アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2013年11月01日

ケイティ・ペリーってどんな歌手なの?数字で見るケイティ・ペリー!

Katy Perry (ケイティ・ペリー)とはどのような歌手なのか!!
Mステにも出演したことですし、初めて彼女のことを知った人もたくさんいるかもしれないから、2013年11月1日現在のケイティについてまとめておこう。




ケイティはどんな歌手なの?っていわれたら、キュートでポップで愛想がよくて、世界的に大人気な女性アーティストです!
少し奇抜なファッションなんかも話題になる、ポップアイコン!
歌唱力があるわけじゃない、でも売れる、そんなケイティの魅力はそのキャラクターによるところが多い!

昨日、ケイティの新アルバム『プリズム』が女性アーティストとしては2013年最高の初動売上を記録し全米1位を獲得している事からわかるように、今世界で1番人気のある女性アーティストです。

Mステでは「California Gurls (カリフォルニア・ガールズ)」と「Roar (ロアー 〜最強ガール宣言!)」をパフォーマンスしてくれたケイティだけど、ヒット曲はまだまだあります!

ケイティ・ペリーの主なシングル!(外部サイトに飛びます)

↑↑↑のケイティのシングルの記録を見るとわかるけど、
ケイティの全米No.1ソングの数は8曲となっていて、史上稀にみる平均順位の高さで1位を連発しています。
特にCalifornia Gurls以降は、1位を史上かつてない勢いで連発です。

また、2ndアルバム『Teenage Dream』からは5曲の全米No.1ソングを誕生させるという、マイケル・ジャクソンの『Bad』と並ぶ歴代記録を樹立してます。
ケイティの『Teenage Dream: The Complete Confection』という観点から見ると、6曲の全米1位を誕生させマイケルを超えたことになりますが、デラックス盤のアルバムでは価値が異なります。

1枚のアルバムから誕生させた全米No.1ソングの数。

1位ケイティ・ペリー 5曲
1位マイケル・ジャクソン 5曲
3位ジャネット・ジャクソン 4曲
3位ホイットニー・ヒューストン 4曲
3位マライア・キャリー 4曲
3位ポーラ・アブドゥル 4曲
3位ジョージ・マイケル 4曲
など、他にもいます。

デラックス盤含めると、ケイティは6曲で、アッシャーは4曲となります。

アッシャーは置いといて、上記のランキング見ると、80年代90年代に大活躍してたアーティストばかりなんです。
もちろん、現在も活躍してる人もいますけど。

で、4曲以上の全米No.1ソングを誕生させたのはマライア以来約20年ぶり(多分)で、5曲となるとマイケル以来、約23年ぶりくらいの記録で、ケイティはかなりの快挙です。

そんなアーティストが今回ミュージック・ステーションに出演したわけなんです。

1位ってそんなに凄いの?って人もいると思いますが、一緒に出演してたワン・ダイレクションの全米1位の数はどれくらいともいますか?

ワン・ダイレクションの全米1位ソングの数は0曲です(2013年11月1日現在)。

驚く人もいるかもしれませんが、アメリカはそういう世界です。

1位を取ることが偉いわけではないけど、歴史的に見ても、ケイティほどのペースで量産してる人はあまりいません(全盛期のマドンナやマライアに匹敵、あるいはそれ以上のペースです)。
リアルタイムだったら、リアーナも凄いペースで量産してるんだけどね。



また、去年はケイティのドキュメンタリー映画が公開されました

順風満帆なケイティのアーティスト人生に見えますが、最初は売れなかったようです。 もともと2001年にケイティ・ハドソン名義でデビュー、しかしあまり売れず。

ブレイクしたのは、ケイティ・ペリー名義でデビューした2007年が契機。
2008年以降、世界的に大ブレイクしていきます。

それと、ケイティは2008年のブレイク以来、毎年必ず日本に来日しています。

2011年の震災直後も5月に来日して、ライヴやチャリティーをやってました。

日本では、レディー・ガガが震災後報道されまくりでしたが、実はケイティはガガより1カ月早く日本に来日していたのです。

ケイティに日本の事尋ねたら、日本大好きっていつも言ってます。
そりゃあ、海外アーティストはお世辞で日本大好きってみんないうだろ!!ってつっこむ人いると思いますが、多分ケイティは本当に日本大好きと思いますよ。

あまり知られてないけど、ブレイク前の「Simple」(←クリックでYoutubeに飛びます)っていう曲のミュージックビデオ見るとそう思います。

The Sisterhood of the Traveling Pants

新品価格
¥2,775から
(2013/11/1 18:56時点)



ケイティのファンも「Simple」知らない人いると思うけど、確か↑のサントラにしか収録されてないんです。
日本で撮影されたビデオで、ケイティも垢抜けてないし、非常にチープなビデオです。
今じゃ考えられませんねうんち




今やヒットを連発しているケイティだけど、グラミー賞には縁がないんですよ。
主要部門含むノミネートはされるけど、現在まで受賞したことはないです。
売れてるうちに、小さい部門でいいから2,3個受賞しておきたいところですが・・・。

話は変わって、
今回の来日では、Mステにも出演したんだけど、日本でもブレイクできるでしょうか?
人気が出て欲しいアーティストの一人なんだけど、来週から、レディー・ガガのアルバムも発売されるし、アヴリルも発売されるし、やっぱりケイティは日本で苦戦が強いられるだろうなと予想してます。

タイミングが悪いですね。 日本で大人気のガガやアヴリルがすぐ後にアルバム発売ってことは、日本ではケイティのアルバムが来週以降苦戦することが予想されます。

それと、共演したワンダイレクションの人気も日本ではかなり高いので、これにもケイティは負けるでしょう。

Mステでケイティの事初めて知った人達に少しでも興味持ってもらえたらいいね。

プリズム (デラックス盤)(DVD付)

新品価格
¥2,510から
(2013/11/1 14:27時点)

この記事へのコメント
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-7810.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-5190.html
Posted by MarquisJeoma at 2019年09月25日 16:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。