アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月26日

100円ラーメン店閉店が話題

こんばんは。

ゴールデンウィークになりましたね。
近所の電気屋に行ってみたけど、意外と空いてましたね。

マルちゃん正麺豚骨味 5P×6個


<100円ラーメン>「勝龍軒」46年の歴史に幕 福岡
ヤフーニュース

4月から消費税があがり、閉店するところがあります。

そんな中で、100円で40年以上営業していたラーメン屋が話題になっています。

 100円ラーメンで親しまれた福岡市南区の「勝龍軒」が27日、閉店する。のれんを掲げ続けて46年。物価は上がり続け、材料費の値上がりなどが経営を襲ってもワンコインを守り抜いてきたが、仕入れていた製麺所の廃業を機に店側が決断した。閉店を目前に控え「思い出の味をもう一度」と店の前には別れを惜しむ人々が長い列を作っている。


今日、喜多方ラーメンで焼豚ラーメン大盛りを食べたんですが、
焼豚ラーメン890円+大盛りで150円で1040円します。

近所の安いラーメンになると、スガキヤのラーメンが350円ぐらいかな。

値段を比べてみると、100円ラーメンって黒字になるのか不思議です。

 チャーシュー、キクラゲ、ネギが盛られた豚骨ラーメン。これまで数知れない学生たちのおなかを満たし、近所に住む中学生も100円玉を握ってやって来た。福岡出身の芸能人のファンも多く、どんぶりの下に1000円札を忍ばせ、釣りをもらわずに帰ったサラリーマン客もいたという。


100円ラーメンのすごいところは、チャーシュー、キクラゲ、ネギが
ちゃんと入っているところじゃないかな。

消費税があがって、こういう店が閉店していくのは残念ですね。

生活食房うわさのラーメンセット SU-25 【しろくまラーメン マルちゃん正麺 袋麺 乾麺 人気 話題 セット ギフト 詰め合わせ】


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
一杯のかけそばって聞いたことありますね。
学生時代は、どこかへ遊びに行くと安い
スガキヤのラーメン食べてましたよ。
Posted by ワゴンR at 2014年04月29日 00:23
まゆみさんへ

こんばんは。
今時100円の価格にもびっくりですよね。
消費税などいろいろ価格があがってますから、
閉店してもしょうがないですね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月29日 00:22
いつもありがとうございます。
一杯のかけそばという有名な話がありますが、
生活が苦しい時に100円のラーメンを食べた時の
有難さや感動は、店がなくなっても、何年たとうが、
残っていくと思います。安いラーメンも高いラーメンも
お腹に入れば同じ満腹感です。
ラーメン業者の仕入れの仕方でいくらでも、コストが
削減できるのですから、100円の努力してきたことは
さすがだと思います。

Posted by たみふる at 2014年04月27日 23:12
こんばんは。
100円ラーメンなんて今時あったんですね?
閉店なんて、馴染みのお客さんは淋しいでしょうね。
行って食べてみたいです。
Posted by まゆみさん at 2014年04月27日 23:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。