アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月28日

ハローキティは猫じゃないとサンリオが明かしたことが話題に

こんばんは。

今日は、久しぶりにモスバーガーに行って、テリヤキバーガーと
とびきりチーズを食べてきました。モスは美味しいですね。

超合金 ハローキティ


ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震
ヤフーニュース

 キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している。


 ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、10月11日より開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会「ハロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」の学芸員を務めている。ヤノ氏が同メディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを猫と表現しようとしていたヤノ氏は、サンリオから「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」との連絡を受け取ったという。
.

 サンリオに問い合わせたところ、キティちゃんは猫をモチーフにしているものの、猫ではなく擬人化されたキャラクターであるとのこと。サンリオの公式サイトでも「明るくて、優しい女のコ」と表現されているキティちゃんは、洋服を着て人間と同じ生活を送っているという。


ハローキティ=猫だと思っている人が多いと思います。

自分も猫だと思っていたのでびっくりしました。

擬人化しているそうなので、コスプレしてる感じなのでしょうね。

キティちゃん風絵柄 シルバー 純銀宝石付 両耳 ピアス


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
まゆみさんへ

こんばんは。
キティちゃんが猫だと思っている人は多いと思います。
猫の格好してますからね。
Posted by ワゴンR at 2014年08月29日 23:00
えぇー?
キティちゃんって猫じゃなかったんですか?
意外です。
きっと知らない人、多いと思いますよ。
Posted by まゆみさん at 2014年08月29日 18:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。