アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年12月18日

8割以上で法律違反が確認されました

こんばんは。

今日は、一日中雨が降っていて寒かったです。
今冬はたくさん雪が降るところもあるらしいですね。

ブラック企業ビジネス (朝日新書)


雇用劣化 使い捨てられる若者
ヤフーニュース

ブラック企業の調査が9月にありましたけど、調査結果が
出て8割以上の企業がブラックと認定されました。

厚生労働省が「ブラック企業」の疑いがある企業や事業所を調査した結果、8割以上で法律違反が確認されました。若者を追い詰める、労働者使い捨ての実態とは?


1ヶ月の残業時間が170時間ってすごいですね。

他にも、朝8時から深夜0時まで仕事していたりとか、普通じゃないよね。

この調査対象になって、ブラック認定された企業が公開される予定です。

こういうときに、『現代用語の基礎知識選 2013 ユーキャン新語・流行語大賞』に
選ばれた『倍返し』を使うと効果的ですね。

他国より労働時間が長いんだから、この際1日6時間労働などに
法律を変更して、雇用者を増やせばいいのにね。

最低賃金も他国より低いですからあげてもらわないとね。

企業が儲けるだけの体質じゃ好景気はこないと思います。

ブラック企業の疑いで調査、約4200事業所で法令違反


就職四季報 2015年版




朝日キーワード就職2015


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
労働組合がないところは、社員が大変ですからね。
残業と賃金不払いなど、いいことがないですから
会社選びも重要です。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年12月19日 22:43
いつもありがとうございます。
会社入るなら、労働組合がある会社に
行かないと、会社の良いようにされます。
会社で、みなし残業というのがあります。
残業代を一律で金額を決めて、長時間
残業させられて賃金は一定なのです。
一番いいのは、エリート某電力会社は
残業なしで、17時には帰宅です。
いいですね〜。某高速自動車道会社、
見回り業務で、年収うん千万です。いいね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年12月18日 23:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。