アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年11月20日

無免許運転の罰則強化

こんばんは。

最近の郵便局は、女性用にスクーターを導入しているんですね。
今日、初めてみたのでびっくりしました。

ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200


悪質運転を厳罰化へ 無免許で懲役20年も
ライブドアニュース

最近、無免許運転での交通事故が増えています。

そこで、無免許運転の罰則が強化されました。

新たに成立した「自動車運転死傷行為処罰法」は、飲酒や薬物、病気などで正常な運転に支障が生じる恐れがある状態で死傷事故を起こした場合は、最高で懲役15年が科されることになった。さらに、無免許運転だった場合には上限を懲役20年に引き上げられる。


飲酒、薬物、病気などで事故を起こした場合、
最高で懲役15年で無免許だった場合、懲役20年になります。

これぐらいでも、人の命と比べると軽い気がしますけど、
罰則強化して事故が減ればいいですね。

ユピテル(YUPITERU) GPS付き常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH51


posted by ワゴンR at 23:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
交通事故にあうと良いことが無いのでダメですね。
罰則強化で事故が減ってくれるといいですね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年11月21日 22:30
こんばんは
いつもありがとうございます。
事故にあって亡くなったら、戻って
きませんから、事故がないのがいい
のですが、飲酒運転もそうですが、
居眠り運転やわき見運転など、もらい
事故で亡くなったら洒落になりません。
罰則は厳しくなっても事故が減るとは
限らないので、自分の身は自分で守れる
よう歩行者も運転手も事故にあわないに
注意してほしいですね。
Posted by たみふる at 2013年11月20日 23:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。