいもの(見てほしいもの)を作るまでは誰でも早く決まる
と思います。

そしてその後です。
例えば売りたい商品を記載したHPやブログを作りますよね。
その後にそのページを、より多くの人にみてもらう必要があります。

そうです。「集客」を考えないといけないわけですよね。
これは、実店舗のビジネスでもネットビジネスでも同様に重要なことです。

いくら他にも負けない商品や情報を持っていたとしても、それを見てくれる
人がいないと買い手がつかないですよね。






砂漠にポツンとあるお店よりも東京駅の真ん中の人通りが多いところで
商売をしたほうが儲かることは、誰が考えても理解できますよね。

ネットビジネスは特にそれが重要で、わかりやすく言うとPV(ページビュー)
を集めないといけないわけです。

では、ネットビジネスでPVを増やすには何ができるのかということです。

1.SEOを上げる
2.SNSで拡散する

簡単に考えられるのはこの2つだと思います。

1.SEOを上げることについては時間がかかります。検索上位に来るまでに
は今日アップして明日というわけにはいきません。しかし長期的に考えた際に
キーワードなどを意識して、SEOを上げていくことも非常に重要です。

2.SNSで拡散することはすぐにできる取組です。SEOと違って、こちらから
営業をかけるといったイメージでしょうか。

SNSも様々あります。有名どころで言うと、Facebookやtwitterですよね。
特にtwitterは拡散力があります。
しかし、拡散力があると言ってもフォロワーがたくさんいれば、の話です。
100人しかフォロワーがいないところに拡散することと、1万人に拡散するの
では効果が全然違いますよね。

良質な商品やコンテンツを準備することも重要ですが拡散できる土台を築くこと
が重要であることをしっかり押さえておきましょう。

具体的なやり方については次の記事で公開しますので、また見てください。







2015年01月12日

無料レポートを最大に活用しましょう。

皆さん、こんばんは。

久しぶりの投稿となってしまいました。

ブログ更新をサボっている間、何をしていたかというと、
様々なネットビジネスについて少し勉強しておりました。

少し、自分がノウハウコレクターになってしまいそうで怖かった…

いやぁ、しかし世の中には本当に多くの情報(商材)が出回っているなぁ
ということを感じました。

でも大半が胡散臭いものですね…
高額なものを買って稼げなかった時にはたまらないでしょうね。

でも、中には役に立つものもあるもんです。
しかも無料で!おそらく質は有料のものに比べると質は落ちるん
でしょうけど有益な情報が盛り込まれていることも、ままあります。

まぁ今の時代、メールアカウントなんていくつでも持てる時代なんで
無料レポートを受ける専用のアカウントを持っていても良いかなと思い、
実行しています。

せっかくなので、その1つを披露しますと
「脳ミソを使わずに月7万円以上稼ぐ方法」です。

ネットオークションで確実に7万円を稼ぐ為にはということに
ついて商品を複数示してくれているなど、具体的にまとめてくれています。
誰でもできることなのに、この対談レポートを読むまで全く気づきませんでした。

ちなみにあのネットビジネスのカリスマ、
川島和正さんと加藤賢さんが対談されたものがレポートになっています。

ネットビジネスをやっているなら、業界では極めて有名な方なので、
この人たちぐらいは押さえておきましょう。

私も実際に請求して、すぐにダウンロードして確認済です。
その気になれば、元手なんかなくても、お金を稼ぐことができるんだと実感しました。

メールアドレスの登録に抵抗があまりない方は是非読んでみてください。


『脳ミソを使わずに月7万円以上稼ぐ方法』

ちなみに、ネットビジネス界のカリスマである川島和正氏との対談で、
無料で配布しているのはこのレポート以外に存在しないんですって。

私も情報商材を自分で作れるようになりたい!


2015年01月04日

SNSでも稼げる時代

皆さん、明けましておめでとうございます。

3日間、しっかりお休みをいただきました。
今年初投稿となりました。
今年もよろしくお願いします!

さて、新年早々、景気よく、新たな稼げる情報について共有します。

皆さんSNSと言えば何を思い浮かべますか?

続きはココから

2014年12月31日

「情報商材」に注意。

今日は情報商材についてです。

副業をやっていると、いろんな壁にぶつかります。

人間は弱いもので、そうなると考えることが、

「何か裏ワザがあるんじゃないか。」とか「もっと楽に稼げる方法」はないかといったことです。

よく「1日30分の作業で100万円」とか「ほったらかしで300万円」などというキャッチフレーズ

でいろんな情報商材を目にしますが、これはほとんどが役に立たないものだと考えておいた

ほうが良いでしょう。中には詐欺的なものもあります。







結論からいうと、副業であっても、世の中にラクして稼げるものなんて1つもありません。

恥ずかしながら私も、最初はラクして稼げるんじゃないか、という少し甘い考えを持っていましたが、

やっていくうちに、すべきことが見えてきて、最終的に無事にこの考えに至ることができました。


しいて言えばラクするのではなく、1つ1つの作業を効率化することは可能だということは
学びました。

例えばせどりの仕入は時間がかかります。
実店舗でお買い得商品を探したり、サイト間の価格差をリサーチしたり…

おそらくせどりビジネスで月間100万円を稼ぐことは可能なのですが
(私は稼いでないですよ…)それを達成するためには1か月で相当な
時間を要します。

人によって理由は様々だと思いますが、お金を稼ぎたいと思っているってことは
何らか自由になりたいと思っているに違いありません。
なのにせどりの仕入をあくせく時間をかけて行う。
なんとも矛盾した話ですよね。

ただ、その仕入作業の一部を効率化するといったツールは有料、無料さまざま
出回っています。それらは、また追々紹介していきます。

でもほったらかしで仕入をしてくれて出品もしてくれるなんてことは
人を雇って、その人に完璧にノウハウを落とし込むしかないですから。

情報商材を投資として捉え、お金を払うことは良いことだと思いますが、
くれぐれも選定には注意しましょう!

あっという間に2014年も終わりを迎えようとしています。
来年は、たくさん稼げますように!

皆さん、良いお年をお迎えください。








2014年12月28日

【番外編】収益も大事だが節約も大事

今日は稼ぐというよりは「守る」というお話です。

のブログでは基本的に10万円稼ごうとか、100万円稼ごうとか、基本的には今「0」のものを少しでも増やしていこうとことに着眼を置いてお話しています。

しかし、長い人生を生きていく上で大事なのは「守り」も然りですよね。





例えばサッカーでいうとFWタイプの人間ばかりで11人の布陣を組んだって勝ち続けるのは難しいでしょう。
野球だって打撃重視で1番から9番まで4番バッタータイプばかりでラインアップを組んでも守備がガタガタです。

稼ぐだけ稼いで失うものも多いのでは手元にお金は残りません。

いかにして稼ぐかを考えることと同じように、いかにして自分の財産を守るかを考えることも重要かと
思いました。

ちょうどリンク先のクレジットカードを書いている担当のブログというか、サイトにも記載されているのですが
例えば現金でモノを買うよりもクレジットカードでモノを買うほうがお得だという話があったりします。
詳しくはココを見てください⇒ 『クレジットカードの正しい選び方』

同じモノを買って100円得する(し続ける)人と、そうでない人とでは、人生の中で大きな差がついてくる
という話です。

もっとも、金額云々よりも、そういったマインドが重要なんじゃないかと考えさせられました。

ケチになるという話ではなく、同じ買い物をするならよりお得な方法で、とか、必要なものを本来選ぶものとは
違うやり方で、とか考えた消費行動をもっとしなければなぁと痛感します。

「せどり」の仕入の考え方と一緒かな。





アフィリエイトの作業の順番って一体…

今回はアフィリエイトの作業手順についてです。

人によって様々なようですが…

まず1つ言えることですが、広告ページを作るだけでは当然、収益は伸びませんよね。

そこで必要になってくるのが、「集客」なのです。

自分が作ったサイトにどう集客するか。

これは永遠のテーマですよね。




よく言われている話は以下の通りです。

@ SNSでの拡散
A SEOの強化

まぁこのどっちかですね。
といってもこの2つでやることが非常に多いわけです。

@ SNSでの拡散
 ・ツイッターで拡散
 ・Facebookで拡散
 ・Youtubeで拡散 などなど

A SEOの強化
 ・被リンクを増やす
 ・良質なコンテンツを書いて検索順位を上げる
 ・内部対策(タグ、RSSなど)

しかも…ただ、人数を集めれば良いという話ではなく、
ニーズがある人を集めないといけないわけです。
つまり、マーケティングが必要なわけですよね…。

どの商売も同じですが、ニーズがあるところに売りに行くということが
営業が最も効率化されることに繋がります。

ネットビジネスでの具体的手法はまだまだ勉強中ですが、
根気よく頑張ります。

また、判明したらいろいろ更新しますね。




2014年12月25日

「せどり」のやりがい

久々の更新です。

今日は「せどり」のやりがいについてです。

世の中ではせどりって賛否両論ありますが、私は商売の原則だと考えています。

スーパーに売っているものもそう、デパートに売っているものも、コンビニに売っているもの
も、飲食店で食べているものも、全て安く仕入れて、高く売るが原則です。

せどりも同じではありますが、人気商品などを販売目的のみで買い占めたりする
ニュースが流れるとイメージを悪くしています。






そういった行為は、もちろん儲けにはなるのですが、
要は商売観念には反していると思います。

儲けになることと同時に、「誰かの役にたっているか。」が重要だと思います。

例えば、せどりでAmazonで売れた時なんかに思うこと。

配送先の住所を見た時に、都会から離れている場所のお客様や、
海外の方が日本の商品を買っている時に役にたっていると実感できます。

そのお客様は、そこでだからこそ買い物ができるし、
それに価値を感じてくださっている方々。
その中でも自分の商品を選んでくれたこと。

こういった事実こそ、せどりであってもビジネスのやりがいに違いないと
感じています。

ただただ感謝です。

もっと役にたてるように精進します。

2014年12月19日

アフィリエイトの基本的なコツ

こんばんは。

11月より、アフィリエイトサイトに登録し、取り組んでいますが、
なかなかまとまった成果が挙がっていない状況です。

どのようにすれば、成長できるか日々研究中です。

タイトルにも掲げましたが、テクニック的なコツを探しがちなのですが、
大事なのは「基本」の考え方です。






いろんなところから情報を集めているといくつか共通して
見えてきたことがあります。

ライブドアブログなど、いわゆるドメインを借りているブログ媒体で
いくらビューを伸ばしても大きな成果にはつながらないとのことです。

こういったブログは大きなマンションの一室を部屋として借りていることに例えれれています。
実は、そのブログを見に来ている人は同じマンションの人が多いということ。

つまり、ライブドアブログであれば、他のライブドアブログをしている方。
自分がアピールしたいアフィリエイト商材に興味がある人が必ずしも
集まっていない、ということなのです。

例えば…FX口座開設のアフィリエイト商材を扱うなら、それに興味があるような
充実した内容をブログやHPに記し、そういった人が集まるような媒体に
そのサイトをアピールしていくことが大事なことのようです。

そんなの当たり前!という方も多いかとは思いますが、
広告をただペタペタ貼るのではなく、「テーマを持った」アフィリエイトを行う
ことを意識していきたいと思います。




2014年12月15日

副業を将来どうしたいのか?

yjimage[1].jpg
今夜は副業についての考えを報告したいと思います。




よく考えたら、このブログで勝手に「副業」と呼んでしまっていることを
本業としてやっている方もいるわけですよね。

今、好奇心旺盛なのもあっていろんなことをやっていますが、
本当に大事なのは「何」をやるかというよりは、将来どうなりたいか、が大切だと思います。

何だか、大学生向けの就職活動のフレーズみたいになってしまいましたが、
いやぁ、これは真剣に。

このブログを見ていただいている方に質問させていただきます。
おそらく、アフィリエイトやFX、その他一般的に副業やお小遣い稼ぎと呼ばれるもの
に興味をお持ちだと思いますが、あなたはなぜそれに取り組んでいますか?

・月々の給与に上乗せ程度、まぁお小遣い稼ぎ
・毎月プチボーナス狙い
・将来的に、今やっていることでゴハンを食べていきたい。
・お金じゃない、楽しいからやっている。
・自分もネット社会に参加したい。 

などなど、人によっていろんな理由があると思います。
結論から言うと、どっちつかずでいろんなものに手を出しているこのブログは
あまり模範ではないんですよね。

何を言いたいかというと、自分が取り組んでいる理由に対して、意義ある形で、
そのゴールに向けて最短距離で歩けているか、という観点ではまるでなっていないということです。

例えば「NAVERまとめ」は様々なソースから情報をまとめ、時間のない現代人に
ワンプラットホームで情報を得るための「サービス」なのですが、まとめている
それぞれの人はNAVERのそのサービスのお手伝いなわけです。
NAVERからすれば全国の人を、独自の査定方式で雇って(実際に雇用関係は発生しません)、
ネット上で、SEOを強化しているわけですよね。
集客できるまとめ作った奴には金払うぜってことです。

例えば、これについて言えば、もし将来的にアフィリエイトでゴハンを食べていきたいって人は
NAVERをやるよりも自分のブログでSEOを強化していく作業に時間を優先させるべきなのです。

NAVERを否定する気もないし、まとめサイト自体はやっていて楽しいものなのですが…

ご自身の今、取り組んでいることの理由を明確にし、最もフィットした副業ライフを意識することが
重要だなぁと感じています。

もっとも、その副業を本業にするも、副業のままにするも、あなた次第です!
というお話でした。

いろんな情報を探しまわったほうが良いですね。










2014年12月14日

アフィリエイトやるなら、まずはコレ!<初心者向き>Googleアドセンスで稼ぐ!

yjimageLSDUEG8M.jpg
前回発信したものまでで、(勝手に)シリーズもので稼げる情報を報告していましたが、
まだまだあります!稼げる情報。

今日はGoogleアドセンスについてです。

Googleアドセンスは、いわゆるアフィリエイトの一種ですが、普通のアフィリエイトとは違い、
クリック報酬単価が高いところが特徴的だと思います。

ここでおさらいです。
そもそもアフィリエイトとは何ぞや。

アフィリエイトとは…
自分のホームページやブログに広告を貼りつけ、そこからモノやサービスを購入してもらったら
報酬が発生するもの。
つまりクリックだけじゃ報酬は発生せず、クリックしてもらい更にそこで何らかの買い物をして
いただかないと報酬は発生しないわけです。
(中には1クリック1円〜3円の広告もあります。)

これは、なかなか初心者にはハードルが高いことがネックなのです。

しかし、Googleアドセンスの場合、クリックしてもらっただけで(公表されていませんが)
一般的には1クリック10円〜40円の報酬を得ることができるのです。
単価も高いし、ハードルもそこまで高くない!
ページビューを上げれば上げるほど、その確率は高まるわけなので、まだ始めたばかり
という人でも1日数百円の報酬にはなります。

成果としてここ2、3日で数百円の成果は挙がっています。

Googleアドセンスには1次審査と2次審査があり、いずれも通過しなければ
広告を貼りつけることができません。

これを通過するのに少しコツというか、最低限抑えておかなければならないことが
あるようなので、それについてはリンクを貼っておきます。↓
私が作ったページではないのですが、非常に参考になりました。
http://yakugakusuikun.com/6326.html

どのビジネスもそうですが、初めてからが勝負!
テクニックをどんどん学び、ここでまた報告致します。

是非やってみてください。



検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

皆さん、はじめまして。YumboGembo(ゆんぼげんぼ)です。 お金も才能もないYumboGemboが副業を経験し、どこまで稼げるのかを検証するページです。 参考になるかならないかはわかりませんが、応援していただければ幸いです。
ブログ
プロフィール
リンク集
タグクラウド
副業,アフィリエイト,FX,せどり,輸出,稼ぐ,ドロップシッピング,amazon 副業,アフィリエイト,FX,せどり,輸出,稼ぐ,ドロップシッピング,amazon
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。