アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

洋服のリメイク♪〜ソース焼きそば・さばの味噌煮・お野菜の煮物〜






ご訪問いただきありがとうございます♪


今日の大阪はあいにくのお天気です雨

午前中は曇りだったので 子供たちはパパとお外遊びをしていました〜

長女が二重とびが出来るようになり 嬉しさいっぱいで・・・

連日お外で猛練習しています☆★


今日はその間にすこーし家事を済ませ

みんなで先日の七五三の写真を引き取りに行ってきましたハート

ながーい撮影を頑張った甲斐あって とてもいい写真でしたリボン

いつもより引き締まった? かたい表情も これまたいい思い出となりましたよ(*´ω`)



さて連日の夕飯と 今日はちょっとupしたいものがあります(*゜▽゜*)

まずは木曜日と金曜日の夕飯からご紹介カメラ



★ソース焼きそば☆





ネギ焼きにしようかと思ったのですが ブログを見直すとあまりに頻繁で・・・

冷蔵庫に麺もあったからソース焼きそばに変更笑顔

時々塩やきそばと2種作ったりするんですが 今回はソースのみでOK

にんじんを1/2本残していたのでプラスしましたが レシピはいつもと同じです〜

あと主人にだけお好み焼きをプラスしました♪


レシピは以前のブログから〜


ソース焼きそばのレシピはこちら♪



☆さばの味噌煮★




材料&調味料:生さば4切れ 味噌大さじ3 水2カップ お醤油小さじ2 お酒大さじ4 お砂糖大さじ2 土生姜ひとかけ

@さばを洗って切り込みを入れておきます

Aフライパンに水2カップ お醤油小さじ2 お酒大さじ4 お砂糖大さじ2 を入れて 煮立ったら皮付きの生姜を洗ってスライスしたものを入れます

BAへ@を皮を上にして並べ 時々煮汁をかけながら 落し蓋をして5分ほど煮ます

C落し蓋をはずし 味噌大さじ3を溶かしたら 煮汁にとろみが出るまで10分ほど煮て完成です
このときも時々煮汁をかけまわすとよいです♪


付け合せにきゅうりのお漬物を添えました!

きゅうりを洗ってナナメにスライスして 浅漬けの素とごま油と一緒にキッチン用ポリ袋に入れて少しやすませて完成です☆



★お野菜の煮物☆






レシピ名を変えただけで 本当はお鍋です・・・

幼稚園での遠足で おいもを掘って持って帰ってきたので

さつまいもをお料理しようと考えてみました〜メモ

本当ならさつまいもの甘みを生かして スイーツなどを作った方がいいのでしょうが

次女がさつまいもの甘みが苦手なんです・・・

なので和風だしのお鍋で煮込んで食卓に登場料理

美味しそうに食べてくれて〜冠 任務完了です☆


レシピは以前のブログのあったかお鍋にてご紹介♪


お鍋のレシピはこちら♪





Lancers.jp






そして〜

今日ご紹介したいものはといいますと・・・

洋服のリメイクです服


そんなすごい難しいことは出来ないんです・・・

市販の無地のお洋服にハギレで作った『ヨーヨーキルト』というものを

縫い付けただけの簡単リメイクです(o≧д≦)ノ

ヨーヨーキルトとは?

一応リンクを貼っておきますねキラキラ


★リメイク前☆






☆リメイク完了★






無地のお洋服がちょっと可愛くなりましたよドキドキ小

ついつい可愛いハギレを見ると欲しくなり

うまく消化できていないのですが また何か作ってみようと思います( *^▽^)




今夜のお楽しみは?

日本シリーズ第6戦です〜野球

これだけ沸いている日本シリーズ♪

普段はタイガースファンなのですが・・・音量

もう楽天ファンに乗り換えちゃおうかと思ったりもしますカエル

というよりは?


やっぱり仙台をはじめ 頑張っておられる東北のみなさまが

もっともっと元気になるには 楽天の日本一があったらなハート

いい試合になりそうですね〜

それでは今日はこのへんでクローバー



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます☆★




コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

しゅんさん こんばんは〜☆★

いつもありがとうございます♪

ネギ・・・ いつでもどこでも入れちゃってます
ネギを食べると風邪を引きにくいとかいうのを
ずっと信じていて〜 効果はわからないけれど
彩りもよくなるのでついつい使ってます

ヨーヨーキルトはボタンつけと同じくらい
簡単にできますよ 大丈夫です〜★☆
トマトグラタン|2013年11月07日(Thu) 21:58
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

焼きそば、ネギ入りなんですね!!
いままでネギは入れていなかったのですが…
とっても美味しそうです♪
旦那さんネギ好きなので、次回はネギ入りで作ります!!

お洋服のリメイクも素敵です♪
私は不器用なので、ボタンつけが限界です(笑)
しゅん|2013年11月05日(Tue) 20:54
道端ハッチさん こんばんは☆★

いつもありがとうございます♪

東北楽天 優勝おめでとう〜 でしたね!!
あの夜はTV中継に家族で見入っておりました
娘たちを寝かす時間を後延ばしにして・・・

二重とび とても嬉しかったようです
練習しすぎで翌日筋肉痛になったみたいで
子供が筋肉痛ってよっぽどですよね(笑)

煮物〜 最近ようやく進んで食べてくれるようになり
これまた嬉しくなり季節柄たびたびやっています
まだおいもが1本残っているので 何しようかな〜

手芸初心者なんですが ついついハギレやビーズなど
色々と見つけては買ってしまいます
ちゃんと活用しなきゃなぁと思っているところです★☆
トマトグラタン|2013年11月05日(Tue) 18:03
ひさしさん こんばんは〜☆★

いつもありがとうございます♪

写真撮影 小さい子には大変ですよね
当日 お宮参りの写真で赤ちゃんがたくさん泣いていました

今回7歳の長女が着物で苦しかったようで大変でした

手芸屋さんに入ると帰れなくなってしまいます・・・
あとはseria(ひゃっきん)にもいろんな手芸パーツがあり
見るとキケンです・・・★☆
トマトグラタン|2013年11月05日(Tue) 17:58
りょうちゃんさん こんばんは☆★

いつもありがとうございます♪

お母様 色々手作りされたのですね!
手編みいいですね〜 
いつか色々編めるようになりたいものです・・・

私の母もよく作ってくれました
今も孫たちに色々作ってくれます
確かに小さくなっても捨てれずにおいてます〜★☆
トマトグラタン|2013年11月05日(Tue) 17:54
kirinさん こんばんは☆★

いつもありがとうございます♪

写真ってあとから見ると面白いものですね・・・
見てショックを受けるときもあるんですけどね〜(私だけ・・・)

お漬物〜 浅漬けの素で辛くなりすぎたときに
思いつきでごま油を入れたら食べれるまで回復したのが
きっかけだったんですが定番になりましたよ〜
失敗から発見したレシピです〜

朝晩冷え込んできましたね
風邪など引かれませんように★☆
トマトグラタン|2013年11月05日(Tue) 17:48
こんにちは{チューリップ}

今日は全国的に秋晴れのようですね?
お姉ちゃんの二重とび♪ 微笑ましいです{ドキドキ小}

ソース焼きそばも大好きハッチさん♪
今度!ねぎ&マヨで、お好み焼き風焼きそば
やってみようと、思ったしだいです。

手作りのさばの味噌煮ってとても美味しいですよね。
最近.. わが家の食卓に、登場させてなかったぁ〜
それと・・・
こども達が美味しく食べてくれる、「お野菜の煮物」って
good!ですね{クローバー}

今回ご紹介。。。
トマトグラタンさんオリジナル、リメイクお洋服{服}{キラキラ}
娘ちゃんたちのお友達が、羨ましがるかもです♪

東北楽天☆
巨人をやっつけちゃいましたあ!「バンザ〜イ{星}」

道端ハッチ|2013年11月05日(Tue) 15:54
まいど〜( ^∀^)/
七五三の写真満足できて良かったです!
うちは下の子3歳の時に写真を撮りに行きましたが
ダダをこねまくりで超大変でした。・・・多分写真撮影前に
4〜5回は通って慣れさせました。
・・・・でも良い思い出です。

ヨーヨーキルト。初めて聞きましたが、イメージが一気に変わりますね!
子供さん大喜びだったんじゃないですか??(^ヮ^)
ひさし|2013年11月04日(Mon) 23:29
女の子はちょっとしたこういうこと
すごく喜びますよね

ちょっとしたことではないんですけどね
作業する方としては笑

自分だけのって嬉しいですもんね

うちは母が我流で私たち姉妹の洋服を
縫ったり編んだりしてくれてました
息子たちにも手編みのセーターいっぱい
捨てれずにしまってあります笑
りょうちゃん|2013年11月04日(Mon) 13:50
こんばんは^^
苦労した分、七五三の写真が
満足できる仕上がりで良かったですね。
大きくなったときに下のお子様は覚えていないかもしれませんが
こういう写真があればきっと思い出話に話が膨らむことでしょうね^^

さばの味噌煮にお漬物!
漬物でお口が一新されると最後まで味噌煮が美味しく頂けて合いますよね〜。
古漬けも良いですが浅漬けの方が歯ごたえがあって自分も好きです^^
普通の浅漬けの素だけでなく
ごま油まで加えて普通の味付けに終わらないのが流石ですね{笑顔}
kirin|2013年11月04日(Mon) 00:26
   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。