アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月30日

ディープインパクトよ永遠に…











競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








競馬ファンの方はもうご存知であるでしょうが、7/30の正午過ぎに訃報が入りました。

日本競馬会の至宝ディープインパクトが亡くなりました。
享年17歳。

まだ若いのに…

頸椎骨折が原因で安楽死処分となりました。
関係者の方は非常に苦渋の選択でしたでしょう (>_<)

馬は人間と違い、起き上がれなくなると他の部位が悪くなり、より苦しみ結局は死に至ります。

現在の獣医学でもどうにもなりません。

安楽死はその馬をそれ以上苦しませるのは辛いからの方法なのです。

人間は寝たきりになっても生きることができますが、馬にはできないのです。

日本史上最高の馬といえど頸椎の骨折には勝てなかった…

現役時代は全身バネのような跳ぶような走りをし、ケガなく無事引退しましたが、運命はわかりません。

私はディープインパクトの死を聞き、ディープの現役時代を思いだし、そしてネットでレースを見ました。

ディープインパクトは馬体重 約440kgの小がらな馬体でした。

ディープが一躍有名になったのはデビュー2戦目のオープン特別、若駒ステークスで絶望的な位置からの差しきり、そして圧勝でクラシックの有力候補になりました。

私はまだ2戦しかしていないのに周囲は騒ぎすぎだと思っていました。

そして3戦目のG2 弥生賞。
この日も後方からの競馬をしましたが、苦労して最後ようやく届いた感じの勝ちでした。
2戦目程の派手さはありません。
しかし、周囲は無敗でクラシック第一段 G1皐月賞に進める事に、より騒ぎ始めました。
私はあまり気に入りませんでした。
弥生賞でようやく勝った馬が同じ距離、コース、しかも多頭数になる皐月賞はそんなに甘くない。世間は過剰に騒ぎすぎだと思っていたのです。
ディープ以外にもローゼンクロイツなどまだディープと手合わせしていない実力馬がいましたので、私はそちらを応援していました。

そこから私はアンチディープとなりました。

そしてクラシック第一段目の皐月賞、ディープは今までと同じようにレース運びをしました。

これではディープは負けると思っていましたが、結果ディープの圧勝に終わりました。
そして世間は無敗の皐月賞馬誕生にナリタブライアン依頼の三冠馬誕生を口出すようになりました。

皐月賞圧勝でしたが、それでも私はディープインパクトを認めることができなかったのです。

ディープの1つ上の世代には役者が揃っていました。

キングカメハメハ、ハーツクライ、ダイワメジャー、コスモバルク、メイショウボーラー。

特にキングカメハメハはNHKマイルカップを完勝し、中2週で距離800m延長のダービーでも王者のような勝ち方をしました。
そして秋は神戸新聞杯を完勝し、その後ケガして引退。
私はキングカメハメハは世界一になれる器だと思っていました。
そしてコスモバルクは道営出身でJRAに殴り込みし当時はまだG1を勝っていませんでしたが、重賞勝ちはド派手なパフォーマンスを見せ、3歳時に2200mの日本レコードを叩き出したこともありました。

そんな偉大な先輩たちがいたのにディープが三冠なんておこがましい!とさえ思っていました。

その偉大な先輩たちは雄大な馬体をしていたのに対し、ディープが小がらな馬体であったのも1つの理由でした。

そして日本ダービー、ディープは出遅れしいつものように後方からのレース運びとなりました。

そして最終コーナー手前からディープはぐんぐん加速していき最後の直線を迎える頃には先頭集団をのみこみ、さらに加速。
大外を回りながらもナリタブライアンのような勝ち方をし、無敗の二冠達成!
1頭だけ次元の違う競馬をしていました。
さすがに私も心の奥底ではディープの強さを認めざるを得なかったです。

しかし、頑固者の私はそれでも素直になれませんでした (^o^;)

そこで、私はディープが走るレースではディープを外したワイド馬券を買うことになり、神戸新聞杯は見事的中させたのです (^o^)v

人間界で例えるなら、不良の私が優等生で人気者のディープを無視するいじめみたいなものでしょうね (^o^;)
(言っときますが、普段はそんなことはしていませんからね!)

そして、シンボリルドルフ以来の無敗の三冠がかかる菊花賞へと駒を進めました。

実はこの菊花賞、私は会社の友人と一緒に車で京都競馬場まで観戦に行きました (^o^)v
ディープが負けるのを見にですけどね!
しかし馬券はディープを外したワイド馬券。
ディープに負けろと思いつつも、多分無敗の三冠馬になるだろうという諦めが9割ぐらいあったので、中途半端な気持ちのチキン馬券になったのです (^o^;)

まぁ結果はディープの完勝で無敗の三冠達成で幕を閉じました (^o^;)
私の馬券はハズレ (^o^;)
ディープを外した馬券を買っていたのですから特に悔いなく仕方ないくらいにしか思っていませんでした。

しかし本当の後悔はこれからだったのです (>_<)
何が後悔だったのかというと、ディープの三冠達成を生で観る為に観客数は12万人を超えていました!
ディープは凱旋門賞を除く13戦の中で最も観客数が多かったのです。
トイレは渋滞、携帯の電波は繋がらないということもありました。帰るのに車に乗るまでは良かったのですが、そこから大渋滞で駐車場から出られません Σ(゜Д゜)
私の車で友人と競馬場まで行ったのですが、その時の私の車はランサーエボリューション。
もちろんマニュアルミッションではありますが、クラッチは強化クラッチ。
渋滞時の強化クラッチはずーっと足の筋トレしているのと同じなのです (>_<)
強化クラッチは物凄く重いですからね。
結局駐車場から出るだけで3時間もかかり、それから高速にのり帰るまでに2時間。
駐車場から出るだけの方が時間かかってるやないかい!
運転に疲れすぎて足も痛く、馬券のハズレなんかどうでもよかったです (^o^;)
しかも次の日は仕事。

その日は友人も私も笑う元気はありませんでしたが、14年経った今でも友人と当時のネタを笑いながら話すことがありますね (^o^)
今となってはいい思い出です (^o^)v

ディープはその年の暮れの有馬記念でハーツクライに敗れ、初敗北となりました。

しかし、ハーツはキンカメ世代でその後、ドバイで圧勝。キングジョージで惜敗。
ハーツもその有馬記念の勝利で世界にはばたき、活躍しました!

年を明け、ディープは阪神大賞典、天皇賞(春)、宝塚記念を他馬を寄せ付けない走りで完勝し、ハーツに遅れはしたものの、日本ナンバー1として、海外挑戦しかも凱旋門賞に出走しました!
ハーツも凱旋門賞を予定していましたが喉鳴りが悪化し、キングジョージ敗北後は日本に帰国して休養に入っていました。

ディープは日本代表として、日本の競馬ファンの期待をのせて凱旋門賞出走しました。

しかし、当時の欧州の競馬はドスローのレースが多く、普段発送では出負け気味のディープでも好スタートとなり、道中は今までにない逃げという形になったのです。

私は国内のレースではディープに負けろ!と思っていましたが、この日だけは違いました。古馬になり、より強くなったディープは日本史上最強の称号をひっさげ、日本の代表として世界一になるために凱旋門賞を出走したのですから、心の底から応援していました。

それが逃げという初めての展開となり、物凄く不安になりながら見てました。

しかし、ディープは阪神大賞典や天皇賞(春)でも4角先頭で2着以下を突き放しての完勝をしていましたから、スタミナに問題はないから逃げでも大丈夫!と思いながらレースを見ていました。

隊列に特別変化なく、最後の直線へ!

ディープは手綱をもったまま直線に入っても先頭でした。

私はこのまま行ける!と思いました。
そして武騎手がステッキを抜き、ラストスパート!
しかし、いつもの跳ぶような全身を使った走りではありません。
いつもは後続を突き放すところが突き放せません。
しかし、最後の200mを切ったところでもまだ先頭!
なんとか押しきれー!と思っていましたが、欧州馬独特の200m切ってからの伸びにより、フランス馬のレイルリンク、プライドに差され3着でゴールしました。
ディープが後ろからの馬に差されたのも初めてでした!

日本最強馬と言われたまでの敗北はショックが大きかったです。
アンチディープでしたが、それは日本だけでの話。
日本最強馬として、まだ底を見せていなく、万を持して、世界一になるべくして挑戦。
当時は日本で海外競馬の馬券は買えませんでしたが、現地オッズでもダントツの1番人気。
脱力感が凄かったです。
悔しすぎて言葉も涙も出ませんでした。

(のちに凱旋門賞に挑戦した三冠馬オルフェーヴルの負け方の方がショックでしたが)

ディープインパクトの最初で最後の凱旋門賞は敗北という結果で終わりました。

その後、日本ではOKでフランスではNGとなる禁止薬物の反応がディープから出て、失格となりました。
池江調教師曰く、ディープはフランスに到着してすぐに風邪を引いたとのこと。風邪の治療として使った薬が抜けきれていなく、反応し失格となったとのこと。
長距離輸送でディープは体調を崩し、本来の力が出せなかったのかもしれません。
それは今となってはわかりませんが。

ディープは帰国後はジャパンカップと有馬記念を走り、引退が決まっていました。

ジャパンカップ、有馬記念は今までと変わらない強さで勝ち、強いまま引退しました。

その後、種牡馬となったディープは現時点でG1 51勝しており、海外でもディープの子が活躍しています。
ディープの血は世界各国で広がりを見せてくれています。
そして今年はディープの相棒武騎手が大スランプに陥ってた際に復活をさせてくれたディープの子、キズナの産駒が初年度で早くも函館2歳ステークスを勝つなど活躍を見せてくれています!

ディープは競走馬として、父親として、日本の至宝となってくれました!

ディープの死を聞いて、ディープの現役時代のレースを見直しました。
当時はアンチディープでしたので、見えてても頭に入らなかったところが多々あったのが改めてわかりました。

ディープは小がらな体でありながら、全身バネのような柔らかい体で目一杯体を使い、跳ぶような走り、ホントに素晴らしい走りをした馬だなあと思いました。
そして何より、ディープは走ることが大好きで楽しそうに走っているように感じました (^o^)

ディープは17歳という若さでこの世を去りましたが、現役時代も父親としても、精一杯頑張って人生を駆け抜けました。

今はお疲れ様という言葉をディープインパクトに贈ります。

そして安らかに休養してください。

でも、ディープインパクトは天国でも走るのが好きで、過去の名馬たちと一緒に走り回っているかもしれませんね (^o^)

現役時代は言えませんでしたが、今なら素直に言えます (^o^)
ディープインパクト、自分達に夢を見させてくれたり、思い出を作ってくれてありがとう!
天から子供や孫たちの活躍を見ていてくださいね!
そしてディープがかなわなかった凱旋門賞制覇をディープの血から出てくることを応援してくださいね (^o^)v
私も一緒に応援するから (^o^)


spo1907300016-p1.jpg



大船渡高校 佐々木朗希投手について









にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com








日本の高校野球史上最速投手は現MLBエンゼルスの大谷投手が岩手の花巻東高校時代160kが最速でしたが、今年同じ岩手の大船渡高校の佐々木朗希投手が163kを出しました!

大船渡高校は岩手県大会の決勝まで残り、甲子園出場まであと一歩。
対する相手は、雄星、大谷の左右の超レベルの投手を輩出した花巻東高校でした。
岩手の名門高です。

大船渡の佐々木投手は準決勝で球数を投げすぎた為、監督の采配により佐々木投手を温存という形をとりました。

花巻東は甲子園常連高になりつつあるため、佐々木投手抜きでは大船渡は勝てないだろうと思いましたが、案の定、大敗し、甲子園の夢は佐々木投手が投げないまま散りました。

そして世で起こったのは監督の采配は正しかったのか、間違っていたのかです。

これには監督さんは非常に辛いでしょうね (>_<)

もう佐々木投手は日本だけでなく、メジャーからも視察が来ています。

佐々木投手は日本だけで収まらない器なのです (>_<)

監督さんは個人の今の夢を諦めさせ、今後の夢舞台に問題なく行かせることを選び、決勝戦は1球も投げさせませんでした。

佐々木投手は監督さんの采配なのでとしか言葉は残しませんでしたが、本音は本人にしかわかりません。

佐々木投手みたいな器をもし私が預かったら…
多分、私も投げさせなかったでしょう。
私は監督さん擁護派です。

しかし、今のプロ野球選手やメジャーの日本人は高校生の夢は甲子園なのだから、負けても投げさせるべきだったと言うかたも多数です。

私はその話を聞き、自分が好きな競馬に置き換えてみました。
1生に1度しか走れない日本ダービーの大本命の1番人気馬を熱発あけの週に走らせるか となった場合どうするか?

私は…

悔しくても回避し、凱旋門賞に向けたローテーションを組むでしょう…

ということは、私が大船渡の監督であった場合、佐々木投手は回避させます!

佐々木投手は日本だけでなく海外からも目をつけられている素晴らしい素材なのです。
もう監督さんには手に終えない器になってしまったのでしょう。

もし投げさせて勝ったら日本人は喜びますが海外メディアからは叩かれる。
投げさせて負けたら日本人からも海外メディアから両方からも叩かれる。
今回投げない選択をとりましたが、日本人もそれが正解と言ってるかたも多数いますので、監督さんは辛かったでしょうがそれが正解なのでしょう。

まだまだいろいろ意見が飛び交うと思いますが監督さんは周りの意見はシャットアウトして、自分の考えは正しかったと思うのを佐々木投手が今後証明してくれるはずです!

本当に難しい判断だと思いましたが、私は監督さんには今後も佐々木投手のような投手を輩出していただきたいと思います。

今の高校生はパワーも昔と違います!
投げる方も打つ方も!
くそ暑い中1枚投手だけでは今の時代持ちません。
試合間隔のことも世間にはいろいろバッシング受けていますが、2番手、3番手投手の成長が課題だと私は思います。
それか、先発、リリーフ、抑えと分けるか。

試合間隔を空けるのは甲子園球場である以上、雨天中止もありえますので、なかなか間隔の問題は難しいでしょう!

昨年の大阪桐蔭のように何枚も好投手がいるチームが勝ち上がって行く時代であると思います。

それでは以上で今回のブログは終わります。
ありがとうございました (^o^)v


2019年07月28日

競馬投資詐欺には絶対だまされるな!A










競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








こんばんは
やまちゃんです (*^^*)

私が住んでいる地域は梅雨明けされ、これからますます暑くなるでしょう。
私もお馬さんと同じで夏の暑さが苦手です (^o^;)
あと2週仕事を頑張れば9日間の放牧に入れますので、熱中症には気をつけて、頑張ります!

本日の重賞予想はキングジョージで興奮しすぎ、就寝が朝の5時半になり、ずっと寝ていた為予想しませんでした (>_<)
それと出走馬の事もあまり知りませんでしたので…

もしかしたら来週も予想はお休みするかもしれませんので先に謝っておきます。
ごめんなさい m(__)m


さてタイトルの記事に戻ります。
2日間空いてしまいましたが、7/26にアップしました競馬投資詐欺に関するパートAになります。


また私の暴言?もありますので興味ない方、パート@を読んでいただき、こいつアホだわと思われた方は申し訳ございませんが、ここから先は読まないでいただきたいです (>_<)






競馬投資詐欺の1回目の電話は7月初旬頃にあり丁寧にお断りしました。

2回目は、ついこの間7/24に別の所からありました。
2回目はどういう手口でだますんだろう?という悪い好奇心が出てしまい、退治してやろうと話を長引かせてみようとしたのです (^o^;)

まずは相手は名字を名乗り、「あなたが投資に興味を持っているとお聞きしましたのでお電話させて頂きました。投資は今流行っています競馬投資で儲けるという方法です。」
と言われました。ここで私に火が付きました (^o^;)

私は、「どう言った内容でしょうか?」
と尋ねてみました。

すると、
「私どもが提供するレースに馬券を賭けていただき、当たった額の3割を私どもに振り込んで頂くかたちになります。
又、始めにメンバーの仮登録していただきます。最初は無料で情報を提供致しますが、最初の無料情報提供レースで的中した場合、本会員登録となり、3万円を的中額の3割とは別途支払いしていただくかたちになります。」
と、言われました。

私は、
「情報提供って何に基づいて提供するの?」
と尋ねてみました。

すると、
「私たちが作ったデータを基に提供しています。」
と回答されました。

競馬大ファンの私にさらに火が付きました (^o^;)
「データっていろいろあるやろ?具体的にどんなデータか教えてよ。」
と聞き返しました。

すると、「いえ詳細は教えられませんが私どもは とある所から情報が入ってきますので、それをお客様へ週に1レース 勝負レースをしていただくかたちになります。」
と回答されました。

おかしいですよね (^o^;) 自分達のデータに基づいてって言ってたのに他からの情報って話に変わりました (^o^) 突っ込みどころ満載です \(^o^)/
私はさらに燃え上がりました!

「わかりました。それじゃあ絶対に当たるんだな?」
と私は尋ねました。

相手は
「ほぼ確実に当たりますのでご心配なく。」
と回答されました。

私は、
「競馬には落馬とかあるやないか!そうなった場合どうすんの?賭け金全部保証してくれるのか?」
って聞きました。

すると、
「それはできません。」
と。

ここからは私からの質問攻めです。

「落馬も考慮したデータやないとおかしいやないか!全額保証しろよ。
それと、最初タダなら今この電話で教えてくれ?」

と言った所、

「当日にならないと情報は入ってきません。」
と、段々口調が弱くなってきました (^o^;)

私は質問を変えてみました。
「情報は当日というのはわかった。そしたら先月の回収率はいくつ?」
って質問してみたところ、相手の言葉が詰まりました。

「200ですかね?」

と、自信なさげに答えました (^o^;)

私はビックリしました Σ(゜Д゜)
もしかして、回収率という言葉を知らないのでは? (^o^;)

心の中でそう思っていたところに相手は、

「先月は3/4の的中です。」

と言ってきました。

私は回収率の話に戻しました。

「回収率200%なら100円賭けた場合200円戻ってくることでしょう?」
と、バカにした感じで問いかけたところ、

「100円ではあなたが損失しますので、最低10万円は賭けていただかないと…」

口調が弱々しくなりすぎになりました。

私はここぞとばかりに攻めました (^o^;)

「先月の御社の売上金はいくつや?」
と、問い詰めた所、

「それはちょっと…」
と言ってきましたので、

「回収率200%、当たり額の3割がお宅に入るでしょ?それと会員人数×3万円で数字が出るだろうが!」

と、私が言ったところ、

「売上金に関しては申し上げられません。」
と、

私の口調はひどくなっていき (^o^;)

「売上金を出さない会社があるか!利益を聞いているんやないんやぞ!
会社名は何や?」

と聞くと、

「会社名はありません。」
と (^o^;)

「そしたら個人でやってるのか!それなら住所を教えろ!」

って聞くと、思いもしなかった回答が (^o^;)



「住所はありません…」


はい? (^o^;)
住所がないって…
ホームレスですか?詐欺をするにしても下手すぎますよ (^o^;) 住所がないですよ!
せめて仮会員登録していただかないとお答えできませんぐらい言ってくださいよ (^o^;)
笑いを我慢するのに必死でした!


我慢しながら私は、
「フルネームぐらい言え!」
って言いました。


すると相手は、
「投資に興味が無さそうなので失礼します。」
と、開き直った感じで私に言い、電話を切られました。

私は納得できなかったのと、燃え上がっていたのもあったので、自分から電話をかけ直しましたが、電話に出てくれません…

又、詐欺電話に着信拒否されてしまいました(^o^;)


詐欺の電話ってこんなもんですよ。
問い詰めるとボロが出て相手はグダグダになります。

私はちょうどパソコンの前で電話をしていた為、会社名を答えればそのままインターネット検索して、ボロくそに問い詰めたのですが、それはちょっと言い過ぎになりますね (^o^;)

こういう怪しい電話がかかってきた場合、すぐに「興味がありません」と言って電話を切るのがベストです!

もし、話に乗ってしまい話が長引いてしまった場合は強気で質問攻めして下さい!
相手はボロが出てグダグタになります。
又は、質問されると困るので相手がすぐに電話を切ります。

有名なオレオレ詐欺に関しては、名前を名乗らず身内と偽りますので、冷静になり、「ごめん、ちょっと今、手を離せないから、すぐにかけ直す」と言って、1度電話を切り、本人にかけ直してください。

ほんとに身内からのヘルプの電話ならすぐに電話に出てくれるはずなので。

他にもビジネスを装い、本当に会社を設立し、ほとんど儲からない話 (儲かる人も一部はいますが) を言ってきて、多額な金額を支払わされるケースもあります。

こういうケースは実際にホームページまで作成し、自演で高評価をネット上にあげるケースもあります。

こういったケースは騙されやすいと思います。しかし、ここまでするケースはすぐに消えることはありません。会社設立、ホームページ作成、自作自演の為にお金を使っていますので、すぐに消えたのでは赤字になります。ある程度客収集し、自分達が儲けなければ消えることはできませんので、約半年は存在して消えるというケースが多いと言われています。
これはあくまでも目安にすぎませんので、すぐに儲からないと感じたら、まずは相手に全額返金のお願いをして下さい!
大抵は理由をつけて、応じないと思われますが、中には、例として挙げますが、50万円支払ったとして、返金依頼したところ10万円であれば返金しますと言われた場合、10万円でも返ってくればいいかと思ってそのお金は受け取らないこと!
大損しますので!

そういう場合はネットで調べ、着手金0、成果が出た場合のみ、返金額の何十%を報酬額として支払う弁護事務所がありますので、そういった所に1度電話して相談してみて下さい。

例えば50%報酬額を支払うことになっても、50万円の50%ですから25万円は取り戻せます。10万円しか返ってこないよりかは全然いいですよね?

又、そういった弁護事務所は返金してもらって初めて収益が得られますので、必死に掛け合って頂けます!

とにかく怪しい儲け話は相手にしないことが1番です!
下手すれば、自分が訴えられるケースになる可能性があります。

現代はインターネット普及で便利な世の中になりましたが、怪しい話も増えています。

自分が切羽詰まる状況下でも、まず一呼吸置き冷静になることを心掛けて下さい。


ちょっと自分自身熱くなり長文になってしまいました (^o^;)

それでは詐欺に関するブログはこれで終わります。

もし又、私に詐欺紛いの電話がかかってきた場合はブログにアップします (^o^)v



キングジョージY世&クイーンエリザベスステークス結果










競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」







英国G1キングジョージがたった今終わりました!

1着 エネイブル
2着 クリスタルオーシャン
3着 ヴァルトガイスト

馬券は買っていないが予想は大的中!
シュヴァルグランは6着敗退…

本来は愚痴のブログになる予定でした…

それをひっくり返してくれるレースでした。

ヤバイです…
テンション上がりまくりの鳥肌立ちました (>_<)

女王様エネイブル、戦前の予想とは違う後方からのレースでした!

じっと後方で脚を溜め、最終コーナーでは瞬間移動したように、ほぼ先頭で直線へ。
(まだ公開していませんが私の中の日本史上最強馬、かつ、大好きな馬のような感じです。)

直線ではクリスタルオーシャンと馬体を並べ、追い比べ!

エネイブルもクリスタルオーシャンも一歩も引かない大接戦!

直線どちらが勝つのかわからない (>_<)

観てる私も非常に長く感じました!

最後どちらも頑張れー!
クリスタルオーシャンもプリンスオブウェールズステークスで素敵な名前、そして勝ち方で惚れた馬!

鳥肌立てながら、エネイブル意地を見せろ!
クリスタルオーシャンやり返せ!
心の中で大声で叫んでいました!

最後は女王様が意地を見せ、根性出して僅か差でしたが前に出てゴール板を駆け抜けました!

歴史に残る名勝負 (*^^*)

感動して少し涙が出ました (ToT)


もし馬券買っていたら数千円勝ちでしたが、馬券勝った負けたではなかったです。

このレースを生中継で観れて幸せを感じました。

今年ナンバー1のレースです \(^o^)/

まだ興奮がおさまりません。

まとまりがない文章のブログになっているのは自分でもわかっています。

それだけ素晴らしく、興奮し、強い馬同士の一騎討ちの大接戦!

もう1回書きますが幸せです (ToT)
競馬ファンでよかったー (>_<)



IMG_20190728_013205.jpg




少し冷静になって。

エネイブルは凱旋門賞3連覇を目指すべく、1回レースを挟み凱旋門賞へ!

凱旋門賞は日本馬が何頭も出走を予定しています。
エネイブルは世界の女王、いや、史上最強馬となるべくとんでもなく高い壁として立ち塞がるのか?

クリスタルオーシャン、実力は本物です。
G1を1勝で終わる器でありません!
今後も応援し続けます!

ヴァルトガイストはフランス馬なので、凱旋門賞を目指すでしょう。
前2頭とは差が開きましたが、フランスはホームになりますので、注意必要です。

シュヴァルグランは引き続きイギリスに残り、8月末のインターナショナルステークスG1を予定しています。
インターナショナルステークスは良馬場になることが多く、イギリス2戦目になりますので勝ち負けになるかもしれませんが、エネイブルが出てくるかも? (^o^;)

それでもジャパンカップを勝った日本馬。
応援しないわけがありません (^o^)v

今回感動したキングジョージ、私の中でいつまでも心の中に残し続けます (*^^*)

そして出走馬全て、今後無事に活躍し、今回のレース価値をさらに高めてもらいたいです \(^o^)/


来週はディアドラ姐さんがイギリスG1、女子限定のナッソーステークスに出走します!
出走予定馬も少なく、目立ったメンバーもいませんので、日本の姐さんが異国のG1を勝つのを応援します \(^o^)/


以上、まだ興奮中のやまちゃんでした (*^^*)


2019年07月27日

競馬予想【特別編 英国G1キングジョージ】








にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com








今晩は欧州競馬の上半期ナンバー1を決めるキングジョージY世&クイーンエリザベスステークス (G1) が英国アスコット競馬場で行われます (*^^*)

日本からはシュヴァルグランが参戦 (^o^)v

シュヴァルグランの父ハーツクライも参戦したこともあり、3着惜敗という結果でした!

父の無念を息子が晴らすか?
シュヴァルグランにとっては適距離ですが、重くて深い英国の芝をこなせるか?が課題になります。

それと最大の壁、世界女王エネイブルを倒せるか?
距離、馬場以前にエネイブルがとてつもなく高い壁です (^o^;)

今年のキングジョージ、エネイブル vs その他10頭という図式になっています (^o^;)

エネイブル、今年はエクリプスステークスで復帰しましたが、完勝でした!

今回は完勝したエクリプスステークスよりも得意な距離、叩き2戦目、ホーム競馬場、去年は出走しなかったが一昨年勝っている。

前走よりも不安点がありません (^o^;)


今年はシュヴァルグランが出走している事もあり日本でもPATにて馬券が購入できます (^o^)v


今回は私は馬券購入しませんが、予想はします!

もし、私が馬券を買うならシュヴァルグランには勝って欲しいが、エネイブルを◎にします (^o^;)

エネイブル女王様には逆らえません…

ということで、

◎エネイブル
○クリスタルオーシャン
▲ヴァルトガイスト
△シュヴァルグラン
☆デフォー

にします!

もし馬券を買うならば三連単◎軸1頭からそれぞれの印に流します。12点です。

シュヴァルグランには勝って欲しい気持ちは物凄くあります!
しかし、完全アウェーで、印馬は英国の競馬場で今回の距離に実績がありますので、4番手評価としました。

完全実績評価、今までのレースを見てのインスピレーションです (^o^)v

今回は見に徹してグリーンチャンネルで生中継を見ます!

今回絶対に私は買いませんので、予想が当たれば、愚痴のブログをアップします (^o^;)
もちろん感想をいれて。

予想が当たり愚痴がないブログとなる場合はシュヴァルグランが勝って興奮してハイテンションになる場合ですね (>_<)

日本時間の23時40分発走なのでお楽しみに (*^^*)


2019年07月26日

競馬投資詐欺には絶対だまされるな!@







にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com








こんばんは (*^^*)
今日は勧誘詐欺に関してアップします!

今月7月に入ってから2回も勧誘詐欺らしい電話がかかってきました (^o^;)

耳を疑ってしまったのですが、
2回とも競馬の理論、データ、情報がうちの会社にはありますので、最初は仮登録してもらい最初の情報提供は無料です!当たれば、正規登録3万円と儲け額の30%頂きます。すごく的中率高いのでどうですか?
というものでした (^o^;)

いくらなんでも馬券投資って…

他にもっとマシなネタがないのか!って突っ込みたくなりました (^o^;)
ましてや競馬大ファンの私に電話してくるなんて…


1回目は相手するのがめんどくさかったので、私自身の競馬理論とデータがありますので結構です!もし気が変わったらこちらから改めてご連絡いたします。
と、丁寧に断りました (^o^;)

そして2回目は別の所から同じような電話がかかってきました (^o^;)
ただ2回目に関してはどういう手口を使ってだますんだろう?という変な好奇心がわいてしまい、又、こういうくだらない詐欺は許せませんので、自分自身も悪いと思いながらも自分の競馬の知識といろんな突っ込みをし、相手をうかがってみようという、悪い癖が出てしまいました (^o^;)


このブログを見ていただいてくださる方の中には、おまえもバカだわ!って思われる方もいるかもしれません (>_<)
ご容赦願います m(__)m

くだらなさそうとこの時点で思われた方はこれから先は読まないで下さい m(__)m




悪い癖が出てしまったと書きましたが、競馬投資に関しての電話は2回なのですが、会社用の携帯を会社側から提供され、1番最初にかかってきた電話が会社の者ではなく、なんと振り込め詐欺でした (^o^;)
内容はと言いますと…

あなたの携帯電話からアダルト有料サイトの閲覧がありましたので、30万円の請求をさせていただきます。
明日中に指定口座まで振り込みをお願いします。なお、振り込みいただけなかった場合は法的処置をすぐにとりますので、ご承知願います。

と、言った典型的な残念な電話でした…

実は会社から提供された携帯電話は、ネット契約はしておらず、電話しかできない携帯電話なのです (^o^;)
ですので、アダルトサイトを閲覧なんて不可能なのですが、相手は残念なことに私という人物にあたってしまったのです (^o^;)

まず私が突っ込んだのが、アダルトサイト閲覧って言われましても、この携帯電話ネットが繋がっていないので閲覧できません。何かの間違いじゃないですか?って丁寧に返しました。

すると相手は、おかしいですね!確かにこの電話からの閲覧履歴があるんですよ。と返されました。

私は一瞬でカチンときました (^o^;)

だからこの携帯はネット使えないって言ってるだろが!って、ついつい相手に怒鳴ってしまいました (^o^;)

すると相手は言うことが変わり、
いえ、こちらはサイト運営者からの代行業務になりますが運営者側から閲覧履歴があるとの回答ですので間違えありません!
と言いました。私は言うことが変わったことに対し、
さっきと言っとることが変わっとるやないか!
と一蹴しました (^o^;)

すると相手は支払う気がなさそうなので、すぐに法的手段をとらせていただきます。明日には裁判所側からあなたの元に通達が行きますので対応してください。
と言われ電話を切られました。

この詐欺電話があったのは昨年の3月頃の出来事でした。

私自身、実は裁判所の仕組みを知っていました。

今回のケース、仮に私がアダルトサイトを利用し、お金を支払わなかった場合、刑事告訴とはならず、民事訴訟に当てはまります。
まず民事訴訟を行う場合、訴える側が裁判所に行き、訴訟を行う手続きが必要になります。手続きの受理はその日に終わりますが、肝心な日程に関しては、調停委員の日程の都合がありますので早くて約1か月後に訴えられた側に裁判所からこの日に裁判所に来てくれという通知が郵送で送られてきます。
ですので、明日すぐに裁判所から連絡が来るというのはありえないのです。

そして3月という時期は年度末ということもあり、調停委員の人事異動があります。
その為、さらに1ヶ月ほど時間がかかるのです。

明日裁判所から連絡が来るというのは絶対にありえません。

詐欺紛いの電話があった場合、ココを覚えておいて下さい!
明日裁判所から連絡が来るっていう輩は裁判所の仕組みを知りませんので、ど素人詐欺者です!

普通は調停委員を通して折り合いが合わなかった場合、裁判委員の決定にて支払い額が確定しますが、調停手続き以上に裁判手続きはややこしいです!
1人で裁判まで持っていくことも可能は可能です。お金もあまりかかりません。
しかし、普段仕事しているかたには裁判手続きの時間と証拠手続きに時間を要してしまいなかなか進みません。
そこで弁護士を雇わなくてはいけませんが、一般的に弁護費用は約50万円かかるうえ、仮に私が支払わなかった30万円を全額取り戻せたとしても、50万円+取り返した額の何%かを報酬として支払わなくてはいけません。
相手にとっては裁判にするだけで大赤字になるのです。

ココもポイントなので覚えておいて下さい。

私はそういった民事訴訟の仕組みを知っていたので、相手にきちんと仕組みを教えてあげるべく、自分から相手に電話しました (^o^)

相手が電話にきちんと出てくれたので、私は、
あんた明日に裁判所から私へ通達が行くって言ったよな?と質問しました。
すると、相手は、はい!明日必ず通達が行きますので覚悟しておいて下さいと冷たくいわれました。

そこで何も知らない相手にカチンときました (^o^;)

おまえな!裁判所の仕組み知っとるのか?明日手続き行っても実際通達来るのは1か月後やぞ!ましてやこの時期、人事異動も絡む時期やからさらに1ヶ月遅れるんやぞ!おまえはそれを知って俺に言ってるのかー!

と怒鳴ってしまいました (^o^;)

すると相手は何も言わずに電話を切りました。

そして数分後、相手側から電話がかかってき、ほんとに訴えますから覚悟してください。とだけ弱々しく言いすぐに電話を切りました (^o^;)

まだ私は退治できていないとかんじ、又、自分から電話してしまいました (^o^;)

おい!おまえが裁判所に勝手に行くのはええわ!こっちの都合もあるから、どこの裁判所に行くかだけ言え!と相手に伝えました。 (半分私が脅迫している感じになりましたが…)
すると、相手は霞ヶ関裁判所です。と答えたので、私は今すぐ裁判所に行って手続きしろ!あとから直接裁判所に電話して訴えたかどうか確認するからな!だからおまえの名前と会社の住所教えろ!と私が言ったところ、電話を切られました (^o^;)

私はまだ名前と会社名を教えてもらってないので、少し時間を空け、又、私から電話をしたところ、着信拒否されていました…
もっと突っ込み倒してやろうと思ったのに…
何度かけても繋がりませんでした (^o^;)

それ以来、アダルトサイト閲覧振り込み詐偽の電話はかかってこなくなりました (^o^)v

一応退治したということで (^o^;)

こういったおかしな電話がかかってきた場合は理論で攻めて、困るような質問をしまくってください。特に相手の住所、フルネームを聞くと意外と答えられません。その時点で完全な詐欺電話と思ってください。
意外と相手は小心者が多く、強気に突っ込み倒すと、支離滅裂な回答をしだし、相手側から電話を切ります。

先ほど言ったポイント、そして、住所、フルネームをきちんと聞き、強気な対応すれば相手は嫌がりますので、もしそういう詐欺まがいな電話がかかってきたときには実践してみてください!

しかし、ヒートアップしすぎて、殺すぞ、おまえの会社を燃やすぞと言うことだけは絶対にやめてください!
脅迫事件として本当に訴えられるかもしれませんので (^o^;)

すみません競馬投資詐偽Aについてアップするつもりが、過去の振り込み詐偽の事で私が熱くなってしまい長くなってしまった為、次のブログでアップします (^o^;)

もしここまで読んで下さって、くだらないことだと感じたら、次のブログを読むのもオススメしません (^o^;)
興味あるかただけ読んでください。
私もおかしい人間だとおもわれかねないので (^o^;)

よろしくおねがいします m(__)m


2019年07月24日

車の走行距離10万qを超えた









にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com






7/21 (日曜日) 車の半年点検があったため、ディーラーまで点検に行ってきました。
今乗っている車は7年前、中古で総額 約50万円くらいで購入した1300ccのコンパクトな車です!
購入当時は走行距離 約4万kmでしたが、今年に入り10万qを超えました!
最近になってエンジンをかけた際カラカラと異音がしていた為、気になってはいましたが、点検結果、ウォーターポンプにガタがものすごく生じているとの事でした。
早く交換が必要との事で部品代と交換工賃含め、約4万円弱の見積もりでした。

私が乗っている期間は7年ですが、車自体は新車販売からすると14年ものになります。
10万qオーバーも考えるとこれから悪いところが出てきてもおかしくないなぁと思っていた矢先の結果でした (^o^;)

この際、車を購入しようと言いたいのですが、これといって欲しい車もなく、今の車の乗り心地も悪くない。それと購入費がかかるという事で車購入に踏み切れません。

しいて欲しい車といえば、ジャガーのXJかベントレーのコンチネンタルGT。
到底じゃありませんが新車で1000万円超え…
欲しくても買えません (^o^;)

もし三連単で1000万馬券でも当たればベントレーは無理でもジャガー購入は考えてみましょうかね (*^^*)

今回はウォーターポンプを交換し、まだまだ今の車を乗るつもりです!

今の車は自分の中では3台目であります。
新車はまだ購入したことはありません (^o^;)
というのも、私はあまり新車、中古車にこだわりがありません。
その時に金銭的な事や、たまたま欲しいと思ったのが中古車だったからです!

1代目は大学4年時に親に買っていただきました。
親に買ってもらうなんて情けないと思われるかもしれませんが、当時通っていた大学の地域は、車でないと移動が非常に困難な地域でした (>_<)
3年まではそこらに友達か又は1人で遊びに行く、生活用品を買いに行くくらいだったので、自転車や歩きで十分でしたが、4年になると就職活動が始まります!
当時は学歴関係なく就職が困難な時代だったので、ある程度は自分が興味のある職種は選びましたが、場所までは選べる余裕はありませんでした (^o^;)
結局今の会社は実家とも大学とも全く違う県外で、今でもお世話になっていますが、就活中はとにかく車で移動し、就職説明会に行ったものです。
バスも電車もあるにはありますが、なんせ、行きたい場所までバスや電車が通っていないことがほとんどでした。
私はどちらかというと周りよりも早く今の会社が見つかったので幸いでしたが、私の友人には大学3年から就活を始めたのに関わらず何十社も落ちる人も多々いて、就職浪人もいた時代です (^o^;)
今では考えられませんが…
ただニートは避けなければならない。
しかし就活するにもタクシーで移動、又、県外に面接のために特急やら新幹線を使わなければならないを考えると下手すると就職するのに100万円かかるんではないか?って不安になり、親にお願いしました。
親に事情を説明すると買っていただけるとなりましたが、当時学生にも関わらず欲しい車はありましたが贅沢は到底言えません (^o^;)
親が安く、状態のいい車を買ってきてくれました (^o^)v
今の車とほぼ同じくらいの値段で排気量も同じ1300cc。
なんやかんやで凄く1代目の車には世話になりましたね (*^^*)

社会人になり、親はその車代は払わなくていいと言ってくれたのですが、自分の中では少しずつでも返していきたいと気持ちがあったので月2万円ずつ返していました。

その後社会人1年目の終わりから2年目の始めにかけてミラクルの連続が起きました!

当時は夜勤もあり、毎日残業と毎週休日出勤。前年は学生であり無収入であったため、税金も厚生年金も大した金額は引かれず、又、会社の寮費はたったの2000円。光熱費、平日の食費は0円。
給料で手元に残る額も多く、生活費もほとんどかからない。
お金は今考えるととんでもなく使っていました (^o^;)
パチンコ、競馬にはとんでもない額を賭ける。ハイブランド物を買っていましたが、それでも少しは貯金できていました。

その時は2台目の車なんて買うつもりは全く無かったのですが、その1年目の後半から2年目の始めで、パチンコ行けば数十万円勝つ。競馬をすればMAX75万円の馬券は当たるで、あっという間に200万円の貯金ができました!
たった3〜4ヶ月で200万円もの貯金が増えたなんて今では考えられませんが、ミラクルの連続が起きたのです (^o^;)

そうなると車が欲しくなりますよね?
しかもちょうど親がその時、15年程乗っていたボロボロの車を買い換えようとしていましたので、私が2台目を購入し、1台目は全然不具合が無かったので親に返す形にしようと思いつき、2台目をあっというまに買いました (^o^;)

その2台目の車なんですが中古車にも関わらず250万円しました!

高校時代から憧れていて欲しかった車を手にしたのです (^o^)v

三菱のランサーエボリューション。
シリーズは6.5とも言われ、トミーマキネンエディションと呼ばれる限定車です!
中古車ですが前のオーナーがとんでもなく高級な社外品の改造がされており、音楽はとてつもなくきれいに流れるスピーカー、車高調はビルシュタイン社の高級品。ホイールは18インチの数十万円はするもの。タイヤはミシェラン。マフラーはフジツボ製の十数万円はするマフラー。車体の重さバランスを考え、バッテリーは後ろ置き。その他いろいろ。
当時はランエボ6.5は旧モデルとなっていたため新車では買えませんが、前のオーナー新車で購入し、改造。おそらく6、700万円はかかっているだろうという車を走行距離はたったの3万qのもちろん事故無しで250万円。即決しましたね (^o^;)

ランエボといえば当時はスバルのインプレッサがライバルで、排気量は2000ccしかないのに馬力は280馬力の直4ターボ。(実際計測はしていませんが、改造具合から300馬力は超えていたでしょう!)

教習所ではマーク2、親の車は1500ccのセダン。私の1台目は1300ccのコンパクトカー。

即決で購入したといえ、アクセルを踏み込んでターボをかけるのが物凄く不安でした (^o^;)

でも見た目と、能力に惹かれ購入したのだから、アクセルを踏み込んで試さなければならない。
車通りが少ない、かつ、広い道路で踏み込んでみました!





これ車?と思いました。

アホみたいな加速!
ジェットコースターで下るときにくるフア〜ってくる感覚です!

280馬力のターボ。しかも車体は軽い。
ブースト圧力計を見ると1.2キロは出てました!
排気量換算すると2000cc × (1+1.2) になりますので、ターボ全開時は4200ccの車に匹敵します。
世にある4000cc超えの車はランクル、セルシオですね。
しかしその2台は2トンの重さを超える車重、対するランエボは1.5トンしかありません。ターボがかかった瞬間暴力的な加速します (^o^;)

もう時効ですので言いますが、高速道路で踏み込んでみても、日本の市販車は180キロでリミッターが効きますのでそれ以上の速度は出ません。

ただ普通の車でも180キロは出ますが、150キロ超えあたりから加速が乏しくなります。

しかしランエボは違いました。

同じ加速度のまま暴力的な加速であっという間に180キロ…
しかもフルタイム4WD

当時の日本の公道だとランエボかインプレッサのどちらかが最速でしょう (^o^;)

ホントに衝撃を受けた車でした Σ(゜Д゜)

しかし、ギャンブルで勝った金で買ったものはいいこと続かないもので、購入して半年後、大雪が降りました。
私はスタッドレスタイヤなんて持っていなく、ドライタイヤで走って仕事が終わり帰宅途中遊びながら返っていました (^o^;)

フルタイム4WDは凄く、滑る道路でも、アクセルを緩めると逆に滑るので敢えて踏む。そうすると普通に曲がってくれます!
そこで私は調子に乗ってしまい、雪道をドライタイヤで100キロで走っていました。(普通ありえません…)

景色は雪化粧で真っ白!
私が100キロで向かった先にはガードレールがあり、T字路でした。
しかし、ガードレールの色も白。
ぶつかる直前に気づきましたがすでに時遅し…
曲がれるわけもなければ止まることもできません。
100キロのままガードレールの支柱に突っ込みました Σ(゜Д゜)

車は足回りがやられ動かない。

寮から近い場所で事故しましたので道端になんとか動かし、その日は放置して帰りました。

次の日ディーラーにひきとってもらって修理見積もりが200万円 Σ(゜Д゜)

結局タービンまでは直らなく、数年後交換しましたが、タービンだけで50万円 (>_<)

車検の際はフルタイム4WDの為、毎回4本のタイヤ交換。

車検も毎回30万〜40万円のかかっていました。

結局事故修理も含めると6〜700万円かかっており、高級車1台新車で買える値段になっていましたね (^o^;)

最後は12万qは走りましたが、夏場実家から今のすんでいる所まで帰る高速道路でラジエーターが割れ、くそ暑い中レッカーでとりあえずサービスエリアまで移動してもらい、車中泊。したかったのですが、ラジエーターが割れているため、エンジンをかけれないため、エアコンが使えません (>_<)

ほとんど寝られず、翌日別のレッカーでディーラーまで直送していただきました。

もうそこでこれ以上この車にはお金かけられないと判断し今の3台目を購入したのです。

今、ランサーエボリューションは廃盤になってしまったので中古車でしか手に入れれません。しかし中古車はATか、MTでも事故車か十数万q走っているものがほとんどです。

ランエボは今でも乗りたいですが、お金がかかるのは嫌というほど知っていますので、乗りたい想いは封印しています (*^^*)

またいつかランエボが復活したら、購入を考えます!
ただし、その時ジャガーを乗っていたら買いませんが (^o^)v

2019年07月23日

吉本興業問題 何かズレてきてない?








競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」







現在、世間は宮迫博之と田村亮、他 吉本興業芸人の闇営業問題で世間を騒がせています。

そしてついに宮迫博之、田村亮が記者会見の場を開き、全てを口にしました。

その中で吉本興業会長、社長が事件を隠そうとしたこと、記者会見を開けば闇営業に関わった芸人全てをクビにすると脅されたことが発覚しました。

その事に対し、ビートたけし、明石家さんま、松本人志といった影響力が大きすぎる芸人が物申し、吉本興業の明石家さんま、松本人志は吉本社長と直接話したことで世間は吉本のブラックな体制を批判し始めました。

ちょっと待ってください!と私は言いたい。
明石家さんま、松本人志は隠ぺいしようとしたこと、脅したことに対し、社長自らマスコミの前で会見しなさいと言いましたが、当人二人の処罰を無くせとは言っていません!

世間は宮迫博之と田村亮が勇気を出して記者会見したことを擁護しはじめ、悪は吉本興業の体制にあるとなっています!

おかしくないですか?
吉本興業のトップが隠ぺい、脅迫は完全にアウトです。これは私も同感です。

ただ宮迫博之、田村亮が反社会勢力の者たちと関わり、金銭を事務所を通さず受け取った。これも事実なのです。
世間は今、この問題を無かった事にしようとし、宮迫、田村を正義にしようとしています。
私はこの2人が嫌いなわけではありません。ただ間違ったことをしたことに対して言いたいのです。

一昔前、大物芸人であった島田紳助が反社会勢力の者たちと関わったと自ら告白し、すぐさま芸能界から身を引きました。現在に至ってもテレビには出ません。

宮迫に至っては過去の不倫スキャンダル、そして今回の闇営業問題発覚後、すぐに別の反社会勢力の者たちと写真撮影したことがフライデーで掲載されました。
本人は知らなかったと言っていますし、ファンサービスだったかもしれません。
しかし甘いですよ (^o^;)
特に有名芸能人に至っては世間に影響を与える特別な存在!
知らなかっただけではすまされません。
本人たちは、会見の表情を見ても、今すごく苦しんでいるのがみてわかりました。
しかしそれは身から出たサビです。

吉本興業トップは自分達への適切な処罰。そして闇営業を行った芸人に対しても適切な処罰は行って頂きたいです。

明石家さんま、松本人志といった大物先輩芸人、そして田村亮の相方、田村淳も処罰を無くせとは言っていません!
全てを世間に対し、正直に話せと強く言っているだけです!

まだこの問題に対しての報道は一時続くと思いますが、吉本側はあやふやにせず、イエスかノーをはっきりさせ、すぐさま対処を願いたいです。


今回特に松ちゃんが宮迫、亮の会見後すぐに動き、吉本側を記者会見の場に出させましたが、相方の浜ちゃんは今のところ、静に徹しています。
これはこれで正解だと思います。
今の吉本の会長、社長はダウンタウンの元マネージャーです。ダウンタウンの2人が動になったら芸能界のクーデターになりかねません。
そしたらどうなるか?戦争ですからね!何も残らないと思います。
松ちゃんが暴走しそうになったら浜ちゃんが止める。吉本が暴走するならば周りを黙らせる程の喝を入れる役割になってほしいです。

そして、宮迫、亮は今回の事件の事をいじられるぐらいになれば堂々とテレビの前に戻ってきていいのではないのでしょうか?

ただし宮迫さんは気を抜かないように!


以上、あくまでも私の見解であることをご承知いただき、このブログは終わります (^o^)


2019年07月21日

今日の競馬とボクシング








競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」







今日の馬券も先週の函館記念と同じです!

今週もカスリもせず散りました (ToT)


レイコップの夢がー (>_<)






めげずにチャレンジします!

27日はキングジョージでシュヴァルグランも走りますし馬券も買えます!
キングジョージチャレンジでもしましょうか? \(^o^)/


つづいてはボクシングです!

つい最近ブログでアップしましたネリvsパヤノの試合がラスベガスで行われました!

前日計量でまたもやネリがオーバー!
1時間後の最計量でなんとかクリア。
ほんとお騒がせな男ですね (^o^;)

試合はというとネリが9ラウンドKO勝ち!
ネリのボディブローがパヤノのお腹に突き刺さり、10カウントKOです!

ネリは体重超過の問題を起こさなければヒーローになれたのに…
30戦無敗。1度は世界王者になり、今回は元WBAスーパー王者に圧倒!

実力、パワー共にすごいです (^o^;)

今後は井上兄弟とも対戦する可能性があるかもしれませんが、ネリはもう階級を上げた方がいいんではないか?
減量にひどく苦しんでいる気がします。
階級を上げればもっとパワーを発揮できる可能性もあるのに…

バンダム級では厳しい気がします (^o^;)


ネリの話はここまで。

その日のメインはフィリピンの英雄パッキャオの王座統一戦でしたが、40歳のパッキャオ、30歳のスーパー王者のサーマンに対し、判定ではありますが勝利!

WBA世界ウェルター級スーパー王者となりました!

この人に衰えはないのか (^o^;)

フィリピンの英雄はホントに英雄です!
もはやフィリピンではなく、世界のボクシング界の英雄と称えていいでしょ \(^o^)/

40歳になっても頑張り、世界の頂点でいるパッキャオ。年下の私は彼のメンタルを見習わなくてはいけないなと改めて感じたのです (^o^;)



今日の重賞予想









↓人気ブログランキングに登録しています!クリックしていただくと私の順位が上がり、モチベーションアップに繋がりますのでよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング



↓にほんブログ村にも登録しています!こちらも同様にクリックしていただくと私の順位が上がり、モチベーションアップに繋がりますのでよろしくお願いします m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」







今日の重賞予想です (^o^)v


函館2歳ステークス

◎ Jスマートカーリー
三連複軸1頭流し @BDE


中京記念

◎ Jロードクエスト
三連複軸1頭流し CFMO


馬券当ててレイコップチャレンジ (^o^)v









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。