アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月13日

ホタルの夕べ♪ 四季の森公園

今日は
四季の森公園(リンクはGoogleMap)に行きました。
四季の森公園

今日の目的は
「ホタルの夕べ」です。
四季の森公園ではこの時期ホタルが
鑑賞できます。
ホタルの夕べ
この期間限定で
南口駐車場が20:50まで利用できます。
(通常時18:00まで)

17:00位
 ちらほら人が集まり出して
19:00位
 かなりの人が集まりました。
19:20
「あし原湿原」入り口付近で
最初の一匹を見つけ
奥に進んでいくそこから至る所で
「ホタルの光」が見れました。
幻想的です。

知ってました?
ホタルの光の「色」
よく見ると「黄色」ではなく
ちょっと「緑」が入っています。

ホタルが光らなくなってしまうので、
フラッシュ撮影厳禁、スマホ、
デジカメ等、光を発する物禁止。
とかなりシビアなルールです。

タオルを被せながら頑張って
写真を撮ろうとしましたが
私の低性能デジカメや
スマホでは全く無意味でした。

下手に写真を撮ろうとか考えず、
肉眼に焼き付ける
という気持ちの方が楽しめます。

手を伸ばすと届く所まで
ホタルが飛んでいます。
子供も大人も光に触れたくて
手を伸ばしますが中々手には止まりません。

貴重な体験だと思います。
6月13日(土)〜6月21日(日)
の期間限定イベントです。
参加されてみてはいかがでしょうか?

公園の係員の人と話していた時に
例年よりも早めにピークが来そう
と言っていました。
前半狙いをおすすめします。


申し訳程度に今日撮った写真を載せます。

◇公園の管理事務所で
ホタルの見分け方
ゲンジボタルの一生
なるほど、なるほど。

◇何の花?1
赤いユリかな?
◇何の花?2
黄色いユリかな?

◇しょうぶ園
しょうぶ園

◇じゃぶじゃぶ池
じゃぶじゃぶ池

◇噴水
噴水

◇ジャンボ滑り台スピード感
ジャンボ滑り台

◇トンネル内のモニュメント
蜘蛛の巣にかかったトンボ

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:きれい♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3798608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。