アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年11月23日

クマが罠の中からハチミツを盗んで脱出

こんばんは。

ドラクエのブラウザゲーム、モンスターパレードですが、
12月初旬に新大陸が実装されるそうです。
今から楽しみですね。

くまモンの貯金箱


こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出
ヤフーニュース

四国山地に生息するツキノワグマが、罠の中にあるハチミツを
盗んでいったそうです。

ワナはドラム缶(長さ1メートル、直径0・6メートル)2本をつないだ構造で、一番奥に置かれたハチミツ入り容器を引っ張ると、入り口の鉄製扉が閉まる仕組みだ。


罠の説明だと、奥のハチミツを移動すると扉が閉まる構造です。

閉まらないようにするには、足を出しておくぐらいしか対策が
ないのですが、それをクマが実行しているそうです。

このクマは、過去に同じ罠に2回かかっているそうですから、
ハチミツを動かすと扉が閉まるのを学習したんですね。

罠にかかってくれないと、仕掛けた意味が無いですね。

あずきのチカラ くまモンの首肩ウォーマー 1個入


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
熊も学習するのが分かったので、今後は罠に
かかるようになるでしょうね。
冬が近いですから、冬眠する熊も大変ですね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年11月24日 22:59
こんばんは
いつもありがとうございます。
熊も、勉強してつかまらないにように
したのでしょうね。閉まらないように
してるのがすごいですね。
寒くなって、食べ物も少なくなって
いますし、冬になって冬眠するまでは
危険ですね。くまモンの方が、街の
活性化していて、いいですね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年11月23日 23:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。