アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月24日

ビートたけしが氷水拒否

こんばんは。

いつも遊んでいるモンスターパレードのメタル祭りが延長になりました。
強敵イベントは、ふくびき券落とすから嬉しいね。

難病医療専門員による難病患者のための難病相談ガイドブック 〔改訂2版〕


たけし 氷水拒否「オレはやんないよ」 その理由は…
ヤフーニュース

 ビートたけしが23日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7days」で、アイス・バケツ・チャレンジ」について、氷水をかぶることを拒否した。その理由とは…。

 たけしは、この日の番組で、「オレのとこにもそのうち(指名が)くると思うけど、オレはやんないよ。お金も払わない」ときっぱり拒否した。

 アイス‐活動で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)についての認知が広がることについては理解を示した上での発言。「オレは熱湯に入って金もらう方だから。なんで、冷たいの(かぶるの)。おいらは熱湯に入ってお金とる方だから、主旨が違う」とユーモアをまじえて拒否理由とした。

 たけしは、83年から99年まで、日本テレビ系バラエティ番組「スーパーJOCKEY」の総合司会を務めていた。同番組の人気コーナーが『熱湯コマーシャル』で、テレビで宣伝したい人が熱湯に入り、PRするという企画だった。


最近、芸能人や有名人が氷水を被る運動で話題の
ALS(筋萎縮性側索硬化症)の参加をビートたけしさんが拒否しました。

ALSの運動に反対しているわけではなく、難病ってたくさんあるから、
ALSの運動だけ参加をしたくないってことなんじゃないかなって思います。

難病情報センターを見ればわかりますが、50種類以上の難病があります。

これは、指定されているものだけなので、指定されていないものも
含めればもっと多くなるはずです。

ALSだけ寄付したんじゃ他の難病の人がいい思いをしないしね。

難病看護の基礎と実践―すべての看護の原点として (ナーシング・アプローチ)


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。