ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
東スポ杯2歳ステークス予想 by スーパーコピーブランド とは xy (05/04)
地獄の帰省… by スーパーコピーブランド ブーツ zozo (05/04)
今日の重賞予想 by スーパーコピーブランド とは au (05/03)
お詫び by スーパーコピーブランド サイト gyao (05/03)
ディープインパクトよ永遠に… by スーパーコピーブランド セリーヌ wiki (05/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年07月26日

競馬投資詐欺には絶対だまされるな!@







にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村

全般ランキング

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



お名前.com








こんばんは (*^^*)
今日は勧誘詐欺に関してアップします!

今月7月に入ってから2回も勧誘詐欺らしい電話がかかってきました (^o^;)

耳を疑ってしまったのですが、
2回とも競馬の理論、データ、情報がうちの会社にはありますので、最初は仮登録してもらい最初の情報提供は無料です!当たれば、正規登録3万円と儲け額の30%頂きます。すごく的中率高いのでどうですか?
というものでした (^o^;)

いくらなんでも馬券投資って…

他にもっとマシなネタがないのか!って突っ込みたくなりました (^o^;)
ましてや競馬大ファンの私に電話してくるなんて…


1回目は相手するのがめんどくさかったので、私自身の競馬理論とデータがありますので結構です!もし気が変わったらこちらから改めてご連絡いたします。
と、丁寧に断りました (^o^;)

そして2回目は別の所から同じような電話がかかってきました (^o^;)
ただ2回目に関してはどういう手口を使ってだますんだろう?という変な好奇心がわいてしまい、又、こういうくだらない詐欺は許せませんので、自分自身も悪いと思いながらも自分の競馬の知識といろんな突っ込みをし、相手をうかがってみようという、悪い癖が出てしまいました (^o^;)


このブログを見ていただいてくださる方の中には、おまえもバカだわ!って思われる方もいるかもしれません (>_<)
ご容赦願います m(__)m

くだらなさそうとこの時点で思われた方はこれから先は読まないで下さい m(__)m




悪い癖が出てしまったと書きましたが、競馬投資に関しての電話は2回なのですが、会社用の携帯を会社側から提供され、1番最初にかかってきた電話が会社の者ではなく、なんと振り込め詐欺でした (^o^;)
内容はと言いますと…

あなたの携帯電話からアダルト有料サイトの閲覧がありましたので、30万円の請求をさせていただきます。
明日中に指定口座まで振り込みをお願いします。なお、振り込みいただけなかった場合は法的処置をすぐにとりますので、ご承知願います。

と、言った典型的な残念な電話でした…

実は会社から提供された携帯電話は、ネット契約はしておらず、電話しかできない携帯電話なのです (^o^;)
ですので、アダルトサイトを閲覧なんて不可能なのですが、相手は残念なことに私という人物にあたってしまったのです (^o^;)

まず私が突っ込んだのが、アダルトサイト閲覧って言われましても、この携帯電話ネットが繋がっていないので閲覧できません。何かの間違いじゃないですか?って丁寧に返しました。

すると相手は、おかしいですね!確かにこの電話からの閲覧履歴があるんですよ。と返されました。

私は一瞬でカチンときました (^o^;)

だからこの携帯はネット使えないって言ってるだろが!って、ついつい相手に怒鳴ってしまいました (^o^;)

すると相手は言うことが変わり、
いえ、こちらはサイト運営者からの代行業務になりますが運営者側から閲覧履歴があるとの回答ですので間違えありません!
と言いました。私は言うことが変わったことに対し、
さっきと言っとることが変わっとるやないか!
と一蹴しました (^o^;)

すると相手は支払う気がなさそうなので、すぐに法的手段をとらせていただきます。明日には裁判所側からあなたの元に通達が行きますので対応してください。
と言われ電話を切られました。

この詐欺電話があったのは昨年の3月頃の出来事でした。

私自身、実は裁判所の仕組みを知っていました。

今回のケース、仮に私がアダルトサイトを利用し、お金を支払わなかった場合、刑事告訴とはならず、民事訴訟に当てはまります。
まず民事訴訟を行う場合、訴える側が裁判所に行き、訴訟を行う手続きが必要になります。手続きの受理はその日に終わりますが、肝心な日程に関しては、調停委員の日程の都合がありますので早くて約1か月後に訴えられた側に裁判所からこの日に裁判所に来てくれという通知が郵送で送られてきます。
ですので、明日すぐに裁判所から連絡が来るというのはありえないのです。

そして3月という時期は年度末ということもあり、調停委員の人事異動があります。
その為、さらに1ヶ月ほど時間がかかるのです。

明日裁判所から連絡が来るというのは絶対にありえません。

詐欺紛いの電話があった場合、ココを覚えておいて下さい!
明日裁判所から連絡が来るっていう輩は裁判所の仕組みを知りませんので、ど素人詐欺者です!

普通は調停委員を通して折り合いが合わなかった場合、裁判委員の決定にて支払い額が確定しますが、調停手続き以上に裁判手続きはややこしいです!
1人で裁判まで持っていくことも可能は可能です。お金もあまりかかりません。
しかし、普段仕事しているかたには裁判手続きの時間と証拠手続きに時間を要してしまいなかなか進みません。
そこで弁護士を雇わなくてはいけませんが、一般的に弁護費用は約50万円かかるうえ、仮に私が支払わなかった30万円を全額取り戻せたとしても、50万円+取り返した額の何%かを報酬として支払わなくてはいけません。
相手にとっては裁判にするだけで大赤字になるのです。

ココもポイントなので覚えておいて下さい。

私はそういった民事訴訟の仕組みを知っていたので、相手にきちんと仕組みを教えてあげるべく、自分から相手に電話しました (^o^)

相手が電話にきちんと出てくれたので、私は、
あんた明日に裁判所から私へ通達が行くって言ったよな?と質問しました。
すると、相手は、はい!明日必ず通達が行きますので覚悟しておいて下さいと冷たくいわれました。

そこで何も知らない相手にカチンときました (^o^;)

おまえな!裁判所の仕組み知っとるのか?明日手続き行っても実際通達来るのは1か月後やぞ!ましてやこの時期、人事異動も絡む時期やからさらに1ヶ月遅れるんやぞ!おまえはそれを知って俺に言ってるのかー!

と怒鳴ってしまいました (^o^;)

すると相手は何も言わずに電話を切りました。

そして数分後、相手側から電話がかかってき、ほんとに訴えますから覚悟してください。とだけ弱々しく言いすぐに電話を切りました (^o^;)

まだ私は退治できていないとかんじ、又、自分から電話してしまいました (^o^;)

おい!おまえが裁判所に勝手に行くのはええわ!こっちの都合もあるから、どこの裁判所に行くかだけ言え!と相手に伝えました。 (半分私が脅迫している感じになりましたが…)
すると、相手は霞ヶ関裁判所です。と答えたので、私は今すぐ裁判所に行って手続きしろ!あとから直接裁判所に電話して訴えたかどうか確認するからな!だからおまえの名前と会社の住所教えろ!と私が言ったところ、電話を切られました (^o^;)

私はまだ名前と会社名を教えてもらってないので、少し時間を空け、又、私から電話をしたところ、着信拒否されていました…
もっと突っ込み倒してやろうと思ったのに…
何度かけても繋がりませんでした (^o^;)

それ以来、アダルトサイト閲覧振り込み詐偽の電話はかかってこなくなりました (^o^)v

一応退治したということで (^o^;)

こういったおかしな電話がかかってきた場合は理論で攻めて、困るような質問をしまくってください。特に相手の住所、フルネームを聞くと意外と答えられません。その時点で完全な詐欺電話と思ってください。
意外と相手は小心者が多く、強気に突っ込み倒すと、支離滅裂な回答をしだし、相手側から電話を切ります。

先ほど言ったポイント、そして、住所、フルネームをきちんと聞き、強気な対応すれば相手は嫌がりますので、もしそういう詐欺まがいな電話がかかってきたときには実践してみてください!

しかし、ヒートアップしすぎて、殺すぞ、おまえの会社を燃やすぞと言うことだけは絶対にやめてください!
脅迫事件として本当に訴えられるかもしれませんので (^o^;)

すみません競馬投資詐偽Aについてアップするつもりが、過去の振り込み詐偽の事で私が熱くなってしまい長くなってしまった為、次のブログでアップします (^o^;)

もしここまで読んで下さって、くだらないことだと感じたら、次のブログを読むのもオススメしません (^o^;)
興味あるかただけ読んでください。
私もおかしい人間だとおもわれかねないので (^o^;)

よろしくおねがいします m(__)m