アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ワンフェス!!!! その1



仕事の出張で東京に行くことがあったのですが、次の日幕張メッセでワンフェス
が開催されており、日曜の休みなので友達の家に泊めてもらい 行ってきました

ワンフェス!!!!(o‐´0`‐)/

看板をみてのとおりアイマスのコンサートともろにかぶっているけど、いいのか??
と思って入場しました(^_^;)


会場の規模は僕が思っていたのの倍ぐらいあり
この規模の催事を1日でやるというのもすげえなと思いました










これは等身大のジョジョでしたねーーー
アニメのOPが流れていて結構人もあつまっておりましたーーー
それにしてもジョジョのOPいいよなーーーはよ手に入れておこう(╹◡╹)♡



僕がまっさきにむかったのはコトブキヤですねーーー
アスナの新作をとりあえず確認したかったので

上は小鳩ちゃん













次はぐっすまさんです。今回ももちろん大人気大行列ですごいことに
なっていました。

可愛いですよね〜〜〜ねんどろいどシリーズ





来月にはちゃんとしたカメラを買うつもりです。今回はしょぼい画像で
申し訳ないです(^_^;)会場内も人気のスポットはすし詰め状態で
写真撮るのも順番待ちでしたので、ピンボケ、逆光、光不足
など写真のしょぼさをお許しくださいm(_ _)m











このぺたん座りシリーーズ!!!!
やばいっしょ!!!!

なぜに赤い子をさやかちゃんの隣においてあげないのか
信じられないが、まぁそれは置いといて

やばいよーーー

可愛すぎ!!!














マミさんだけはキャラ的にぺたん座りなどしないような気もするが
このみんなで座ってるのが良いわー(╹◡╹)♡







琴浦さん、みんな見てるかなーーー??







当然コスプレの方もたくさんいらっしゃるわけで
なかでも好きだったのはプレデターさん(o-`ω´-)
でも等身のことは触れちゃダメだぞ(o-`ω´-)
そこはしょうがない





各社、ねんどろいどに負けじとちっこいの作ってはいますが
ぐっすまさんに比べると可愛さが今ひとつなんですよねーーーー





































その2へ続く
なんとその5まであります(^_^;)

ワンフェス!!!! その2









キューボッシュはどこだっけ??
まだまだ、まどか人気はおとろえませんね〜〜〜







なんか微妙にきりのっぽくないような・・・









雪ミク

これが今回の目玉でしたね〜〜〜
ワンフェス発売前から転売の方々がオークションで
転売するぞとやっきになっていましたね〜〜

びっくりしたのは今回から導入されたダイレクトパスに
オークションで2万以上の価格が付いていたことです(^_^;)
今度はフィギアじゃなくて先行入場チケット転売競争になりそうです





このご飯食べてるのも可愛いな〜〜〜
ひだまりスケッチは1期で挫折してしまいましたが〜〜〜








このずんぐりむっくりグフが・・・・

いい!!!!

リアル系が全てではないのです。おもちゃっぽさも
楽しみのひとつです。

スコープドックの3頭身バージョンを作られてる方も
いてモデラーの先輩が感心しておりました。

やはりリアルだけでなく親近感みたいなのも重要ですね


・・・・・・
・・
と思っていたら、すぐに先輩からご指摘があり
このグフはMAX渡辺様がプロになる前に雑誌に
投稿してたやつだと・・・・

当時の1/60を2体使って制作されたのもらしいです・・・

先輩・・・・
詳しすぎや(^_^;)

そういえばMAX渡辺さんトークショーできてましたねーーー






僕も子供の頃は特撮、戦隊物にしっかり心を奪われてましたからね〜〜〜
逆光になってるのが残念です。
ホントはやく新しいカメラが欲しいです






















その3に続く

ワンフェス!!!! その3



異色なところはこんな食品サンプルのかたも出店されていました。
ねぎま、マジでうまそうやーーーー(^o^)












寿司リアルすぎやろーーー





















僕の情報のはいってくるところがアニメオンリーなので
スーパーそに子がなんなのかいまいちよくわかっていませんが

なぜにヘッドフォン!!???

ナーースでヘッドフォン

水着でヘッドフォン!!!

面白すぎます!!

まぁただの設定なんでしょうが(^_^;)

どこのヘッドフォンとか細かい設定があるといいなぁ〜〜〜













小林カムイ・・・・
今年のF1に彼がいないのは残念でなりませんね・・・・









手前のかたが、ナルトっぽいってツィッターで言ってた
やつ誰だ!!!(笑)


僕も実にそう思う(爆)



こちらの石仮面も撮影待ちの行列がすごかったですね〜〜〜
非売品なのかな??発売の予定みたいのは書いてなかったです。











あとは新作のねんどろいど達です。今回はクドのコスプレしている人が
多かったです。やはり人気なんですね〜〜〜

僕的にはささせがわささみ

さみしげなさざなみ

さささささささみ

さささがわささみ

させせがわささみが完全にアニメで無視されてたのが
残念でなりません(^_^;)





みなみけも出るんですねーーー
今ちょうど1期から見てるので愛着があるでやんす(^_^;)

ワンフェス!!!! その4



ここらへんで企業ブースはお終いです。

ここまでの企業ブースで全会場の3分の1ぐらいで
第3会場を発見したときこの膨大な規模はなんなんだと思わず
絶句してしまいました。

またここから急に写真が減るのは個人ブース(個人じゃないのももちろんありますが)
にはいるので面と向かって写真を撮るのが気恥ずかしいし、
礼儀として写真を撮るのに断りをいれなければいけないので・・・(^_^;)

アーマードコア好きだったけど、ネット対戦があまりにも強い武器、強いカスタム
が強すぎなのでやめてしまったなぁ〜〜〜〜






このグレムリン、ヨーダのように何か達観した表情をしているなぁ〜〜〜









写真を撮る角度とピンボケが悪かったです・・・・
実際はもっと良く、今回の中でもかなりのお気に入り
だったのですが(^_^;)







こんな事やってる会社があったのですね〜〜〜〜
バルバロッサ、ヒューペリオン、懐かしいです〜〜〜

こんだけ並ぶとまさに艦隊って感じですね〜〜

ティアマト会戦の再現とかひとりでやって楽しむんだろうな〜〜〜





























織田信奈で今回発見できたのは主人公をさしおいて五右衛門ちゃんだけでした。
まぁ当然かな(笑)







ワンフェス!!!!その5










続きましてFSSですね〜〜〜

最近どっかのサイトでなぜにFSSはスパロボに
参戦しないのか盛り上がっておったのを楽しく読ませて
いただきました(^_^;)









早く新刊を書け!!!
行き着くところはみんな同じで笑ってしまいました。

前回の新刊からもう6年になるんですか(^_^;)

頼むから新刊を出して欲しい(>_<)

















ん??ミリタリー系の人も結構参加してるのね〜〜〜
なんだろこの人形??えるちゃんのつもりかな??

L85はCODでもひいきにしてますよ〜〜〜〜

気持ちはわかる!!同士よ!!





















富士山の雪煙すげえな。山登りは好きだけど危険な香りがするところは
近づかないです



帰りの新幹線、降りてビックリの新幹線の新型700系Aでした!!!
今月から投入でかなり気にしていたので
おもわず歓声をあげてしまいました。

まぁまわりで喜んでいるのは僕だけでしたが(^_^;)



ゆけゆけ 川口浩!!



また、そらのおとしものエンディングです。
前回のパンツもかなりビックリしたのですが
今回の嘉門達夫もちょっと笑ってしまった(笑)

毎回、エンディングの曲が異なり今回のも含めて!?
かなりの名曲揃いです。全話見終わった後
さっそくネットでエンディング集レンタルしましたしねーーー(^_^;)

さすがAIC!!!




最近、そらのおとしものというアニメを見ているのですが
第2話のEDで大変な感銘を受けました。

このバカバカしいい事をしっかりやってくれるのが、さすがAICですね!!

たまに先輩の名前がちらほら見えてくるので、ガンバレーと心の中で
声援を送っております(^_^;)

Zガンダムについて

いきなり気持ち悪い文量で申し訳ないです。アニメ評価サイトが文字制限があるのでそれを越えるとこちらのブログに書いてます。

 おすすめアニメ評価サイトA〜Z

評価☆☆☆☆ Zガンダムは僕が高校生のときに初めてビデオを買った作品です。全巻で10万ぐらいしたので、当時としてはほぼ全財産をつぎこむつもりで購入しました。ファーストガンダムはわかりやすくできていますが、イデオンまでじゃなくてもゼーターは少し丁寧に追っていかないと、結構わかりにくいです。まずよくわかりにくいのは、みんななんのために戦っているか?という事。ティターンズはジオンの残党狩りとして結成されたがジオンの残党と戦ってないし(笑)そのティターンズのコロニー強権的制裁に対する反ティターンズとしてエゥーゴはスペースノイド側の立場をとっている。両方とも連邦なわけだけれどもなぜに戦争までするのか?という疑問。ティターンズはアクシズと同盟まで結んじゃってるし。結局はハマーンとシロッコとシャアとジャミトフと地球連邦(ティターンズ以外)の単純な勢力争いなのかな。たぶんこれで良いと思う。Zガンダムは色々な宗教用語、神話の名前で飾られている。アーガマ(阿含)、ジ・オは、The Oracle(神託)ジュピトリス(主神ジュピター)こういった宗教的な名前から深読みしていく人もいるとは思うのですが、本作のポイントは「組織と個人の軋轢を見上げる少年を通して人の意識の膠着性を見る」です。なぜなら企画書にも書かれているからです(^_^;)つまり組織間の抗争劇ではなく、「組織と個人のきしみ」や「人の立場や感情がどうしよもなくなっている」ところがポイントなのです。だからこの作品はどっちが勝った負けたよりより深くそのキャラクターの立場や心情を丁寧にみていくとより面白みがますと思います。なぜにレコアは裏切ったのか。カツはなんであんなにむかつくのか(笑)シャアはなぜに仮面をかぶっているのか。





ジェリドは丁寧に見ていくと、結構面白い。毒ガス作戦にも耐えて参加するし、カミーユにとどめを刺せるシーンが何回もありながら留めを刺さない、銃をカミーユに向けることはあっても撃つことはない。周囲からバカにされ(ライラ、ジャブロー)、上層部からも何度も騙され(カプセル狙撃、ジャブロー行き、シロッコのおとり)ても忍耐強く耐えて昇進していく。一見するとバカキャラだが生真面目で優しいところがある結構良いやつだと思う。だからカミーユのライバルなのだと思う。怒りを爆発させる、カミーユに対して組織に耐えて従っていくジェリド。小説版では最初のシーン、カミーユはジェリドのアゴを砕いたとなっているがジェリドはカミーユの顔を蹴り上げる時手加減したという風に書いてある。当然、カミーユの母親を撃った負い目があった。それでジェリドの最期のセリフ『カミーユ!!おまえは俺を殺すのか?』と。このセリフ結構くるものがある。やはりバカキャラであるがカミーユに対してはどこか手を抜いてあげていた。組織の中でも嫌な役回りを耐えてきたジェリドなのに・・・その感じがまさに出たセリフである。



長いのでまた続きはいつか書きます

アニメ評価サイトです

今日初めてPS3を使ってブルーレイを見てみました。そんなむちゃくちゃ
変わるわけではありませんが少し綺麗になったような気がします。
それにしてもディスクプレイヤーとしてはリモコンがないし使いにくいなぁ〜〜


http://astore.amazon.co.jp/wmwyw3560d-22


おすすめアニメ評価サイトA〜Z

ここでアニメ評価サイトを管理してます。良かったら寄ってみて下さい。


特に北米版のブルーレイは全26話4000円とかでオススメです








今こそ山本正之!!!































































男に咲く花

新品価格
¥4,800から
(2011/6/2 21:00時点)







山本正之作品大全集

中古価格
¥9,792から
(2011/6/2 21:01時点)






〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション

新品価格
¥1,676から
(2011/6/2 21:01時点)





究極超人あ~る BOX

新品価格
¥1,625から
(2011/6/2 21:02時点)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。