アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年10月24日

ガブッとさりげなく美人に見えてくるメイク法則

専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則シリーズ(18)


【アドバイスになれば幸いです。】化粧 販売 用語について

store_photo03

私はメイクの勉強のため、化粧品売り場に行くことがあります。

最近のメイクの動向を知りたいからです。

時には、化粧販売員に質問することもあります。

「アイホールのくぼみを隠す、まぶた専用のコンシーラーを探しています」

「寝不足が多いのですが、おすすめのコントロールカラーはありますか」

「フィニッシングブラシで、おすすめのものはどれですか」

最初は「男なのになぜ?」と不思議な顔をされるのですが、

しばらく経つと、面白いことが起こります。

「この人はメイクを知っている」と思われるようになり、販売員の態度が変わるのです。

この急変ぶりが面白くて、好きです。

化粧品売り場で、女性は、化粧販売員からメイクのアドバイスを受けることがあるでしょう。

本来、コミュニケーションでは、わかりやすい言葉を使うことが勧められています。

 

しかし、化粧品売り場でメイクの質問をするときは、特別です。

わざと、専門用語を使ってみましょう。

あらかじめ専門用語を頭に叩き込んで、質問のときに使います。


 
販売員に、なめられないためです。

無知を見せていると「化粧品を売りつけるには絶好のカモ」と思われます。

化粧販売員も、仕事です。

軽いアドバイスしかされず、必要もない化粧品を、いつの間にか買わされます。

私がそうであるように、専門用語を使って質問をしていると、化粧販売員の態度が急に変わります。

「生ぬるいアドバイスでは、侮辱される」

化粧販売員が、本気になる。

1歩進んだアドバイスを、考えてくれるようになります。

カラーファンデーション、コントロールカラー、補色効果、立体感。

アイホール、アイカラー、アイライン、グラデーション、フィニッシングブラシ。

それらしい専門用語を、しきりに使ってみましょう。

「黄色、桃色、灰色」という言い方より

「ゴールドベージュ、シルバーピンク、シャンパンベージュ」という言い方です。

わざと垢抜けた表現を使うことで、精通しているような印象を与えられます。

各メーカーの名前や化粧品のブランド名も、積極的に使いましょう。

化粧販売員の態度が急に変わり、鋭いアドバイスを話し始めてくれます。

できるだけ専門用語を使うのが、きちんとアドバイスされるコツなのです。

まとめ

さりげなく美人に見えてくるメイク法則

わざと、専門用語を使って、質問する。

スポンサーリンク




全額返金保証の薬用柿渋石鹸☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9340998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。