アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【年末に向けての日本の株式市場は・・・】




           お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊
           最近になってまた日経平均が下がってきました落ち込み
           お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊お金幽霊



諸外国と比べてなんで日本は、いまいち経済の立て直しが遅い(上向かない)のでしょうか?

いろいろな会社を個別で見ると、
交通インフラ関係の会社が海外で受注できれば明るい材料になったりするし
最近では海外の人口増加による安定した安心して飲める水の供給に注目が集まり
水インフラ関係の銘柄なども注目を浴びています。



ですが全体でみると、金融機関はJAL問題や
亀井大臣の発言で注目されているモラトリアム法案、
さらには金融機関の自己資本規制など
銀行銘柄には悪材料続き困った



保有銘柄のみずほ銀行も今週になってついに評価損益がマイナスに落ち込み

正直今は何を買えば今後の投資として妙味が出てくるのか
見えない私です。



最近ありそうなアノマリーを考えると、
冬にかけての冷え込みと日経平均の下がり方だったりして

春まで待つんかい!!(笑)


ひたすら勉強するしかない!!












【今月の株取引結果2009年10月分】

今日は【今月の株取引の結果】を発表したいと思います笑顔

お金お金を初めて1ヶ月になりますが、お金資産運用お金大好きになりましたラブ
少ない資金ながらも自分の手で増やすことの難しさメモめがね、おもしろさ電球を知りました。


鐘それでは今月の結果発表です鐘

はじめに、今月末時点の保有銘柄の評価損益です

@(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/09購入分
購入時の株価 134,400円
保有株数:1株(1単元=1株)
手数料200円
10月30日終値131,900円
10月30日取引終了時の評価損益-2,700円(※購入時手数料200円を引いています)

A(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/16購入分
購入時の株価 133,600円
保有株数2株(1単元=1株)
手数料300円
10月23日終値131,900円
10月23日取引終了時の評価損益-3,700円(※購入時手数料300円を引いています)




よって今月の合計評価損益-6,400円となります。




つづいて、今月の確定損益です。
@日本金属【5491】
購入時の株価 150円
保有株数1000株(1単元=1000株)
手数料400円(※往復分)
売却時の株価 167円
確定損益+16,600円(※往復手数料400円を引いています)




よって今月の合計確定損益+16,600円となります。




      【今月を振り返って】
お金お金を始めて1ヶ月になりますが、50万円ほどの資金お金
約3%のプラスお金ロケットになったことがなによりもうれしかったです。

株取引をするようになって得たことは他にもありました。
@いろいろな会社を知ることで、社会がちょっとずつ理解できるようになってきた
A資産運用に関する知識
B社会の中での自分の立ち位置(なんとなくですが)

今後は来年3月の通期決算をにらんで、銘柄検索をしていこうと思います。
      【今月を振り返って】

【今週の株取引履歴2009/10/25(日)】

今週は日記メモテレビを書けない日々が続いてしまいましたすいません
気を取り直して今日から

毎週恒例の株取引履歴をご報告しますメモ

今週は購入売却がともにになく、保有だけになります。

まずは、(株)NTTドコモ【9437】になります。
2回に分けて購入しているので、それぞれ分けてご報告します。

@(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/09購入分
購入時の株価 134,400円
保有株数:1株(1単元=1株)
手数料200円
10月23日終値130,300円
10月23日取引終了時の評価損益-4300円(※購入時手数料200円を引いています)

A(株)NTTドコモ【9437】 ※2009/10/16購入分
購入時の株価 133,600円
注文数量2株(1単元=1株)
手数料300円
10月23日終値130,300円
10月23日取引終了時の評価損益-6900円(※購入時手数料300円を引いています)

(株)NTTドコモ【9437】【合計評価損益は-11,200円となります。

Bみずほフィナンシャルグループ【8411】
購入時の株価 175円
保有株数:300株(1単元=100株)
手数料100円
10月16日終値173円
10月16日取引終了時の評価損益-700円

みずほフィナンシャルグループ【8411】の【評価損益は-700円となります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在保有する銘柄の合計評価損益-11,900円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
過去取引の合計確定損益:      +16,600円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

初めて大きな含み損を抱えている状況ではありますが
NTTドコモお金配当利回りお金を考慮すると
これで損益はトントンになったかなというところです。

さすがに、この下落は予想できない幅〓でしたので、
株価がもう1000円下がるようであれば決算発表予定日(2009/10/30らしい)
を待たずに売ろうかと思ういます。

お金【MY格言】お金 損切りに感情なし 利食いにも感情なし 確定した利益のみに感情あり


投資の勉強は1日1歩





適切な教材を得て、最大限の投資に対する利益を得よう





日々変化する社会を細かくチェックできれば思わね発見あり


【自分なりのルール】

最近は、いろいろな雑誌本やサイトパソコンで株お金の勉強めがねメモをしています笑顔

いろいろ読んで思ったのは、結果を出している人たちお金ロケット
自分自身に明確な取引のルール信号を作り
それに従い、売買パソコン黒電話をしているようです。

キラキラ負けない投資キラキラと言ったらいいのでしょうか?
小さな勝ちを数多く、且つ着実に積み重ねていく投資にあこがれる私でした笑顔

早く自分なりの必勝法を確立させたいなぁクローバー


@それにはコツコツ勉強めがねメモお金













A種銭作りもコツコツと









【今週の株取引履歴2009/10/17(土)】

お金お金を始めてから2週間程になります。
まだまだ、手探りで分からないところがありながらも
自分なりに選定した銘柄を購入しているお金赤ちゃん新米投資家の私赤ちゃんお金です。

今週恒例の株取引履歴をご報告しますメモ

今週は売却がなく、購入保有になります。

まずは、購入銘柄から
先週購入した(株)NTTドコモ【9437】を追加で2株購入しました。
@(株)NTTドコモ【9437】
購入時の株価133,600円
注文数量:2株(1単元=1株)
手数料300円
10月16日終値133,800円
10月16日取引終了時の評価損益+100円(※購入時手数料300円を引いています)


次に保有銘柄
A(株)NTTドコモ【9437】
購入時の株価134,400円(10月9日購入)
保有株数:1株(1単元=1株)
手数料200円
10月16日終値133,800円
10月16日取引終了時の評価損益-800円

(株)NTTドコモ【9437】
【合計評価損益は-700円となります。

もうひとつの保有銘柄は
Bみずほフィナンシャルグループ【8411】
購入時の株価175円(10月2日購入)
保有株数:300株(1単元=100株)
手数料100円
10月16日終値172円
10月16日取引終了時の評価損益-1000円

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在保有する銘柄の合計評価損益-1700円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
過去取引の確定損益+16600円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

もっともっと勉強せねば















【追加で購入。これが果たしてどうなるか】

メモ本日は仕事ビル休みだったため、一日中家家にいました。メモ

日中、ちょこちょこジョインベスト証券にログインをして
日経平均気になっている個別銘柄チェックメモをしていました。

先週から日経平均がジリジリ上がってきているので
もうそろそろしたら一旦10,000円前後まで調整が入るのではないかと
考えています。

後場になって、日経平均マイナスに転じたため
ディフェンシブ銘柄に買いが入るか注目していました。

保有している【9437:エヌ・ティ・ティ・ドコモ】
朝から下げを見せ悲しい、134,000円付近で踏ん張っていましたが、
後場になって、一段下がりました落ち込み

14時前に株価が133,500円くらいになると
株価が上がっていたのでロケット
14時30分頃に133,500円付近に再度達したところから
上がる様子を見せるようであれば追加で購入(初めてのナンピン買い)
しようと睨んでいて14時54分
133,600円で2株購入】しました。※手数料は300円

本日の終値は133,800円となり。
+100円お金ロケット】で引けることができました笑い

ほんとにわずかでありますが、プラスを数多く積み重ねていきたいと思っています。


そのためには、もっと勉強せねばメモめがね



書店売上No.1ビジネス週刊誌!!『週刊ダイヤモンド』




負けない投資家になるために、フィスコが毎日サポートします!




明日は毎週恒例の【株取引履歴】の日記を書く日です。
そこで今週の損益を発表したいと思います。

【限られた条件の中から選ぶ最良】

限られた条件下で、自分にとって最良のものには何か?

キラキラキラキラ幽霊現実幽霊差は分かっていても、なかなか差を縮めるという【実行】は難しいものですよね。

少しでも多く資産を増やしたいお金ロケットと思い株取引をちょこちょこ行ってはいるが、
なかなかうまくいかない、ヒヨッコな私ですヒヨコ

お金お金を初めて半月ほどが経ちますが
投資金額が少額桃太郎のため、
手数料が重要なポイントだとつくづく感じるようになりました。

検索めがねして、何社か比べている内に
その都度注文するたびにかかる手数料が安い会社がいいのか、それとも
1日の約定代金合計額に応じてかかる手数料が安い会社がいいのか
悩んでいるところです。

そこで、考えたのは自分がどういうスタンスで投資をしたいかを
自分の中で明確にして、そこから自分にあった証券会社を探していこうと思いました。

たまたま見方を変えてみたり考え方(物事に対するアプローチ)を変えることによって、
開けてくるときがあるんだぁと思いました。

何か1つの事に悩んでいる人がいたら、一歩引いてある程度距離を取るといいかもびっくり

まずは自分にあった投資スタンスについて理解を深めるところから行こうと思います。
買う本は中古でも中身は変わらないですよね。




最新の本はこちら
【2009年10月に発行】
知っている人も多いと思いますが著者は山崎 元さんです



【2009年9月に発行】



何よりタイトルにインパクトありますね。

【先週の株取引履歴2009/10/10(土)】

今週末は鐘3連休鐘ですね笑い
ですが、私は中日の10/11(日)が出勤日になっています困った

仕事で帰りが遅くなると思うので、毎週日曜日に書く株取引履歴お金ロケット
1日前倒しで書いておきますメモ

それでは、早速ご報告です。
先週初めて購入したはこの2銘柄※10月4日の日記をご参照ください
@みずほフィナンシャルグループ【8411】
A日本金属【5491】

まずは
@みずほフィナンシャルグループ【8411】
  購入時の株価175円
  だったのが、10月9日(金)の時点で
  10月9日の終値187円ロケット

  300株保有しているので
  10月9日取引終了時の評価損益+3500円※購入時手数料100円を引いています

つづいて初めて売却をした
A日本金属【5491】
  購入時の株価150円
  10月7日(水)に売却
  売却時の株価167円お金ロケット

  1000株保有していたので
  売却益+16600円鐘(※購入・売却時の手数料合計400円を引いています)

日経平均も上がっていた中ロケットでしたが喜ばしい限りですラブ
会社の先輩(株をはじめる時にアドバイスをくださった方)に早速報告びっくり

私にアドバイスをし、お金利益が出たお金ことを周りの同僚に自慢をしご満悦の表情笑顔でした。
先輩、ありがとうございます笑顔

負けない投資家になるために、フィスコが毎日サポートします!






さらに、今週新たに購入した銘柄がこちら(10月9日購入)
B(株)NTTドコモ【9437】
  購入株価134400円
  注文数量1株(1単元=1株)
  手数料200円
  10月9日終値136000円
  10月9日取引終了時の評価損益+1400円※購入時手数料200円を引いています

全ての銘柄がプラスなのでうれしい笑顔ですが、
反面マイナスになった時、それが続いた時心境が分からないのが怖いところです困った

昨日は会社ビル自分の家家パソコンパソコン【長居は無用】と書いた付箋を貼りました。

利益が上がっている時にもっとあがるだろうと思う気持ち)
淡い期待(マイナスが出ている時に持ち直してプラスだろうという気持ち)
に左右されず、どんどん前を向き、
次から次へと新しい行動を起こそうという意味で作りました。

これからも精進して参りたいと思います。
勝手も勉強、負けても勉強。
他山の石でいろいろと吸収していきたいと思います。

資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー

日本ファイナンシャルアカデミー





【先週の株取引履歴2009/10/4(日)】

ブログメモ開始と同じくして、お金を初めています。

ここ数か月の間、マネー雑誌本を買い、予算や目標を立てて
いよいよ【10月2日(金)】お金を購入しました。

利用している証券会社はビルお金ジョインベスト証券お金ビルです。
何やらビルお金野村證券お金ビルと統合するようで、手数料お金幽霊が高くなるとかならないとかはてなびっくり

初心者赤ちゃんなのであまり多くの取引をするつもりはないで、
【株の取引履歴は週一回(毎週日曜)】にしようと思います。

それでは、早速ご報告です。

@みずほフィナンシャルグループ【8411】
  購入株価175円
  注文数量300株(1単元=100株)
  手数料100円
  10月2日終値174円

  10月2日取引終了時の評価損益-400円

A日本金属【5491】
  購入株価150円
  注文数量1000株(1単元=1000株)
  手数料200円
  10月2日終値152円

  10月2日取引終了時の評価損益+1800円

【10月2日(金)時点の評価損益合計】+1400円

こつこつ積み重ねて、いずれ小金持ちお金になって、お金振り回されない生活を勝ち取りたいです。
それには、日々のたゆまぬ努力を続けなければ怒り


たまには自分に特別なご褒美プレゼント>を買うとモチベーションが上がりますよねロケット
それなんでこれをご紹介びっくり ※あくまで手頃で購入可能な範囲です。


ロマンチックなプレゼントなら「月の土地」!




   
プロフィール

四球のギリシャ神
打率うんぬんに関係なく、 いかに多くの出塁できるかが ポイントだと思っている 野球好きです。
リンク集
【マリオ兄弟の親戚のアントニオ?!】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。