アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年06月28日

15年度にSIMロック解除される

こんばんは。

モンパレの新シナリオ実装までもう少しです。
MVPルーレットでランクアップが引けないけど頑張ります。

Androidスマホ即効ワザ 2014年最新版 (日経BPパソコンベストムック)


<SIMロック>解除を義務化へ 15年度にも実施 総務省
ヤフーニュース

 ◇解除に応じない携帯会社には業務改善命令の対象に

 総務省は、携帯電話会社が販売した端末を他社で使えないようにする機能「SIMロック」の解除を義務化させる方針を固めた。2015年度にも実施する。携帯電話の利用者が別の携帯会社へ乗り換えやすくなり、利用者の利便性向上や競争加速につながる。30日に開く有識者会議の中間取りまとめに盛り込み、年度内に具体策を詰める。


SIMロック解除を10年6月に総務省が促したけど、
ほとんど効果がなかったんですよね。

自分が選んだ会社で契約してれば、SIMロックが
あろうがなかろうがどうでもいいからね。

 ◇「契約2年間は解約時に違約金発生」商慣行見直しも検討

 総務省は、SIMロック解除に応じない場合は電気通信事業法に基づく業務改善命令の対象にするなどして事業者に徹底させる方針だ。契約から2年間は解約時に違約金が発生するといった商慣行の見直しも検討している。大手間の乗り換えや、大手から通信網を借りて安価なサービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)への乗り換えを促し、競争を加速させて料金値下げなどにつなげる狙いだ。【横山三加子】


2年契約で解約時に違約金が発生する方が問題だよ。

携帯やスマホを持っていなかった人が試しに使ってみようって
思っていても、2年契約しないといけないとかひどいよね。

携帯が普及し始めた頃は、6ヶ月以内の解約がダメだっただけで、
今じゃ2年使って継続月に解約しないと違約金取られるんだよね。

他社へ移動して欲しくないもんだから、20年で契約期間が延びすぎ。

15年度にどうなるのか楽しみですね。


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。