アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

蛇口ハンドル〜握らずひねらず水を出す〜

本日は、水道蛇口を快適に!「蛇口ハンドル」を紹介します!

1126-290901-r1.jpg

蛇口ハンドル「Plumage(プルーミッジ)」スイングレバー【三栄水栓 蛇口 交換 ハンドル DIY オシャレ 取っ手 レバー 取り換え 水栓部分 ひねる部分 SANEI 水道 お風呂 お湯 付け替え 付替え 取替え 取り替え 模様替え 混合栓 TOTO INAX KVK KAKUDAI 洗面台】

価格:1,296円
(2018/5/17 12:18時点)
感想(0件)




私達は毎日、手洗いや洗面で何度も水道を使っています
(介助を受けて生活している方は、この限りでは無いかもしれません。)


最近の蛇口は、レバー式になっている事が多いですよね。


レバー式は
手に汚れ・石鹸が付いていても気にせず水が出せるため、とても便利です!


しかし、
蛇口をひねるタイプの水道も、まだまだ見かけます


ひねるタイプの蛇口は、健康な方であればそれほど気にならないかもしれませんが…


手が不自由な方の場合、水が出せるかどうかという問題になってきます


特に自宅の水道がひねるタイプなら、毎日、何度も大変な思いをする事に…


そのような皆さんは、
蛇口を「蛇口ハンドル」に取り替えてみてはいかがでしょう!


こちらの蛇口ハンドル、ひねるタイプの蛇口と簡単に交換することができます!

1126-290901-r4.jpg

1126-290901-r5.jpg


レバーを横に動かすだけで水が出るので、手間も力もいりません!



リンクの商品はレバーに穴が開いているため、指で引っかけて操作することもできますね!


それに加え…このリンクの商品、とてもスタイリッシュです!

1126-290901-r6.jpg

ご自宅の雰囲気に合わせて、色も選べるみたいですよ!

1126-290901-r2.jpg

ひねるタイプの蛇口、レバー式に変えて損はないと思います!


気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

蛇口ハンドル「Plumage(プルーミッジ)」スイングレバー【三栄水栓 蛇口 交換 ハンドル DIY オシャレ 取っ手 レバー 取り換え 水栓部分 ひねる部分 SANEI 水道 お風呂 お湯 付け替え 付替え 取替え 取り替え 模様替え 混合栓 TOTO INAX KVK KAKUDAI 洗面台】

価格:1,296円
(2018/5/17 12:18時点)
感想(0件)




手が不自由でなくても、


少なくとも私は、レバー式の方が便利だと感じています


「一刻も早く手を洗いたい!」


という時、大概ものすごく手が汚れてるんですよね


ひねるタイプの水道は、その汚れた手で蛇口を触らないといけません

(しかも、ぎゅっと握って回す必要があります)


レバー式にすることで、

ストレスも、
蛇口を洗う手間も、
手洗いにかかる時間も、

すべて少なくなりますよ!


衛生的な毎日に、ぜひ導入してみてくださいね!


それではまた!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加してます!



健康と医療ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7672849

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
べんりのすけさんの画像
べんりのすけ
日本のどこかで作業療法士をやっています!作業療法士になって10年ほどです。 365日診療の病院なので、変なタイミングでブログをアップしてます(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。