アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

豆腐入りパリパリギョウザ 作った!

g100.jpg

豆腐入りのギョウザをつくってみました〜
完成時は、豆腐が入っる感はほとんどなく、
気になりませんよ

材料はボールの中のもの

牛豚ひき肉
豆腐
ニラ
刻みにんにく
塩、こしょう
みりん
しょうゆ


にんにくや胡椒、みりんで豆腐臭さを中和します

それらをまぜませ〜

g200.jpg

あんまり意味はないのですが・・・
なんとなく丸い形に整形してます


そして、皮でつつみます

多くなりすぎないように皮の上にタネを乗せて、
皮の端に水を円を描くようにつけて、
二つ折りにし、下側はそのままで、
自分の側にある皮のみを折り曲げて、その上から少し強めに押してくっつけます

ちなみに、両端はくっつけずに空洞にしておきます
空洞、隙間をつくっておかないと焼いた時にぷくーっとふくれて風船みたいになります(笑)

g300.jpg

フライパンに並べて、まずは蒸し焼きます
沢山並べすぎないようにしましょう・・・きつきつに入れると、ギョウザ同士がくっつきます

油を引いて、ギョウザを並べ
水を浸る程度にいれて、火をかけてフタをします

沸騰後、3〜4分したらフタを開け、水がある程度蒸発するまで過熱します
カリカリにするために、ここで油を足します
ここで油を入れることによって『揚げる』ことによってパリパリにします〜

ここで注意することは・・・
水が多く残っている状態ですと、かなり油が飛び跳ねます

・・・ひどいようでしたら、一度火をとめてからギョウザを取り出しましょう(経験者)


g400.JPG


完成品がこちらです〜
焦げ目がある側はパリパリに仕上がりました!

このとき、ラー油を切らせてしまっていまして・・・
ポン酢と白だしと豆板醤を混ぜて代用しました〜
う〜ん・・・豆板醤の香りが印象的・・・(笑)

きちんと、美味しくできあがって2人で20個くらいペロリと食べてしまいましたとさ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6316893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【ヲタ婚】
最新記事
未経験からプログラマーへの転職率95.1%
写真ギャラリー
kosumenosusume.png
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。