2013年11月11日
マツダの新車試乗会で事故
こんばんは。
北海道や青森の方で雪が降っているそうです。
マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中―フェンス衝突、2人けが
ヤフーニュース
マツダの新車試乗会で事故があったそうです。
簡単に説明すると、安全装備の障害物を検知して
自動ブレーキで止まる予定が止まらずフェンスに激突。
試乗で運転していた人が首を捻挫して、助手席のマツダ社員が
腕を骨折する重傷だそうです。
車の安全装備の実験中にこういうことがあると、
購入するのに躊躇してしまいます。
今までの車は、ぶつかった時に乗車中の人が怪我を
しないようにするシステムが多かったけど、ぶつからない車を
作るっていうのは難しいのかもしれないですね。
北海道や青森の方で雪が降っているそうです。
マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中―フェンス衝突、2人けが
ヤフーニュース
マツダの新車試乗会で事故があったそうです。
簡単に説明すると、安全装備の障害物を検知して
自動ブレーキで止まる予定が止まらずフェンスに激突。
試乗で運転していた人が首を捻挫して、助手席のマツダ社員が
腕を骨折する重傷だそうです。
車の安全装備の実験中にこういうことがあると、
購入するのに躊躇してしまいます。
今までの車は、ぶつかった時に乗車中の人が怪我を
しないようにするシステムが多かったけど、ぶつからない車を
作るっていうのは難しいのかもしれないですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
こんばんは。
電車のようにレールを走ればいいんですが、
人が運転するから安全装置はちゃんと作って
欲しいですね。
エアバッグも速度や当たり方で出ないみたいですね。
ポチありがとうございます。
いつもありがとうございます。
車は、電車と違って、いろんな障害を
乗りこえていくので、結局は、人の
判断で停車させないと、自動ブレーキ
なんて信頼できなくなるでしょうね。
エアーバックも出るときと出ない時が
あり、私はどちらも経験してますが、
エアーバック出たときも大ケガします
から、事故ないほうが一番ですね。
ぽちっとね。