アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2018年06月17日

【マイホーム】新展開【大作戦 2nd】

ってことで、こんばんわ唯です。
ご無沙汰しております。


夜勤出勤前なのでばたばた書いてます急ぎます。



マイホーム大作戦のお話し


前回で、戸建てのマイホーム大作戦は終了したのですが
今日、祖母の家に用事があり行ったところ

祖母は90歳で持ちマンションに一人暮らしです。


まだまだ元気なのですが
死んだ時は、マンションの相続人はどうやら俺にする予定みたいです。

親父は再婚してマンションは持っているので。えぇ。


90歳なのでそこまで先は長くはないかもしれないので
ちまちま色々調べて書いていきたいと思います。

相続税やらリフォームやらなんやら。



マンションスペック
築43年みたいです。詳しくは知りませんが。
2LDKで1部屋くそ広いです。タブン12畳とかそのぐらい。

古いので、フルリフォームを考えた方がいいかな的な。

マンションの支払いは全て終わっております。
なので、普通に住む分だと
かかるのは、管理費と修繕積立金だけだと思いますが。


その辺も含めてこれから書いていこうと思ってます。


д)。oO(今後とも宜しくお願いいたします。



マイホーム大作戦のまとめはこちら






↑お暇ならばSUUMOさんのアンケートにでも答えてやってください。




ブログランキング登録してます。
posted by at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7790423

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。