アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月28日

競馬投資詐欺には絶対だまされるな!A










競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」








こんばんは
やまちゃんです (*^^*)

私が住んでいる地域は梅雨明けされ、これからますます暑くなるでしょう。
私もお馬さんと同じで夏の暑さが苦手です (^o^;)
あと2週仕事を頑張れば9日間の放牧に入れますので、熱中症には気をつけて、頑張ります!

本日の重賞予想はキングジョージで興奮しすぎ、就寝が朝の5時半になり、ずっと寝ていた為予想しませんでした (>_<)
それと出走馬の事もあまり知りませんでしたので…

もしかしたら来週も予想はお休みするかもしれませんので先に謝っておきます。
ごめんなさい m(__)m


さてタイトルの記事に戻ります。
2日間空いてしまいましたが、7/26にアップしました競馬投資詐欺に関するパートAになります。


また私の暴言?もありますので興味ない方、パート@を読んでいただき、こいつアホだわと思われた方は申し訳ございませんが、ここから先は読まないでいただきたいです (>_<)






競馬投資詐欺の1回目の電話は7月初旬頃にあり丁寧にお断りしました。

2回目は、ついこの間7/24に別の所からありました。
2回目はどういう手口でだますんだろう?という悪い好奇心が出てしまい、退治してやろうと話を長引かせてみようとしたのです (^o^;)

まずは相手は名字を名乗り、「あなたが投資に興味を持っているとお聞きしましたのでお電話させて頂きました。投資は今流行っています競馬投資で儲けるという方法です。」
と言われました。ここで私に火が付きました (^o^;)

私は、「どう言った内容でしょうか?」
と尋ねてみました。

すると、
「私どもが提供するレースに馬券を賭けていただき、当たった額の3割を私どもに振り込んで頂くかたちになります。
又、始めにメンバーの仮登録していただきます。最初は無料で情報を提供致しますが、最初の無料情報提供レースで的中した場合、本会員登録となり、3万円を的中額の3割とは別途支払いしていただくかたちになります。」
と、言われました。

私は、
「情報提供って何に基づいて提供するの?」
と尋ねてみました。

すると、
「私たちが作ったデータを基に提供しています。」
と回答されました。

競馬大ファンの私にさらに火が付きました (^o^;)
「データっていろいろあるやろ?具体的にどんなデータか教えてよ。」
と聞き返しました。

すると、「いえ詳細は教えられませんが私どもは とある所から情報が入ってきますので、それをお客様へ週に1レース 勝負レースをしていただくかたちになります。」
と回答されました。

おかしいですよね (^o^;) 自分達のデータに基づいてって言ってたのに他からの情報って話に変わりました (^o^) 突っ込みどころ満載です \(^o^)/
私はさらに燃え上がりました!

「わかりました。それじゃあ絶対に当たるんだな?」
と私は尋ねました。

相手は
「ほぼ確実に当たりますのでご心配なく。」
と回答されました。

私は、
「競馬には落馬とかあるやないか!そうなった場合どうすんの?賭け金全部保証してくれるのか?」
って聞きました。

すると、
「それはできません。」
と。

ここからは私からの質問攻めです。

「落馬も考慮したデータやないとおかしいやないか!全額保証しろよ。
それと、最初タダなら今この電話で教えてくれ?」

と言った所、

「当日にならないと情報は入ってきません。」
と、段々口調が弱くなってきました (^o^;)

私は質問を変えてみました。
「情報は当日というのはわかった。そしたら先月の回収率はいくつ?」
って質問してみたところ、相手の言葉が詰まりました。

「200ですかね?」

と、自信なさげに答えました (^o^;)

私はビックリしました Σ(゜Д゜)
もしかして、回収率という言葉を知らないのでは? (^o^;)

心の中でそう思っていたところに相手は、

「先月は3/4の的中です。」

と言ってきました。

私は回収率の話に戻しました。

「回収率200%なら100円賭けた場合200円戻ってくることでしょう?」
と、バカにした感じで問いかけたところ、

「100円ではあなたが損失しますので、最低10万円は賭けていただかないと…」

口調が弱々しくなりすぎになりました。

私はここぞとばかりに攻めました (^o^;)

「先月の御社の売上金はいくつや?」
と、問い詰めた所、

「それはちょっと…」
と言ってきましたので、

「回収率200%、当たり額の3割がお宅に入るでしょ?それと会員人数×3万円で数字が出るだろうが!」

と、私が言ったところ、

「売上金に関しては申し上げられません。」
と、

私の口調はひどくなっていき (^o^;)

「売上金を出さない会社があるか!利益を聞いているんやないんやぞ!
会社名は何や?」

と聞くと、

「会社名はありません。」
と (^o^;)

「そしたら個人でやってるのか!それなら住所を教えろ!」

って聞くと、思いもしなかった回答が (^o^;)



「住所はありません…」


はい? (^o^;)
住所がないって…
ホームレスですか?詐欺をするにしても下手すぎますよ (^o^;) 住所がないですよ!
せめて仮会員登録していただかないとお答えできませんぐらい言ってくださいよ (^o^;)
笑いを我慢するのに必死でした!


我慢しながら私は、
「フルネームぐらい言え!」
って言いました。


すると相手は、
「投資に興味が無さそうなので失礼します。」
と、開き直った感じで私に言い、電話を切られました。

私は納得できなかったのと、燃え上がっていたのもあったので、自分から電話をかけ直しましたが、電話に出てくれません…

又、詐欺電話に着信拒否されてしまいました(^o^;)


詐欺の電話ってこんなもんですよ。
問い詰めるとボロが出て相手はグダグダになります。

私はちょうどパソコンの前で電話をしていた為、会社名を答えればそのままインターネット検索して、ボロくそに問い詰めたのですが、それはちょっと言い過ぎになりますね (^o^;)

こういう怪しい電話がかかってきた場合、すぐに「興味がありません」と言って電話を切るのがベストです!

もし、話に乗ってしまい話が長引いてしまった場合は強気で質問攻めして下さい!
相手はボロが出てグダグタになります。
又は、質問されると困るので相手がすぐに電話を切ります。

有名なオレオレ詐欺に関しては、名前を名乗らず身内と偽りますので、冷静になり、「ごめん、ちょっと今、手を離せないから、すぐにかけ直す」と言って、1度電話を切り、本人にかけ直してください。

ほんとに身内からのヘルプの電話ならすぐに電話に出てくれるはずなので。

他にもビジネスを装い、本当に会社を設立し、ほとんど儲からない話 (儲かる人も一部はいますが) を言ってきて、多額な金額を支払わされるケースもあります。

こういうケースは実際にホームページまで作成し、自演で高評価をネット上にあげるケースもあります。

こういったケースは騙されやすいと思います。しかし、ここまでするケースはすぐに消えることはありません。会社設立、ホームページ作成、自作自演の為にお金を使っていますので、すぐに消えたのでは赤字になります。ある程度客収集し、自分達が儲けなければ消えることはできませんので、約半年は存在して消えるというケースが多いと言われています。
これはあくまでも目安にすぎませんので、すぐに儲からないと感じたら、まずは相手に全額返金のお願いをして下さい!
大抵は理由をつけて、応じないと思われますが、中には、例として挙げますが、50万円支払ったとして、返金依頼したところ10万円であれば返金しますと言われた場合、10万円でも返ってくればいいかと思ってそのお金は受け取らないこと!
大損しますので!

そういう場合はネットで調べ、着手金0、成果が出た場合のみ、返金額の何十%を報酬額として支払う弁護事務所がありますので、そういった所に1度電話して相談してみて下さい。

例えば50%報酬額を支払うことになっても、50万円の50%ですから25万円は取り戻せます。10万円しか返ってこないよりかは全然いいですよね?

又、そういった弁護事務所は返金してもらって初めて収益が得られますので、必死に掛け合って頂けます!

とにかく怪しい儲け話は相手にしないことが1番です!
下手すれば、自分が訴えられるケースになる可能性があります。

現代はインターネット普及で便利な世の中になりましたが、怪しい話も増えています。

自分が切羽詰まる状況下でも、まず一呼吸置き冷静になることを心掛けて下さい。


ちょっと自分自身熱くなり長文になってしまいました (^o^;)

それでは詐欺に関するブログはこれで終わります。

もし又、私に詐欺紛いの電話がかかってきた場合はブログにアップします (^o^)v



キングジョージY世&クイーンエリザベスステークス結果










競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

お名前.com


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」







英国G1キングジョージがたった今終わりました!

1着 エネイブル
2着 クリスタルオーシャン
3着 ヴァルトガイスト

馬券は買っていないが予想は大的中!
シュヴァルグランは6着敗退…

本来は愚痴のブログになる予定でした…

それをひっくり返してくれるレースでした。

ヤバイです…
テンション上がりまくりの鳥肌立ちました (>_<)

女王様エネイブル、戦前の予想とは違う後方からのレースでした!

じっと後方で脚を溜め、最終コーナーでは瞬間移動したように、ほぼ先頭で直線へ。
(まだ公開していませんが私の中の日本史上最強馬、かつ、大好きな馬のような感じです。)

直線ではクリスタルオーシャンと馬体を並べ、追い比べ!

エネイブルもクリスタルオーシャンも一歩も引かない大接戦!

直線どちらが勝つのかわからない (>_<)

観てる私も非常に長く感じました!

最後どちらも頑張れー!
クリスタルオーシャンもプリンスオブウェールズステークスで素敵な名前、そして勝ち方で惚れた馬!

鳥肌立てながら、エネイブル意地を見せろ!
クリスタルオーシャンやり返せ!
心の中で大声で叫んでいました!

最後は女王様が意地を見せ、根性出して僅か差でしたが前に出てゴール板を駆け抜けました!

歴史に残る名勝負 (*^^*)

感動して少し涙が出ました (ToT)


もし馬券買っていたら数千円勝ちでしたが、馬券勝った負けたではなかったです。

このレースを生中継で観れて幸せを感じました。

今年ナンバー1のレースです \(^o^)/

まだ興奮がおさまりません。

まとまりがない文章のブログになっているのは自分でもわかっています。

それだけ素晴らしく、興奮し、強い馬同士の一騎討ちの大接戦!

もう1回書きますが幸せです (ToT)
競馬ファンでよかったー (>_<)



IMG_20190728_013205.jpg




少し冷静になって。

エネイブルは凱旋門賞3連覇を目指すべく、1回レースを挟み凱旋門賞へ!

凱旋門賞は日本馬が何頭も出走を予定しています。
エネイブルは世界の女王、いや、史上最強馬となるべくとんでもなく高い壁として立ち塞がるのか?

クリスタルオーシャン、実力は本物です。
G1を1勝で終わる器でありません!
今後も応援し続けます!

ヴァルトガイストはフランス馬なので、凱旋門賞を目指すでしょう。
前2頭とは差が開きましたが、フランスはホームになりますので、注意必要です。

シュヴァルグランは引き続きイギリスに残り、8月末のインターナショナルステークスG1を予定しています。
インターナショナルステークスは良馬場になることが多く、イギリス2戦目になりますので勝ち負けになるかもしれませんが、エネイブルが出てくるかも? (^o^;)

それでもジャパンカップを勝った日本馬。
応援しないわけがありません (^o^)v

今回感動したキングジョージ、私の中でいつまでも心の中に残し続けます (*^^*)

そして出走馬全て、今後無事に活躍し、今回のレース価値をさらに高めてもらいたいです \(^o^)/


来週はディアドラ姐さんがイギリスG1、女子限定のナッソーステークスに出走します!
出走予定馬も少なく、目立ったメンバーもいませんので、日本の姐さんが異国のG1を勝つのを応援します \(^o^)/


以上、まだ興奮中のやまちゃんでした (*^^*)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。