アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月02日

「手打ちせいろ」と「機械打ちせいろ」食べ比べ! 古登婦喜

今日は
そば処 古登婦喜(リンクはGoogleMap)に行きました。

比べせいろ(810円※)を注文。
※メニューは750円、税込み価格。
比べせいろ

せいろアップこちら。
せいろアップ
手前の色の濃いそばが「手打ち」
奥が「機械打ち」

手打ちそばアップこちら。
麺アップ
食べ比べると明らかに違います。
手打ちはそば粉の「味」がしっかりついて、
「コシ」がある。
機械打ちは流石に「手打ち」と比べると
そば粉の「味」と「コシ」はワンランク落ちる感じです。

食べ終わってそば湯で、ほっと一息癒されます。
そば湯で一息

そばの違い貴方の味覚で
試してみてはいかがですか?


ロシ子のサービスショット
肉球ロシ子
ぷよぷよ肉球


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:食べ比べ♪

2015年06月23日

新感覚創作そば! 古登婦喜

今日は
そば処 古登婦喜(ことぶき)(リンクはGoogleMap)
に行きました。

店構えはこんな感じ、
古登婦喜
私は初めてだったのですが、
知り合いの人と一緒に入りました。

今年で創業31年の老舗で
美味しいと勧められていたので
ぜひ行きたいと思っていました。

今月の月越しそば
「冷やし力そば」
今月の月越そば
20日〜月末までの限定で
サービス価格900円!

これに決めました。
冷し力そば
何とも涼しげ、
彩きれいで美味しいそうな
創作そばです。

「冷やし力そば」アップこちら
冷し力そばアップ
細いけどコシのある「冷やしそば」に
「きざみ海苔」「ニンジン」「カイワレ」
「細切りダイコン」をふんだんのせ、
「揚げたモチ」と「大き目の蒸しエビ」が四つずつ。
中央には「ダイコンおろし」と「梅ソース」が。

そばのアップこんな感じです。
そばアップ
このショット慣れたな。

最後は温かい「そば湯」でしめて
美味しかったです。

確かにおすすめです。
ぜひ試してみてはいかがですか?


なお水曜日は休みです気を付けてください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。