アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
久我さんの画像
久我
プロフィール
ヒキオタニートの同居嫁
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日常(5)
小説(9)
ゲーム(20)
検索
最新コメント
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス時計中古 (12/25)
死神を食べた少女、他BL小説 by おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆以上 宜しくお願い致します。(^0^) 広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*) (12/23)
没頭できるストーリーがあればチャラ by ルイ ヴィトン(louis vuitton) 財布 (12/12)
死神を食べた少女、他BL小説 by ロレックス レディース ホワイト (12/06)
神の山、他フリーゲーム、Lamento感想 by ブルガリ時計 修理 東京 正規 (10/06)
マイリンク
女性向け 男性向け
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

自覚のないセルフ洗脳と「うたわれるもの」他移植ゲーム


おはようございます。昨日は例によった理由で更新できませんでした。正直文章を打つのは
まるで問題が無いのですが、ネタがなあ・・・!いやネタ自体はあるんだよ、でも毎回毎回
エロとか18禁とか書いてんのもどうよと。じゃあ年齢制限のあるブログにすれば、というと
そこまでエロくないわけでして。抜きゲ紹介してるなら別なんだけど、自分が抜けもしない
ものをどう年齢制限のあるように紹介しろっちゅーのか。悩ましい悩ましい。

幼児でもない限り絵本と現実の区別はつくでしょう、とは思うのですが、やる奴はどっかで
監禁事件起こしたりするんですよね。凌辱ゲームと現実の区別がつかない奴はエロゲユーザ
にだって「普通は」いないのです。やらかす奴は凌辱ゲームをしようとしまいとやらかす
思います。オツムが短絡的で稚いのは誰にだってありえることでしょうがレイプから始まる
恋愛など現実にはありえないものです。萌えるのはわからなくもないが、それファンタジー
だからね
って言いたくなりますリアルを見せるなちくしょう。レイプの時点で被害者側から
見たら殺人と何ら変わりませんので。現実を見ろ。フィクションだからこそ、世に刺激的な
ファンタジーがあるというのにリアルでやらかそうという時点で普通ではありません。


ここまで書いておけば大丈夫かな、どうかな。


ああ、あと引きこもってる人が精神的にクるタイプの犯罪肯定系なゲーム、あるいはそんな
人たちばかりでのネット雑談を延々続けてると、ごくごく普通に頭おかしくなると思います。
簡単にできるセルフ洗脳ってやつですね。もちろん即座にどうこうではなく年単位の時間が
かかるとは思いますが、更に夜起きて朝寝てと不安定な時間を過ごせば自律神経もついでに
おかしくなる倍率ドン。年齢制限系のゲームは用法・用量を間違えないよう遊びましょう。
人と話せない人は、朝日を浴びてPCから離れるだけでもかなり違います。休PC日ってのを
作ってもいいくらい。お部屋を片付けて紙媒体の本でも読みましょう。

世の中で悪用されている心理テクニック

新品価格
¥1,512から
(2017/6/23 01:51時点)



ネットだと世界中の不特定多数と話したり出来る、と言いますが、そして実際に出来ますが、
それを実際にやっている人というのは、実はそんな多くはありません。案外ネットで仲良く
なった少数のあるいは極一部の人としかしゃべらないという人の方が断然多いのが現実です。
それがどんな広範囲の地域差であっても、です。SNS然り、掲示板然り。仲良くなる人って
同じ価値観を持っていることが多くないですか。
掲示板なんて一般的にテーマがあるものが
普通ですから尚更です。結局みんな似た視点からしゃべるんですから。そこに快感を覚えて
しまえば、そこから抜け出すことなんてそうそう出来ません。


つまり自覚しなければ、セルフ洗脳に歯止めなんかかからない。


ネット中毒の方はどうぞお気をつけください。自分で気づいてないことも結構あるものです。
とはいえ悪いことばかりではありません(犯罪教唆とか犯罪のハードルを下げるとかは論外
ですが)。自分をポジティブにしようというマインドコントロール法なんてものもネットに
溢れてたりもします。いろんな経験談から理想の自分を見つめなおしたりして、良い方向に
向かうことだってあるでしょう。

問題は視野が狭まってしまうことです。引きこもってしまうと視野は狭まりやすくなります。
それは善悪の境目を曖昧にしやすくしますし、ネットリテラシーも怪しくなりますし何より
精神的に疲れてしまいます。PCから離れて、とっとと寝ろ。

視野を広く持ち、いろんなことに興味を持ち、余裕を持つ。自ら理性さんを育てる3つです。
インターネットもやっぱり用法・用量を守って使うものだと思うんですよ。


胡散臭い個人の経験談ですけどね。





そんなわけでゲームです。大好きです。エロはあっても無くてもいいけど、年齢制限のある
ゲームが好きです。
昨今は規制も激しいので、フリーゲームでも大概なものがあるようです。


つまり頭おかしい感じの(褒め言葉)。


刺激があるというのはいいことです(えー)。それはそれとして、個人的にエロが無くても
いいだろって思った良作ゲーム第一位は「うたわれるもの」
(leaf)です。みんなやっぱり
そう思っていたのかその通りほぼエロのみ抜いた感じ+αでコンシューマになりアニメになり
と大活躍でした。PC版は夫婦揃って夜中に遊んでいたのですが腹筋が死ぬかと思いました。
当時住んでたのはアパートだったし夜中だったしで、大爆笑なんて出来ないんですよ・・・
揃って変な声出ましたね。何だこの畳みかけるようなコメディ。オイデゲエエエエェェ!!

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

新品価格
¥7,900から
(2017/6/23 01:38時点)



アニメはエロも無ければコメディも無くて残念に思ってたら(それでも面白いところが良作)
コメディ部分が販売DVDのおまけについてるとか言われて何その商売上手!と感心しました。
凄いね!あ、コンシューマ版はアクアプラス。足されたシナリオから見てコンシューマ版の
方がいい気がします・・・まあエロはエロで画像的に綺麗でした。あれだよねハーレム勇者
(違)。とはいえPC版は声が無いんです。なのでアニメ見て感嘆したのはハクオロ含め声が
ぴったりだよ!!
ということでした。PC版を思い返しても、アルルゥとかホントあの声しか
出てこないってくらい久我夫婦にとってはイメージ通り過ぎたのです。にゃもですら!(笑)

うたわれるもの 二人の白皇 - PS Vita

新品価格
¥4,550から
(2017/6/23 01:39時点)



残念ながら久我さんはこの5年ほどゲームやってないので、まだ2作目を遊んでないのですが
(偽りの仮面・二人の白皇)家にはあるので、そのうち遊んでると思います。だいたい続編が
エロゲで出なかった辺り、絶対みんな同じこと思ってたんだと思うんだ。元がleafだからかも
しれないけど(笑)。

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best - PS Vita

新品価格
¥3,082から
(2017/6/23 01:41時点)



元々Keyとかニトロとかleafもそうかな、コンシューマ移植狙ってそうなゲームブランドです
よね。あと「Fate/stay night」もそんな感じ。元々ギャルゲーの8割くらいエロゲ移植なので、
元々無いエロを取り付けてADVでも売れる要素を作ったんだろうなと。そして売れたら移植。
遊んだゲームはいくつかありますが、久我さん的にはあまり萌えるゲームがないタイプです。
Keyは皆無。ニトロは「沙耶の唄」くらい。leafもうたわれるものくらいですね。そういえば
ぱすてるチャイム(アリス)の移植時は結構びっくりされたらしいのですが、元々アリスは
ゲーム性あるから久我さんとしては意外性が無かったクチです。闘神都市とかね。

闘神都市 - 3DS

新品価格
¥6,300から
(2017/6/23 01:43時点)



あとは以前も書いた「DESIRE」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「EVE burst error」
辺りは最近リメイクで出ましたね。小次郎の扇風機!が無いのが許されないが(しつこいよ)
面白いです。YU-NOが無かったら、シュタゲも無かったとか聞いたことがあります。EVEは
コンシューマに移植したと思ったらアダルトに返り咲いたり迷走していますがアダルト版の
エロは「外注かよ!」というくらい唐突に始まり唐突に終わる出来だったわけでして、まあ
扇風機とかわかめ酒の活躍先をメーカーも考えている時期だったのかもしれません(ねえよ)。

※扇風機はプレイした人に聞いただけなので、もしあったらすみません。そこの有無大事。

EVE Burst error R - PS Vita

新品価格
¥5,320から
(2017/6/23 01:45時点)





posted by 久我 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6395722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. no img 感想は酷くても愛はあるよ
  2. 2. no img 内臓機能は経年劣化が否めないから
  3. 3. no img FC版デジタル・デビル・ストーリー女神転生
  4. 4. no img 没頭できるストーリーがあればチャラ
  5. 5. no img 鉄条の囹圄プレイ中と「ラプラスの魔」
ブログランキング・にほんブログ村へ
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。