アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年01月08日

こらからのシニア世代は、ネットで稼ぐ

こんばんは。

今日は、朝からずっと雨が降ってます。
今年は寒いとか言ってたのに雪降らないですね。

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 伝わる写真の撮り方編


ネットで稼ぐシニア世代 「道楽の延長」「空き時間活用」
ヤフーニュース

自分の爺さんや婆さんはネットなんてしていなかったんですが、
最近はネットをする人が増えています。

さらに、趣味のサイトを作って小遣い稼ぎをしている人が増えています。

シニア人材の活用が課題となる中、インターネットを使い収入を得る人が増えている。道楽で始めたカメラで「年1回海外旅行ができる程度」の小遣いを得る男性と、音楽活動を続けながら空き時間でテープ起こしを始めた女性に話を聞いた。年頭に当たり、シニアライフの設計の参考にしては−。


1年間で海外旅行1回行ける分を稼ぐってすごいですよね。

いろんな記事をみるんですけど、共通しているのが写真を
多用していることですかね。

自分の場合は、めんどくさくなってきて最初と最後の写真だけ
載せたりすることが多いんですが、順番にいい写真を載せると
言葉では伝わりにくいのが一目見て伝わるのがいいですね。

半年か1年ぐらい前に読んだ記事なんですけど、
フェイスブックに毎朝早起きして日の出の写真を
撮影してた女子大学生の話です。

この女子大学生の写真が話題になり、企業の人事の人が見て
どんな人なのか興味をもったそうです。

長文の文章書くよりも、写真数枚のほうが伝わることも
ありますから、写真をあげていくのがいいかもしれませんね。

写真が絶対にうまくなる 構図力養成講座




写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
ネットで稼ぐ考え方より、趣味の方がいいんでしょうね。
スマホにカメラがついていますから、できるだけ
写真に収めるようにしていこうかなって思いました。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年01月09日 23:15
いつもありがとうございます。
ネットで稼ぐという考え方ではなく、
趣味でやっているというのが、よい
考え方でしょうね。あるメディアで
震災の写真を、同じ場所を、ずっと
撮り続けている女子学生の方が有名に
なっていました。ネットだと、復興
していく様子が写真で鮮明に残って
おり、復興前の写真は、二度と撮れない
ので、貴重ですね。誰でも撮れない、
オリジナルは、価値がありそうですね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年01月08日 23:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。