アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月03日

ファンの心に刺さるたった一つだけのこと。

おはこんばんちは。

そして、女子プロレスのファンの皆様、
推し事お疲れ様です。

嵐のような3月を過ごしたA-show2です。
久々に嵐のような生活をしました。
非常に疲れたと言う思いと、
生きてる実感を思い出させてくれたなと言う思いです。
そう、嵐の様な状態はいやではないのです。
ただ、それが終わった後に襲ってくる、
虚無感、喪失感はちょっと対応が難しい。
だから1日で良いですね、
すぐに切り替えてまた今から
嵐の中に入って行きたいところです。

**********************************************************

さて、
今回は、そんな中で感じた、
いや思い出した事を書きます。

それを思い出したきっかけですが、
私以前はFC東京のファンでした。
あえてサポーターとは言いません。

サッカーの楽しみ方はここでは書きませんが、
一つだけピックアップしていきます。

あまりチームスポーツを1人だけをフォーカスするのは
避けたいですが、
やはり心に刺さり続ける選手はいます。
それは
石川直宏。

彼は世間的に見たら、たまに代表に入るか入らないかの選手。
そんな印象だと思います。
今から思い出す事10数年前、
2009年に彼は大爆発して、開幕から得点を量産した。
しかし彼には大きな試練がやってきた。
15点目を決めた直後に競りながらのシュートの着地で
左膝の前十字靭帯を損傷してしまう。
まさにブレイク中の天災とも言えるものです。

そこから復帰しては怪我をしての状況となったわけです。

しかし彼が口にする常にポジティブな言葉には
不思議と魅了されるものがあった。

またプレーは軽やかで華麗な、飛び跳ねるような躍動感を持った
ドリブルとランニング、思いっきりの良いシュート。
これは表のスタイル。

でももう一つの顔は、
明らかな負け試合でも見せる懸命なチェイシングなどの
ディフェンス。
サッカー選手って負け試合の時こそ、
その選手の真価が分かるなと思った次第です。
負ける事はあるし、仕方がない。
戦っているわけだから、思い通りの作戦や戦い方をできない事はあります、

でも大事にするべきは負け方。
そこがないとチームを応援したいとか熱は上がらないです。

そして、石川直宏さんの怪我してもまたピッチで輝く事を目指して
リハビリなどで戦う姿、それを含めて我々にとっては
特別な存在になった訳です。
言うなれば生き様を見せてくれること。



**********************************************************

392296F5-9448-45AD-9657-124E472C1811.jpeg

翻って現在好きなプロレス、女子プロレス界。
負けの中でもガッツを見せてくれる、
そんなところを見せてくれるシーンは数多くあります。

しかしながら生き様を感じさせてくれるレスラーは
ちょっと稀有な存在。

また、いい時こそ注意しないといけないというのは
大変示唆に富むものです。

そして大きな障害が来ても
諦めずに戦う姿を見たいし、
自分自身も影響を受けて諦めない心を持ち続けたいものですね。

ファイティングポーズは取り続けないといけない。

そんな事を思い出した次第です。

さて、またそんな姿を見に会場に行きます。





↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村




女子プロレスランキング

サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ

90F77DF9-2EB2-4B3C-8596-427B205B28B0.png

55CA6A75-CC5A-4B1A-B24F-43F2381B1395.jpeg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10638892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。