アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

『こどもちゃれんじぷち6月号』知育プラス届きました!

なかなかブログをじっくり書く時間がなく、
先々週の月曜日(5月28日)のことですが、
『こどもちゃれんじぷち6月号』知育プラスが届きました

【こどもちゃれんじ】







8B460FCF-47CE-418C-A452-858B6C1660F2.jpeg

絵本6月号
かたはめハウス
ももパーツ
ぶどうパーツ
バナナパーツ
こどもちゃれんじ専用DVDケース




エデュトイの『かたはめハウス』が可愛い
64A9B4F7-311B-41F3-9CC7-225D37582FAC.jpeg


うちの子、ちょっと前からかたはめが上手にできるようになって。
支援センター等でもかたはめのオモチャでよく遊んでいます。
だから、この『かたはめハウス』は今の子どもの発達にぴったりのオモチャでした
こどもちゃれんじ、子どもの発達がよく考えられているなぁと感心します

予想通り、お気に入りのようで届いてからほぼ毎日遊んでいます
パーツがくだものなところもいいですね
子どもに分かりやすく、くだものの名前を言いながら遊べます。



パーツが大きめで握りやすい形で、
くだものに顔がついていることで可愛いだけではなく、子どもが上下の向きを判断しやすいようになっているようです。
また、真ん中にシリコンの部分があって、
型はめの穴に入れた時に一旦そこで軽く止まるように出来ています。
大人が型はめの穴にパーツをセットして、
子どもが押し込む!という遊び方もできて楽しいです
型はめが1人ではまだ難しいお子さんでも、
この遊び方で練習できます





『こどもちゃれんじプラス』知育プラスの6月ワークブックはこれです。
(4月分はこちら、5月分はこちら
D5522CD1-15E6-4745-9B08-5CD9437E79AD.jpeg

子どもはみんなそうかもしれませんが、
うちの子もくだものや食べ物の写真・イラストが大好き。

今回のワークブックは、特に大好きなイチゴがメインで、さくらんぼ、トマト、ケーキなどが出てくるので、結構興味を持って見ています

色の名前はどこまで理解しているのか分かりませんが、
生活の中でいちばん良く言ってる色は「ピンクー!」
ほぼ赤でも「ピンク!」って言ってたり。
ピンク色に結構反応します。

いろんな色が早く分かるようになるといいな


幼児教育ランキング





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7761440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。