アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

『こどもちゃれんじぷち9月号』知育プラスレビュー♪

ずっと更新できていませんでした


【こどもちゃれんじ】










【ベイビーサポート】すべて日本製の大人気潤滑ゼリー


『こどもちゃれんじぷち9月号』知育プラスのレビューです。

9月号はこんな感じでした。
01E9DDF1-746D-4AA9-8369-E7C85F7C12E6.jpeg

絵本9月号
いろっぴのマトリョーシカ
いろっぴカー
いろっぴのおうちシート
DVD 9・10月号
ぷち知育プラス9月号



いろっぴのマトリョーシカ、
ツルツルつやつやで周りが反射して映ってしまうのがすこし嫌で
写真に撮れなかったのですが、
あかっぴ、あおっぴ、きいろっぴ、しろっぴの4つが
マトリョーシカになっています。
とってもかわいい

以前からDVDや、YouTubeの動画などにも「いろっぴ」(旧いろっち)は出てきてたので、
子どもも知っていて、
いろっぴマトリョーシカは見た瞬間から
「あー、あかっぴ!あおっぴ!」
とテンション上がっていました

かなりのお気に入りになって、
寝るときもベッドに持って行くほど。

単純なおもちゃだとは思いますが、
ツボにはまったみたいです。

「いろっぴのおうち」や「いろっぴカー」は紙製なので、
脆いしぐしゃっとなったりしますが、
こちらも気に入ってごっこ遊びをしています。
「お出かけするよー」と車に乗せたり、
「ご飯食べるよー」とそれぞれの椅子に座らせたり。
お風呂やトイレに入らせて、ベッドに寝かせたり。

「あかっぴはりんご、あおっぴは魚、きいろっぴはバナナが好き」
と言っているので、
「しろっぴは何が好きなの?」
と聞くと、
「だいこん!!」

指示してなくても、
しろっぴだからちゃんと白い食べ物を挙げる子どもに、思わず感心





今回の知育プラスのワークブックはこれでした。
AF064EDC-216D-4316-9B07-86C7ADBDB622.jpeg

今回からはなんか、ちょっとイマイチだなぁ…と感じました。
内容はともかく、シールで貼る形式なのが気に入らない
シールだと、何度も貼って剥がせるシールだとしても、
やっぱり1、2度貼って剥がしたりしたらすぐクチャクチャになってしまうし。
小さい子のシールの扱い方だからなおさらすぐボロボロになるし。

そもそも、シール形式のだと、
うちの子の場合ですが全部貼ったら満足してしまい、
何度もやってみようともあまりならない感じです。

毎月の絵本についてるシールもそんな感じなのですが、
まぁそれはオマケ程度に思っていましたが、
わざわざ別でお願いしている知育プラスの方までシールありきになってしまうと残念に思いました。

4月号のこのワークブックは、
今でもたまに出してきて遊んでます。
ずっとこんな感じだと良かったのになぁ。。。


幼児教育ランキング


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8314636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。