アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年10月27日

リベリア滞在の40代男性ジャーナリストが発熱でエボラ検査

こんばんは。

いつも遊んでいるモンスターパレードにゾーマが追加されました。
欲しかったけど、運がないのでゲットできませんでした。

感染症レジデントマニュアル 第2版


エボラ出血熱が話題になっていますけど、
ついに日本でも検査する人が出てきました。

リベリア滞在の40代男性ジャーナリストが発熱、国立国際医療研究センターでエボラ熱か検査
ヤフーニュース

 西アフリカのリベリアに滞在した40代の男性ジャーナリストが27日夕、東京・羽田空港で発熱を訴えたことが分かった。男性はエボラ出血熱などの1類感染症に対応する国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に運ばれ、検査を受ける。

 関係者によると、男性はリベリアの首都、モンロビアなどに滞在したが、感染者との接触はないという。27日にロンドンから羽田空港に到着し、発熱の症状を訴えた。


この人がエボラに感染していたら日本で初の感染者になるけど、
もっと怖いのが同じ飛行機に乗っていた人はやばいですね。

エボラ熱検査 28日未明に結果判明へ

 27日、西アフリカ・リベリアから東京・羽田空港に到着した男性に発熱症状があり、厚生労働省は、エボラ出血熱に感染しているかを含めて確認するため、男性の血液などを現在、検査している。

 関係者などによると、男性は40代のジャーナリストで、リベリアに滞在したあと27日午後、羽田空港に到着した時に発熱症状があったという。厚生労働省は、エボラ出血熱に感染しているかどうかを含め確認するため男性を都内の特定医療機関に搬送し、現在、血液などを検査していて、28日未明に検査結果が判明する予定だという。


こういうニュースを見ると、医者も大変だけど
空港で働く人も大変だなって思いました。

ホット・ゾーン――「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。