アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年05月05日

草野仁さんがアルバイトのツイッターに激怒

こんばんは。

今朝は、伊豆大島近海を震源地とする震度5弱の地震がありました。
今年のゴールデンウィークは、地震のニュースが多いですね。

話す力 (小学館新書)


草野仁 アルバイトのツイッターに激怒「帰宅中なんだけど!あのじじい恨む!」
ヤフーニュース

草野仁さんが台風が近づいている日に
食事に出かけたことでニュースになっています。

 草野は「関東地区に台風が近づいている日のこと」として当時を振り返った。ある夜、帰宅が遅くなったために家族と食事しようといつも行ってる店に電話をし、「今日、こういう状況ですけどもやってますか」と確認した。店側が「大丈夫。やってます」というので出かけ、小一時間ほどで食事を済ませ、帰宅した。

 すると友人から電話があり、「ツイッターに出てるぞ」との知らせに気分は一変。草野は「お店のアルバイトの女子大生がですね」と怒りを思い出したかのように厳しい表情になり、「帰れると思ってたら突然お客が来た。やってきた草野仁はいったい何考えてんだ」と述べ、ツイッターで書かれていたことを明かした。

 番組ではその時のツイッターを再現。「このすごい中、草野仁 来たんだけどどう思う?マジあいつ馬鹿なの?超空気、読めねえじゃん!おかげさまで、あたしはピークん中、帰宅中なんだけど!あのじじい恨む!」との内容だった。


草野仁さんは、台風が近づいているから店に電話して
営業しているか確認してから行ってるからいいと思うんだけど、
アルバイトの女子大生はよく思わなかったみたいです。

女子大生の気持ちもわかるけど、お客としてきた人を
実名を出してツイートするのはだめだよね。

それに、どの商売でもお客さんがいて、自分たちの給料が
支払いされていることがわかっていないのも問題だと思う。


posted by ワゴンR at 19:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
ツイッターってすごいですよね。
ちょっとした発言が炎上しますから気をつけないとね。
自分の事しか考えていない人が増えましたよね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月07日 19:21
こんにちは♪

ツイッターって凄いですね!...

今回は投稿されたバイトの定員サンに !(>o<)
軽々しく実名を出してのツイート☆考えられませんね。

自分の立場しか考えていませんよね!酷い世の中に^^;
Posted by yume at 2014年05月07日 16:14
たみふるさんへ

こんばんは。
売上の落ちている飲食店の原因は、
店員のレベルが下がっているからでしょうね。
思っていても言ってはいけないことをツイッターで
発言してしまうのはダメですね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月06日 21:10
いつもありがとうございます。
店員は、働いている意味がわかっていないし、
自分の事を優先に考えているように思えます。
店側の印象が悪くなれば、お客様も来なくなるし、
改善するのに、そうとう時間がかかりますから、
単純な投稿して、すみませんでは、すみません。
世界に広まっているので、どうするのでしょうね。
投稿するなら、自分で責任とれるように覚悟を決めて
投稿した方がいいですね。
Posted by たみふる at 2014年05月06日 20:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。