アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゴウノスケ
【好きなこと】 ビジネス書を読みながら寝ることzzz 自転車を走らせてポッドキャストを聴くこと。 古着屋やインテリアショップで没頭できる時間をもつこと。 【夢】 ツイッターを使いこなすくらい、かっこよさげな大人になること。 ただいま本を買って勉強中。。。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年02月25日
目標達成能力の育成
夢や目標を達成するために、何が必要でしょうか?

努力・根性・・・それも大事かもしれません。ですが、それよりも何よりもまず大切なこと。

達成したいと思う十分な理由を持つことが重要となってきます。

人間は望んでいても行動しないことは往々にしてあります。

それは目標として目指すことでも時には疲れたりしてしたくない日もあるからです、、
そうした時に行動を起こすために自分を奮い立たせるために、やらなくてはならないという後押しの理由が人間には必要なのです。

誘惑が周りには多いですからね。今日くらいは…なんてつい言ってしまうことありませんか?
介護福祉士などの国家試験に合格する!といったことでもいいです。試験勉強を毎日するのは大変です。
それでもやらなくてはならないという理由を試験の先に設定してあれば行動(勉強)するのです。
介護福祉士の試験に受かったらなにができるようになるか・・・
考えるのです。

介護保険法 改正後に独立だ〜、でもいいのです。

明確化した目標・理由を持つこと、これを心がけていけば大抵のことは達成できるようになります。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。