アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

中国出身の方が良く行きます。 小尾羊

今日は
出張で日本に来ている中国出身の人と
小尾羊(リンクはGoogleMap)に行きました。

中国の技術者の人と一緒に仕事をする事が
良くあるのですが、皆よく利用します。

店員さんが皆中国人で中国語が通じる
というのもあるかと思いますが、
中国で食べた中国の味(リンクは私の書いたブログ)
でも書いたように味付けが本場中国の味付け
で口に合うんじゃないかなと思っています。

きくらげと玉子炒め定食(680円)を注文。
※全品ランチ サラダ、麻婆豆腐、漬物取り放題。
 ドリンクバー付。
きくらげと玉子炒め
それにしてもこう並べてみると
かなりお得な気がしますね。
以前は麻婆豆腐とサラダではなく、
数種類の小籠包が取り放題で
更にお得感がありました。

きくらげと玉子炒めアップです。
きくらげと玉子炒め

炒り玉子ときくらげに、豚肉、ニンジン
タケノコ、青菜を甘い辛いソースで炒めてあり
かなりのボリュームですし、
味付けも抜群です。

中国に行ったとき、
炒め物の料理が美味しかった記憶
がよみがえりました。


日本人のお客さんも多いですよ。
ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:おいしい♪

2015年08月17日

577kcal 1100円 タニタ食堂

今日も
横浜ではなくて申し訳ないんですが。
丸の内タニタ食堂(リンクはGoogleMap)に行きました。
タニタ食堂カンバン

入り口付近に
日替わり、週替わりランチメニューと一緒に
ランチメニュー

ランチメニューのカロリー表が
カロリー表

おいしそうだったんで
週替わりメニューの
アボガド入り鶏ハンバーグ定食(1100円 577kcal)
の食券を購入。
配膳はトレーで食堂形式でした。
アボガド入り鶏ハンバーグ定食
主菜
 アボガド入り鶏ハンバーグ 277kcal
副菜2品
 ひじきのトマト煮     119kcal
 しらたきと小松菜の和え物  23kcal

 きのことネギのすまし汁   14kcal
ご飯
 食芽米(100g)    144kcal
 ※自分で盛る形式です。取りすぎ注意。

です。

アボガド入り鶏ハンバーグアップです。
アボガド入りハンバーグアップ

基本的にヘルシーな味付け
ぶっちゃけ薄いです。
特にきのことねぎのすまし汁は薄い。
ガテン系の方には物足りないかもしれません。

また、思ったのが
主菜、副菜2品とも酸っぱい系の味付けでした。
醤油、塩を控えて
酸っぱい系で味付けを調整している
のが良く分かりました。

カロリーは少なめですが、
夕食までお腹がすくことはなく
普通に続けられるんじゃないかと思いました。

ちょっと高めの値段設定ですが、
カロリーが気になるデスクワークの男性や
カロリーが気になる女性にはおすすめです。
ぜひためしてみてはいかがですか?


なお、来店客は女性の割合が圧倒的に多かったです。
また、男性も女性にも言える事が、
1人で来店している方が割といました。
やはり、気にされている方は強い意志で
ヘルシーな食事心がけているんですね


たまたまかもしれませんが
食事をしている方はスリムな方が
多かったように思えます。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:ヘルシー♪

2015年08月16日

ポケモントレッタリベンジで返り討ち ポケモンセンター

今日も
みなとみらいの
ポケモンセンター(リンクはGoogleMap)に行きました。
ポケモンセンター

目的はポケモントレッタをやりにです。
トレッタ
いつもポケモンセンター脇のブースにあるのですが、
5階のランドマークホールにゲーム機がありました。

ポケモンファンブックを読んで作戦を立てて、
部屋中ひっくり返して強いポケモントレッタを探して、
映画で貰ったトレッタを持って、
ポケモントレッタ
レジェンド☆☆☆☆☆
レジェンド
マスター☆☆☆☆
マスター

いざ再戦、
トレッタ再戦

レジェンドレックウザの流星群
レジェンドレックウザ流星群

マスターレシラム
マスターレシラム

フーパのお出まし−ルーレット
フーパのおでましー
...ピカチュウ群。

3回やって倒せたのが
9体中2体、残念。
取れたのはノーマル☆2体とスーパー☆☆1体

ランドマークホールだからなのか
16:30で終了との事。

納得いかないのか、
横浜のヨドバシに行こうと言うのを
説得し、

夕食、桜木町のジョナサン(リンクはGoogleMap)に。

ブルーベリーフェアやってました。
ブルーベリーフェア
ブルーベリーS
いつも夏のこの時期やってますよね。

マンゴーココナッツウォーター美味しかったです。
マンゴーココナッツウォーターサーバ
マンゴーココナッツウォーター

フレンチフライ トリュフ塩仕立て美味しかったです。
フレンチフライトリュフ塩仕立て
つぶマスタード、マヨネーズ、ケチャップ、
トリュフ塩(ただの塩ですね)
と色々な味が楽しめるのが良いですね。

後は定番の
タンドリーチキン&メキシカンピラフ
タンドリーチキン&ピラフ

たらこと貝柱のパスタ
たらこスパ

家に帰ったら、
「明日トレッタに行こうぜ。」
と母親を誘って断られていました。

トレッタは待っているのが辛い
というのとキリがないので、
(良いポケモンが現れると追ってしまうので)
行く場合は、必ず、何回と決めて出かけた方が良いです。

まさかの3度目


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪

2015年08月15日

よさこいソーラン頑張ったね。孝道山盆踊り

今日は
孝道山(リンクはGoogleMap)の盆踊りに行きました。
孝道山盆踊り

目的は盆踊りではなく、
19:30〜盆踊りの合間に踊る
「よさこいソーラン」と
今年から新しい試み
「ニャティティソーラン※」
を踊ること。
※ニャティティソーランとは
ケニアのルオー族の伝統楽器
ニャティティとよさこいソーランが
合わさった新しい踊り。

よさこいソーランは全員で
ニャティティソーランは
小学生以下のみで。

ニャティティソーランは使えそうな写真が無かったので
よさこいソーランのみ。
よさこいソーラン

この日のために7月中旬位から
週2〜3回のペースで自主練に参加していました。

自主練に私も付き添いしたことがあるんですが、
ボランティアの方達が素晴らしい人達でした。

自分たちがミラーとして踊りの準備をして
参加者の練習に臨み、
自分たちが踊った練習用DVDも100円前後で
販売しています。

そこまで準備をしているのに
子供だからすぐにふざけ出すんですが、
自主性を尊重しつつ
怒ることなくゆっくり遊び感覚で
踊りを教えています。

子供たちもすごくなついていて
「来年またね。」と約束をしていました。
お疲れ様
お疲れ様でした。


ちなみにこの盆踊り
本部テントの出店が安くて

焼きそば   200円
お好み焼き  200円
フランクフルト150円
かき氷    100円
ラムネ・お茶 100円
でした。

盆踊り日程
2015/8/14(金)〜16(日)
18:30〜20:30
盆踊り日程


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!




2015年08月14日

セブンイレブン限定 蒙古タンメン中本 それほど辛くない。

今日は一日
レンタルビデオを見ながら
家でゆっくり。

ブログのネタ作りに

セブンイレブン限定 
蒙古タンメン中本のカップ麺を食べてみた。
蒙古タンメン中本

以前、
蒙古タンメン中本 北極ラーメンを食べて死にそうに
なっているのでどれぐらい違うかを比較。
(リンクは北極ラーメンの私のブログ)

やっぱり辛みオイルついています。
辛みオイル
後入れわかりました。

ふたを開けると全国制覇の意気込みが
ふたを開けるとうんちくが
北極ラーメンの方はなかったはず。


熱湯5分です。


辛みオイルを入れ
5分たちました
やっぱり赤いね。

流石に以前の記憶がよみがえり、
混ぜました。

麺アップです。
麺アップ
スープは辛いのですが、
もやしやキャベツなどが結構入って
豆腐もゴロゴロ入っていました。

全然大丈夫です。

流石に汗は出ましたが、
北極ラーメンと比べたら全然食べられます。

っていうか美味しいです。

麺を食べ終わった後、
スープと一緒にご飯を食べるがおすすめです。

スープまで完食できました。
完食
こっちが良いですね。

ぜひためしてみてはいかがですか?



「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:辛い♪
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。