アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月31日

24時間テレビのマラソンで城島リーダーを先頭に上下線で大渋滞発生

こんばんは。

今日は、温度はそこまで高くないのに、湿度が高くて暑いです。
明日からまた雨の日が続くみたいで、夏って感じがしなかったですね。

HEART(初回限定盤2)(DVD付)


城島マラソンで“見物渋滞” ネット上は賛否両論
ライブドアニュース

 日本テレビ系「24時間テレビ37 愛は地球を救う」の恒例イベント、24時間マラソンで前代未聞の事態が発生した。


 今年はTOKIO・城島茂(43)が、全行程101キロにも及ぶマラソンに挑戦したのだが、2日目の1日午前、“見物渋滞”を引き起こしてしまったのだ。


 現在はSNSの普及により、どこで何が起きているかを、誰でもリアルタイムで知ることができる。その影響もあるのだろう。ましてや、人気アイドルグループ・TOKIOのリーダーが走るとあって、ツイッターなどを見た人が次々に集まってしまったようだ。

「“上下線とも城島茂を先頭に約5kmの渋滞”って道路交通情報センターが報じるレベル」というネタツイートがきっかけで、ネット上も騒然。「日テレはもう少し考えたほうがいい」

「チャリティーマラソンで人に迷惑かけたらダメだろう」「本当に迷惑だ」などといった批判的な意見のほか、「さすが人気グループのリーダー」といった意見も見られた。

 もっとも、本当に道路交通情報センターが報じてもおかしくないくらいのレベルだっただけに、今年の24時間マラソンが今後に大きな課題を残したことは間違いない。




毎年、24時間テレビのギャラ問題で話題になりますけど、
今年は大渋滞でも話題になっています。

ツイッターの画像を見ますと、上下線とも城島リーダーを
先頭に大渋滞になっていて笑えます。

一人の人間がマラソンしてるだけなのに、ここまでの大渋滞に
なるってことは、城島リーダーが愛されてるってことなんでしょうね。

今までの24時間テレビで、大渋滞が話題になったことないよね。

城島リーダー101km頑張ってくださいね。
と思っていたら、完走したニュースが出てました。

TOKIO城島 101キロ完走!「明雄さんありがとう」
ヤフーニュース

 30日午後7時すぎに神奈川県内を出発した日本テレビ「24時間テレビ37 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナー、TOKIOの城島茂(43)が31日、東京・日本武道館にゴール。アイドル史上最長の101キロを完走した。

 事務所先輩の少年隊・東山紀之(47)がスターターとして登場。「世界にリーダーはたくさんいるが、このリーダーが一番平和と笑いをもたらす」と激励され、城島は「こんな素敵なスタートを切れるとは」と感激。スタート直後にコースを間違え、いきなり笑いをもたらした。


完走おめでとうございます。

DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK)




DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。