アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年12月14日

ドコモタワーの使われないアンテナ

こんばんは。

毎日寒い日が続いています。
体調不良にならないように気をつけましょう。

ARROWS X F-02E docomo [White]


ドコモタワー、「使われないアンテナ」の秘密
ヤフーニュースビジネス

JR代々木駅の東側にNTTドコモ代々木ビルがあるそうです。

このビルの頂上付近に基地局があるんですが、
使われていないそうです。

このビルの地上240メートルの頂上付近に、見渡す限りの広範囲をカバーする「大ゾーン基地局」がある。この設備は、通常の設備と異なり、緊急用。まだ一度も稼働した実績がない。つまり、普段はまったく使われていないのだ。しかし、明日稼働するかもしれない。震災などの緊急時に稼働し、警察の110番や消防の119番、さらには自衛隊、政府要人の携帯電話など、重要な通信を確保するための特別な基地局だからだ。



簡単に言えば、災害時などの緊急用って感じになるそうです。

日本は、地震大国であり、台風の上陸も多いからこういう
災害時に備えてくれるのは嬉しいことですね。

こういう災害時に使用するアンテナが、全国に104ヶ所あるそうです。

災害を減らすことは出来ないので、日頃から対策していかないとね。

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo [White]


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
今年だったか、地震の緊急通報ありましたね。
しばらくして揺れなかったね〜で終わりましたけど、
地震や災害は困りますね。
緊急用の設備はありがたいことですね。
Posted by ワゴンR at 2013年12月16日 22:55
こんばんは〜♪

今年ですが地震の緊急サイレンがスマホに..(@_@)
避難する暇もなく..微妙に揺れましたね!?
何事も無くて良かったのですが...
緊急用の設備、もう少し早くお知らせが届くと安心ですね{OK}
Posted by yume at 2013年12月16日 20:21
たみふるさんへ

こんばんは。
緊急用の設備はありがたいことですよね。
もうすぐ元旦ですからわかりますが、
災害用の緊急用ですからどうなんでしょうね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年12月15日 22:46
こんばんは
いつもありがとうございます。
緊急用の設備は多くあってもいいと
思います。しかし、正月や携帯が集中する
時間帯などで、通話制限いつもしますが、
わかっていることなので、通話制限しない
ように、携帯会社はやるべきだと、いつも
感じます。制限したりすると、やはり、
災害時は、携帯つながらないなど、障害が
おきるものです。大事な時につながらない
など無いようにしてほしいですね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年12月14日 23:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。