アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

(小児)おくすり飲めたね〜ゼリーのなかに薬を隠す〜

本日は、薬を飲むのが苦手なお子さんに!のど越しのいいゼリー「おくすり飲めたね」を紹介します!

img58866174.jpg

龍角散 おくすり飲めたね チアパック ぶどう味 200g

価格:305円
(2018/5/15 20:35時点)
感想(2件)




薬を飲むのが苦手な方は、年齢に関わらずたくさんいらっしゃいます


特にお子さんであれば、美味しくないものは出来る限り口に入れたくないというのが本音でしょう


我慢して飲めるお子さんでも、服薬のたびに毎回苦痛を感じさせるのはかわいそう…


それなら…
薬を美味しいゼリーでくるんだら飲みやすくなるのでは?


そんな発想で(おそらく)生まれたのが、今回紹介する「おくすり飲めたね」です!


こちらの「おくすり飲めたね」は、


龍角散さんが出しているチアパックゼリーです


一見すると、普通のゼリー飲料みたいですよね!


薬を飲むときには、以下の手順で使います!


@お皿に「おくすり飲めたね」を出す

Aその上に薬を置く

Bもう一度「おくすり飲めたね」をかける

C薬をゼリーで包んだら、スプーンで美味しくいただく


このように、薬をゼリーでサンドイッチしてから飲みます!


気になるお味ですが、
これまた普通のゼリー飲料のよう!


つるっと美味しく飲むことができますよ!


私も飲んだことがありますが、適量であれば本当におやつ感覚でいただけます!


さらにこちらの「おくすり飲めたね」、乳幼児から飲めるようです!


飲み込みが苦手なお子さんでも、ゼリー状になっているからのど越しがいいですよ!


(飲み込みが難しい方は、水より柔らかいゼリーの方が飲み込みやすいです)


そういったお子さんの場合、身近に専門職がいればその人に相談してみてくださいね!


美味しくて飲み込みもしやすいなんて、本当にハッピーになれるゼリーですね!


気になった方は、メーカーさんのページも見てみて下さいね!

龍角散 おくすり飲めたね チアパック ぶどう味 200g

価格:305円
(2018/5/15 20:35時点)
感想(2件)




私だけかもしれませんが、


最近の子ども向けおやつは、本当に美味しいと思います


お子さんの健康を考えて、カロリーや人工甘味料などを控えたものが多いようです。


「おくすり飲めたね」も、お子さんの健康にかなり配慮されている商品


合成着色料・保存料不使用

ノンアレルゲン

ローカロリー

ノンシュガー

ノンカフェイン


それでいて、お子さんが喜んで薬を飲んでくれるなら…


本当にいいことだらけですね!


苦痛な時間も、少しの工夫で楽しみに変えちゃいましょう!


それではまた!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加してます!



健康と医療ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7669562

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
べんりのすけさんの画像
べんりのすけ
日本のどこかで作業療法士をやっています!作業療法士になって10年ほどです。 365日診療の病院なので、変なタイミングでブログをアップしてます(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。