アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月29日

Mステの「もう1度見たいMステ ライブ映像グランプリ」にマライア!

9月27日のミュージック・ステーション3時間スペシャルが放送されました。
テーマは『もう1度見たいMステ ライブ映像グランプリ』!!ということで、投票多かったベスト70のランキングでした。




途中からしか観てないんだけど、多分、ランクインしてた洋楽アーティストは、マライア・キャリーとレディー・ガガだけかな?
あ、あとタトゥーもランクインしてたから、3組だけ?

個人的には、スティーヴィー・ワンダー、シャキーラ、U2、クリスティーナ・アギレラ、ノラ・ジョーンズとか見たかったんだけど、当たり前にランキング圏外。
過去にはMステにアリシア・キーズも出演したことあるってウィキペディアにあったから、アリシアも観たかった。

で、マライアが2002年に「Through The Rain (スルー・ザ・レイン)」という曲でMステに初登場したシーンがランクインしてました。

この曲は全米81位とヒットしてなくて、ウィスパー・ボイス的な歌い方で不評だったのですが、歌詞が良くて、個人的にはなかなかいい曲だと思います。
上記の動画はそのミュージック・ビデオです。

マライアは過去4回もMステに出演していて、洋楽アーティストにしてはたくさん出演しています。

同じくランクインしていた、レディー・ガガも3回も出演してくれています。
2008年『ジャスト・ダンス』
2009年『テレフォン』
2011年『マリー・ザ・ナイト』、『ボーン・ディス・ウェイ』

ガガは最初の2回はまだそんなに日本で一般的に知られてなかったと思いますが、2011年以降くらいから日本でもかなり人気出てきた感じですね。

話を『もう1度見たいMステ ライブ映像グランプリ』に戻しますが、安室奈美恵とか浜崎あゆみがひとつもランクインしてなかったことが意外だったんですけど、私だけですか?

それと、トップ5くらいに嵐がスケスケの衣装で歌う初登場シーンがランクインしてましたが、毎週Mステ見てる人にとって、もはやこの映像には飽きましたよね。

大袈裟にいうと、嵐がMステに初登場したシーンは2週間に一度は見てるイメージです。 放送し過ぎでしょ(笑)

ホームページから投票受け付けていたみたいだけど、投票数とか一切公表されないし、ふつうに考えて組織票とかもたくさんあるんだろうなあって思うランキングでした。

まあ、マライア観れただけで満足ですけどうんち

チャームブレスレット

新品価格
¥880から
(2013/9/29 01:08時点)

チャームブレスレット・スペシャル・エディション

新品価格
¥9,140から
(2013/9/29 01:09時点)

2013年09月27日

ロビン・シックとAKB48(大島優子・小嶋陽菜)のコラボ・ビデオが解禁!

約2週間まえに来日していたロビンシック!





世界中で大大大ヒットを記録しているロビン・シックの「Blurred Lines ブラード・ラインズ〜今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」の日本版パロディー・ビデオが制作され、AKB48の大島優子とこじはるが参加しました。

このビデオの中で、AKB48の楽曲の振り付けをところどころでちょっとだけやってます。

日本じゃ大ヒットの兆し全くないんだけど、AKB48のおかげでロビン・シックの知名度はほんのちょっと上昇しそうですね。


オリジナルビデオのヌードバージョンみたいに、大島優子とこじはるが裸になれば日本でも大ヒットすると思うんだけど(笑)

さすがに無理かダメ

ブラード・ラインズ(初回限定盤)

新品価格
¥1,702から
(2013/9/27 11:55時点)




アヴリル・ラヴィーン、5thアルバム「アヴリル・ラヴィーン」発売日決定!

Avril Lavigne (アヴリル・ラヴィーン) がニュー・アルバム『アヴリル・ラヴィーン』を発売します。




国内盤の発売日は11月6日に決まったみたいです。

すでにこのアルバムからは、1stシングルとして「Here's to Never Growing Up」が、2ndシングルとして「Rock N Roll (ロックンロール)」がシングルカットされています。

それと、今回のアルバムは5枚目のアルバムでセルフタイトルになっています。

セルフタイトルって日本じゃほとんど見かけませんが、洋楽ではよくあることです。

ホイットニー・ヒューストンに至っては、1stアルバム『ホイットニー・ヒューストン』、2ndアルバム『ホイットニー』というタイトルでした(笑)

現在の収録予定曲は

1.Rock N Roll ロックンロール
2.Here's To Never Growing Up ネヴァー・グローイング・アップ
3.17 セヴンティーン
4.Bitchin' Summer ビッチン・サマー
5.Let Me Go - feat. Chad Kroeger レット・ミー・ゴー feat.チャド・クルーガー
6.Give You What You Like ギヴ・ユー・ホワット・ユー・ライク
7.Bad Girl - feat. Marilyn Manson バッド・ガール feat.マリリン・マンソン
8.Hello Kitty ハローキティ
9.You Ain't Seen Nothin' Yet ユー・エイント・シーン・ナッシン・イェット
10.Sippin' On Sunshine シッピン・オン・サンシャイン
11.Hello Heartache ハロー・ハートエイク
12.Falling Fast フォーリング・ファスト
13.Hush Hush ハッシュ・ハッシュ
日本盤ボーナス・トラック
14.Rock N Roll (Acoustic) ロックンロール(アコースティック)
15.Bad Reputation バッド・レピュテーション *映画『ワンピース フィルムゼット』のw主題歌
16.How You Remind Me ハウ・ユー・リマインド・ミー *映画『ワンピース フィルムゼット』のw主題歌

となっていて、映画ワンピーズの主題歌がボーナスで付くみたいです。



ちなみに、10月はケイティ・ペリーのアルバム発売されるし、11月はレディー・ガガのアルバム発売されるし、ちょうどこの間にアヴリルのアルバムが発売されることになります。

アヴリルは2000年以降の日本の洋楽シーンで無双状態でしたが今回のアルバムも売れるでしょうかはてな


ロックンロール

新品価格
¥710から
(2013/9/27 10:57時点)



Avril Lavigne - Here’s To Never Growing Up (SINGLE)

新品価格
¥1,689から
(2013/9/27 11:03時点)



タグ:アヴリル

シェール・ロイド、新曲「I Wish」のミュージック・ビデオ解禁!

シェール・ロイドは先月、アメリカで行われたテイラー・スウィフトのライヴに登場して自身のヒット曲「Want You Back」をテイラーと歌って話題になってました。

そんなシェール・ロイドの新曲「I Wish」のミュージック・ビデオが公開されました。



この曲は彼女の2ndアルバム(発売時期未定)からのリード・シングルとなっています。

UKではチャート上位を何度か記録してますが、アメリカでは12位が最高で、まだトップ10入りシングルがないので、頑張ってほしいところです。

シェール・ロイドはUKの『Xファクター』というオーディション番組出身なのですが、UKの『Xファクター』出身で全米シングルチャートトップ10入りを記録したアーティストは、レオナ・ルイスとワン・ダイレクションくらい(他にもいるかも)。

UKのアーティストにとって、アメリカで売れることは大きなステータスになります。
アメリカでチャート上位にいくためにT.I.とコラボしたのかなあ、とか思ってしまいます。

アデルとかバカ売れしましたが、UKの女性ソロは、基本的にあまりアメリカでは売れないんです。
特にポップス分野では。
売れそうな曲だけど、どうなるかなあ。

今はマイリー、ケイティ、ガガ、ティンバーレイクの新曲が上位にいるし、エミネムもブリトニー・スピアーズも新曲リリースしたし強豪ぞろい。
さらに、ロードっていう16歳の女性シンガーが大ブレイク中。

厳しい船出になりそうです。


スティックス・アンド・ストーンズ

新品価格
¥1,897から
(2013/9/27 10:32時点)




2013年09月24日

エミー賞にキャリー・アンダーウッドが出演♪

第65回エミー賞が行われました。
エミー賞はテレビ番組関連のアワードです。





で、今回のエミー賞は50年前の1963年に焦点を当てたということ。
その当時の、60年代の音楽のトリビュート・パフォーマンスということで、ビートルズの名曲「Yesterday」をキャリー・アンダーウッドが歌いました。

誰でも知ってる曲で、カバーも多い。

久しぶりに聴いたけど、改めて、ビートルズの偉大さを感じさせられました。

確か、ポール・マッカートニーはもうすぐ新アルバム・リリースするし、来日コンサートも予定されてます。
ビートルズ時代から、現在も現役ってただただ凄いですね。

そういえば、海外ドラマgleeでもビートルズの曲を歌うエピソードが制作されたらしいし、今年はポールの新作に合わせてビートルズ・フィーバーか!?

Glee Sings The Beatles

新品価格
¥1,052から
(2013/9/24 22:05時点)




2013年09月17日

リトル・ミックスがスッキリに出演!!

先週来日していたLittle Mix リトル・ミックスがスッキリに出演して、「Wings」をパフォーマンスしてくれました。





もちろん、すでに帰国しているので生出演ではなく、スタジオ録画での出演でした。

9月11日の記事に載せた動画みたいに、観客(ファン)が周りにいないと、いまいち盛り上がりに欠けますねうんち

公式サイトでもスッキリに出演すること書いてなかったので見逃したファンの方も多いのではないでしょうか?
「Wings」のパフォーマンス以外は、99秒でたくさん質問に答える企画とかやってましたよ。


それと、今日はZipでもリトル・ミックスの特集があり、リトル・ミックスが築地のすし屋などを訪れていました。
そこで、アカペラで「Wings」を少しだけ歌ってました。

朝早いから、Zipも見逃した人多い?かもしれませんね。
アカペラの動画はここにあります(外部サイトYouTubeに飛びます)。

先週Mステに出演したこともあり、リトル・ミックスのアルバム『DNA』がランキング上昇中みたいです!!



DNA(期間生産限定盤)

新品価格
¥1,890から
(2013/9/17 15:20時点)




2013年09月14日

メアリ・J.ブライジの「Real Love」!

NHKで放送されている『ミュージック・ポートレイト』で澤穂希と加藤ミリヤが人生の10曲を持ち寄って対談が行われ、その中の1曲に加藤ミリヤはメアリー・J.ブライジの「リアル・ラヴ」挙げていました。




メアリー・J.ブライジは『クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル』といわれるアメリカのヒップホップやR&Bを聴くうえで避けて通れない、そんな人。

加藤ミリヤは13歳の時にこの曲を初めて聴いて、「ヒップホップの上に、R&Bのメロディーをのせる手法を初めて知った」というようなことを言ってました。

日本の13歳の女子がメアリー・J.ブライジなんてふつうは聴かないし、上記のようなことも思わないと思うけど、プロの歌手を目指していた人はやっぱり違うんだなあと思いました。

加藤ミリヤのことは詳しく知らないけど、13歳でそんな事思っていたのかと感心しました(笑)



話は変わるけど、このブログでも何度も取り上げてるアリアナ・グランデのデビュー・アルバム『Yours Truly』が全米1位に輝きました。
そのアルバムの中に収録されている「ラヴィン・イット / Lovin' It」という曲があるのですが、実はこの曲、メアリー・J.ブライジの「リアル・ラヴ」をサンプリングしているんです。

アリアナは90年代のR&Bが好きだと公言してます。
というわけなので、90年代のR&Bファンは、「ラヴィン・イット / Lovin' It」要チェック!



リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ

新品価格
¥380から
(2013/9/14 17:31時点)



Yours Truly

新品価格
¥966から
(2013/9/14 17:30時点)



M BEST(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,590から
(2013/9/14 17:32時点)




2013年09月11日

リトル・ミックスが初来日!Mステにも出演予定!

Little Mix(リトル・ミックス)が初来日しました。



リトル・ミックスって誰よ???
デビューして間もないし、初来日なので知らない人たちが多いと思います。

リトルミックスは、UKの大人気オーディション番組『Xファクター』で優勝しデビューを勝ち取った4人組ガールズグループです!

同じオーディション番組出身のワン・ダイレクションの妹分といわれたりもしてます。

リトル・ミックスの主なシングルはこちらにあります(外部サイトに飛びます)。


Mステでも歌う予定の「Wings」は全英1位を獲得した彼女たちのヒット曲。
ちなみに、全米では79位です。

Mステで紹介VTRとか流される時に、おそらくアルバムが全米4位とかいって紹介されてアメリカでも売れてる雰囲気になると思いますが、アメリカではそんなに売れてないんです。
でも知名度はありますよ。

まあ、とにかく、今UKNo.1ガールズ・グループということは事実なので、Mステ楽しみです星

ちなみに上記の動画は、アメリカのテレビ番組でのライヴパフォーマンスです。


補足
スッキリに出演した動画はこちら



DNA(期間生産限定盤)

新品価格
¥1,890から
(2013/9/11 18:05時点)


2013年09月10日

ケイティ・ペリーが11月上旬に来日決定!やった〜!

ケイティ・ペリーが11月上旬にプロモーション来日することが決まりました。
しかも、日本滞在中、テレビ番組などに積極的に出演する計画、ということなので、Mステとかに出演してくれる可能性がでてきました笑い

そんなケイティの新アルバム「プリズム」のジャケット写真が公開されてます。



日本盤のトラックリストはまだ発表されてないみたいですが、輸入盤のトラックリストは発表されてるみたいです。

今はロアーが世界中でヒットしてますが、今の勢いなら当然のごとく、このアルバムから他にもヒットシングルが誕生するでしょう。


今回のアルバムは、日本盤はDVD付も発売されるみたいですが、これまでケイティのアルバムでDVD付のアルバムってありました?
なかったような気がします(あった?)。

ロアーのPVは当然収録されるだろうけど、ケイティの映像たくさん収録してくれるといいですね。


それと、「Roar」の邦題が決定したみたいです。

公式サイトによると、邦題は「ロアー 〜最強ガール宣言!」びっくり

おかしな邦題で笑いそうになったけど、ケイティは確かに最強ガールですよね(笑)

プリズム (デラックス盤)(DVD付)

新品価格
¥2,570から
(2013/9/10 15:47時点)


ロビン・シック、スッキリで生パフォーマンス!

Robin Thicke (ロビン・シック)がスッキリに生出演して、『ブラード・ラインズ 〜今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪』を生パフォーマンスしました!





8月15日の記事で書きましたが、この曲はアメリカのみならず世界中で大ヒットしていて、結局12週連続全米1位を獲得しています。

スッキリでは、パフォーマンス中にマイクを落とすハプニングがありました(笑)

この曲初めて聴いた人は何が何だかわからないかもしれませんが、非常に中毒性があります。

それと、ミュージック・ビデオが非常に流行っていて、以前も触れたように、女性のヌードバージョンのビデオが話題となりました。


YouTube←ここにその動画あります。
YouTubeのアカウント持っていないと見れません。
一応いっておきますが、公式で配信されている動画だから違法なものではありません。

ちなみに、この曲は12週連続全米1位で、これは歴代10位くらいの記録だけど、他にどんな曲が何週全米1位獲得しているかというと、
ここに詳しくあります(外部サイトに飛びます)


ブラード・ラインズ(初回限定盤)

新品価格
¥1,964から
(2013/9/10 12:55時点)




スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。