アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月13日

自転車の右側路側帯通行禁止

こんばんは。

今日、車を運転していたら桜がほとんど散っていました。
桜が散ると、少しずつ暑くなってきますね。

ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1


自転車の右側路側帯通行 悪質違反は検挙
NHKニュース

2013年12月から、自転車の右側路側帯の通行が禁止になりました。

違反すると、懲役3ヶ月以下、または5万円以下の罰金が科せられます。

車を運転する人ならわかると思うんですが、右側通行で走ってくる自転車は怖い。

自転車に免許がないからしょうがないのかもしれないけど、
事故起こしてからでは遅いので、交通ルールを守りましょう。

自転車が右側通行して、車と衝突した場合の過失割合が
自転車8:2車で自転車の負担が増えるので良いことはないですよ。

【Crash】暴走自転車が衝突事故!


自転車事故を検索したら、ドラゴンボールの交通安全動画がありました。

見てみたら、亀仙人の声が宮内幸平の声だったのですごく懐かしかったです。

悟空的交通安全



posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
自動車から見れば、怖い運転が多いですよね。
事故を起こすと損しますから、しないのがいいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年04月14日 23:30
いつもありがとうございます。
自動車を運転していれば、自転車乗って
いる方を見ると脅威ですね。
罰則があるにしても、事故だけは起こしたく
ないです。お互い不幸を招かないように、
気を使って事故を起こさないようにして
いきたいものですね。
事故を起こさないための映画があれば、
最高だと思います。
警察のほうも映画つくれば、いいですね。
Posted by たみふる at 2014年04月14日 21:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。