アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
JINNさんの画像
JINN
JINNは昔飼っていた愛猫の名前です。 気になる話題を日記に綴っています。
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(15)
2024年03月(7)
2024年02月(7)
2024年01月(16)
2023年12月(10)
2023年11月(13)
2023年10月(9)
2023年09月(5)
2023年08月(5)
2023年07月(10)
2023年06月(8)
2023年05月(13)
2023年04月(15)
2023年03月(15)
2023年02月(12)
2023年01月(14)
2022年12月(7)
2022年11月(12)
2022年10月(14)
2022年09月(10)
2022年08月(9)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(16)
2022年04月(10)
2022年03月(10)
2022年02月(27)
2022年01月(33)
2021年12月(28)
2021年11月(38)
2021年10月(41)
2021年09月(24)
2021年08月(20)
2021年07月(23)
2021年06月(17)
2021年05月(17)
2021年04月(25)
2021年03月(26)
2021年02月(25)
2021年01月(32)
2020年12月(23)
2020年11月(16)
2020年10月(13)
2020年09月(11)
2020年08月(9)
2020年07月(11)
2020年06月(12)
2020年05月(9)
2020年04月(10)
2020年03月(10)
2020年02月(15)
2020年01月(13)
2019年12月(27)
2019年11月(16)
2019年10月(15)
2019年09月(14)
2019年08月(18)
2019年07月(12)
2019年06月(34)
2019年05月(30)
2019年04月(22)
2019年03月(25)
2019年02月(18)
2019年01月(24)
2018年12月(35)
2018年11月(50)
2018年10月(32)
2018年09月(27)
2018年08月(18)
2018年07月(25)
2018年06月(17)
2018年05月(18)
2018年04月(27)
2018年03月(40)
2018年02月(33)
2018年01月(26)
2017年12月(27)
2017年11月(30)
2017年10月(23)
2017年09月(19)
2017年08月(35)
2017年07月(33)
2017年06月(38)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(35)
2017年02月(54)
2017年01月(42)
2016年12月(29)
2016年11月(40)
2016年10月(29)
2016年09月(24)
2016年08月(17)
2016年07月(27)
2016年06月(33)
2016年05月(30)
2016年04月(29)
2016年03月(34)
2016年02月(21)
2016年01月(34)

2016年05月30日

NHK Eテレ糖尿病・治療の秘けつ


皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

今夜(午後8:30〜)NHK Eテレの健康情報番組 きょうの健康で、「糖尿病・治療の秘けつ」と題してた4日連続で放送があります。1日目の今日は「糖尿病・二つの原因」がテーマです。

糖尿病は、血液中のブドウ糖の濃度が高くなる病気と言われています。
血糖値を下げるすい臓からのインスリン分泌低下、または、肥満によりインスリンが効きにくくなることが原因と言われています。
講師は国立国際医療センター糖尿病研究センター長・植木浩二郎先生です。
気になる方は是非ご覧くださいね。
こちらのブログで詳しく案内しています。
NHK Eテレ糖尿病・治療の秘けつ 1日目





最後までお読みいただきありがとうございました。


posted by JINN at 11:17| 健康・美容関連

2016年05月29日

心も豊かに老いを・書籍 『一読、十笑、百吸、千字、万歩: 医者の流儀』



皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

今日(5月29)神奈川新聞に載っていたチョッと気になる1冊の紹介です。

80歳を迎えてまおも仕事を続けるお医者さんのエッセー集が発売されています。
書籍名を『一読、十笑、百吸、千字、万歩: 医者の流儀』といい、1日に一度はまとまった文章を読もう、10回は笑おう、100回は深呼吸しよう、千字は文字を書こう、1万歩ぐらいは歩こう ! 。



医療面からのアドバイスに限りません。「今の自分をそのまま受け入れること」・・・。心豊かな老いを生きる作法なども、温かい筆経でつづられています。

※80歳・現役医師。豊かに老いを生きる最良の方法!書き下ろし36篇。
80歳・現役医師が提唱する、生きる姿勢を整える方法。一日に十回は笑おう、一万歩目指して歩こう…。人生の活力が湧く書き下ろし!
↓↓↓
一読、十笑、百吸、千字、万歩: 医者の流儀




最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 13:49| 気になる1冊&DVD

2016年05月27日

静電気で貼る付箋・マグネティックノート



皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

どこにでも貼りついて何度でも書き直せる不思議な“付箋”が発売されています。
↓↓↓
ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Mサイズ イエロー MNM-Y

この付箋、生まれはヨーロッパだそうで、壁や机をはじめガラスなどの平面だけではなく、凸凹のある人の身体にもくっつくそうです。

なんと ! その秘密は静電気・・・。
なので、貼り跡が残らず、滑らかで乾燥した場所なら数週間から数カ月付着し続け、剥がれてもこするとまた貼りつく力が復活するという 優れものです。

利点は、筆記具を選ばず書き込めるところでしょうか。
さらに、ざらっとした表面はボールペンやマーカーと相性がよく、つるっとした裏面はホワイトボードのように繰り返しかけるところでしょう。
↓↓↓
ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Mサイズ イエロー MNM-Y

大切な用事を書いてパソコンに貼ったり、ちょっとした思い付をメモしたり、使い方は自由自在です。

100%リサイクル可能な素材ですから、環境にも優しいですね。
↓↓↓
ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Mサイズ イエロー MNM-Y




最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 12:55| 欲しいモノ

2016年05月26日

乾癬と診断された方に・・・。ご覧ください !



皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

今日のお届け情報です。
↓↓↓
乾癬と診断された方に
乾癬患者さんの日々の治療をサポートする情報サイトがあります。
乾癬(かんせん)とは、皮膚から少し盛り上がった赤い発疹(ほっしん)の上に、銀白色の フケのような垢(あか)が付着し、ポロポロとはがれ落ちる病気です。乾癬(かんせん). comでは、乾癬患者さんに役立つ情報をお届けしています。
こちらです。⇒乾癬の症状とアプローチ・乾癬(かんせん). com

そしてもう一つ・・・。
民間療法の『テアテマンドール』という治療方法があります。
簡単な施術、食生活や生活環境の改善を通じて乾癬を改善していくものです。
テアテマンドール「乾癬は病気じゃないんだ」の詳細やクチコミについては、公式サイトで確認することができます。
こちらを見てもらった方がより理解できると思います。
↓↓↓
乾癬は病気じゃないんだ

DVDを監修された三戒堂水宝先生のお弟子さんが全国でご活躍されていらっしゃいます。
患者さんの中にはDVDを持参して、施術を受け、直接指導して頂いた方もいらっしゃるとのことです。

※てあて師(テアテマンドール)がいる都道府県です(色分けされています)
カラーで表示されている都道府県をクリックすると
詳細情報(住所・連絡先・ホームページなど)に移動します。

↓↓↓
全国のテアテマンドール一覧


【NHK Eテレ・きょうの健康】
NHK 今日の健康「つらい皮膚の病 乾癬 新治療法」公式ホームページ

【乾癬関連おすすめ書籍 & DVD】

・ 書籍
乾癬は病気じゃないんだ (柏艪舎ネプチューン(ノンフィクション)シリーズ)

・DVD
乾癬は病気じゃないんだ

【乾癬の仕組みや治療を動画で解説】
乾癬に立ち向かうための5つのアクションを紹介しています。
乾癬 5 アクション




最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 12:06| 健康・美容関連

2016年05月24日

夢の軟骨成分『プロオグリカン』を試してみませんか ! ? 。


皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

日々のひざの痛み ズキッ・ギシッ を何とかしたい・・・。

色々試したけど満足できない・・・。

とお悩みの皆さん ! 。

夢の軟骨成分『プロオグリカン』を試してみませんか ! ? 。

「グルコサミン」や「コンドロイチン」とは異なり、“軟骨”そのものを構成する主成分が「プロテオグリカン」と云います。
この「プロテオグリカン」は歩く・立つ・座るに不可欠な成分と言われています。
他の軟骨成分よりも再生力が高く、その素早い実感力で約30年以上前から“夢の軟骨成分”として注目されてきましたが、かつては抽出が難しく、わずか1gで380万円もする非常に高価な成分と言われていました。

近年では、弘前大学を中心とした産・学・官の連携によってさまざまな研究と製品開発が進められています。

DyDoから発売されている「ロコモプロ」には、クッション成分の90%以上「プロテオグリカン」・「U型コラーゲン」で構成されています。さらに「ヒアルロン酸」を加えて3大成分がまるまる配合され、やわらぎ成分「赤ショウガエキス」もプラスされています。そのことにより素早く確かな実感力を実現したそうです。

グルコサミンやコンドロイチンで満足できなかったあなた ! 夢の軟骨成分プロオグリカンが入った『ロコモプロ』を試してみませんか ! ? 。
↓↓↓
DyDoヘルスケア ロコモプロ 60粒入り 30日分




【関節情報】
高齢者のかたは、病院でもらう薬もあり一緒に飲むのがチョッと・・・。
という話を聞きます。

そこで誕生したのが塗るグルコサミン「あゆみEX」です。
グルコサミンに加え、コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲン、MSMを贅沢に配合。
温感成分としてバニリルブチルと、レパゲルマニウムを配合しているため、すぐにぽかぽか感を実感できます。



痛むところに痛むときだけ塗る粒を飲まなくてすむ、薬を飲んでも使える・・・。
「これ以上粒を飲むのが苦しい」と思っている皆さん ! 。今話題の”ぬるグルコサミン”「あゆみEX」を試してみてはいかがでしょうか。
↓↓↓
【5%OFF】2個セット塗るグルコサミン あゆみEX塗ることでぽかぽかを多くの方が感じてます。


※ヒザ痛改善マニュアルのご紹介
★INFO TOP
ひざの痛み改善 宮田流 ひざ痛<膝痛>改善マニュアル

中川式ひざ痛治療法

★INFO CART
ひざの痛み改善 宮田流 ひざ痛<膝痛>改善マニュアル

中川式ひざ痛治療法




最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 12:23| 健康・美容関連

2016年05月23日

“しろたん”って? ・・・


皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

今日、テレビ東京のバラエティー番組『Youは何しに日本へ』で、とある外国人家族が京都の“しろたん”を見に行く(買いに) ? というインタビューがありました。

いったいなんのことだろと思いきやアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ ? ! 。

23)












今、子供から大人まで大人気の癒し系キャラクター「しろたん」の京都初となる専門店がオープンしているそうです。
しろたん公式サイト :http://www.creativeyoko.co.jp/sirotan/sirotan.html

このしろたん、ふわふわの抱き心地が優しく癒してくれるようで、京都店だけのグッズや、人気の変身しろたんシリーズがあなたを待ってるよ!ということでした。

チョッと京都には行けないなぁという方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
※Amazon
しろたん



※楽天市場
 

購入したかたによると
・手ごろな大きさで持ち歩きには便利です。鳴き声も癒されます。
・とっても可愛いです。一人暮らしの寂しさを癒してくれます。





最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 23:05| 欲しいモノ

父の日のプレゼントに、一万歩歩いてもズボンがずり落ちないと大人気のベルトはいかがでしょう


皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

毎年6月の第三日曜日といえば父の日ですね。
今年の父の日は19日になります。

お父さんへのプレゼントはお決まりでしようか?。

ところで、
皆さんの、お父さんに思い当たりはありませんか?。

aメタボ気味で歩くとすぐにズボンがずり下がりいちいちたくし上げなくてはならずイライラしてしまう。
お腹が出てくるとついついベルトをきつく締めてしまう・・・。
それでもすぐにズボンがすり落ちて困るんですよ。
Yシャツのすそまで出てきてみっともないんですがね・・・。

そんなお父さん、うれしいお知らせです。
ズボンがずれ落ちない快適伸縮ベルトが新開発されました。

快適伸縮ベルト 【ストレッチベルト メンズ ビジネス】11)a


このベルト、表からは見えない部分に特殊なストレッチ素材を使用しています。

締め付けないのに、あなたのお腹に吸い付くように優しくフィットしてくれるんです。
今まで誰も思いつかなかった相手で会を採用したベルトで、なんと特許まで取得しています。

11)bベルト

このベルトのおかげで、一万歩以上歩いてもズボンをたくし上げる必要が無くなりました。
少しぐらい飛び跳ねてもズボンが下がりません ! 。

もちろんシャツも出ません。
ベルトを変えただけで気分迄明るくなった感じがします。
こんなに楽になるとは思いませんでした。

というのは、実は私がプレゼントしてもらった時の感想です。




快適伸縮ベルト 【ストレッチベルト メンズ ビジネス】


父の日はどうも、忘れがちになりませんか ! ?。
プレゼントはどうしようかなぁ〜・・・。
去年はネクタイだったし、今年も一緒でいいか。なんて・・・。

ちょっとばかし影が薄くても一生懸命に働いて家族を守ってくれる、お父さんに感謝を忘れちゃいけませんよ。

今日紹介した“ベルト”以外に何かいいものは無いかと思っている皆さんへ父の日にお父さんがグッとくるだろうプレゼント&ギフトもご紹介しておきましょう。
ご覧ください。
Amazon
↓↓↓
父の日ギフト

楽天市場
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/father/price/?l-id=father2016_pc_day_price

良いものを見つけて下さいね。





最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 14:41| 父の日

2016年05月22日

ゴルフドライバーが30ヤードアップする正しい



皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

「ドライバーのスイングが安定しない」
「練習をしてもなかなか飛距離が伸びない」と悩んでいませんか?

実は、ゴルフのドライバーは「あるコツ」知るだけで、スイングが安定し、軽く30ヤード遠くに飛ばすことができるのです。

では、どうやって飛ばすのか?

こちらにゴルフドライバーが30ヤードアップする
正しい練習法を公開します。
【ゴルフ】ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム

この練習方法は、2005年、2007年とドラコン日本一に輝いた山田勉プロが開発した飛距離アップの特別プログラムです。

今まであまりにも効果があるため、知っているのはごく一部の人たちでした。
しかし、本気で飛ぶドライバーショットを身につけたい方にのみ、限定公開することにしました。

初心者でも効果抜群の超シンプルなスイング法。

この方法を実践すれば、軽く30ヤードは飛距離が伸びるというのです。
こちらに、成功事例の声があります、
【ゴルフ】ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム

この飛ばしのスイングを身につけたあなたは、もう、高価なドライバーを買う必要はなくなります。

シャフト選びやグリップの位置が決まらないなど余計な手間や時間を取られることもありません。

「飛ばしの技術」さえマスターすれば、長年苦しんでいたドライバーがウソのように、もう30ヤード飛ばすことができるでしょう。

また、どんなドライバーを使っても簡単に遠くに飛ばせるという自信が生まれ、今後一切、ドライバーが飛ばない
悩みから解放されることでしょう。
【ゴルフ】ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム







最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 10:59| スポーツ関連情報

2016年05月21日

書籍・聘珍樓(へいちんろう)のいちばんやさしい薬膳



皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

横浜中華街にある聘珍樓(へいちんろう)本店から、書籍が発売されます。
書籍『聘珍樓のいちばんやさしい薬膳』発売のお知らせ

同店では、2010年から中国の古くからの知恵「薬膳同源」に基づく「季節の薬膳セミナー」を開催しているそうです。

セミナーの参加者から「家庭で薬食同源を続けるための簡単なレシピを知りたい」という要望応え、刊行したそうです。

薬膳レシピや香港の薬膳ライフスタイルリポートなどを掲載しているそうです。

発売は6月7日です。

※現在予約受付をしています。
Amazon
聘珍樓(へいちんろう)のいちばんやさしい薬膳

楽天市場
聘珍樓のいちばんやさしい薬膳(仮) / 聘珍樓薬膳部 【単行本】


※聘珍樓公式サイト : http://www.heichin.com/




最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 10:52| 気になる1冊&DVD

2016年05月20日

気になる時、気になるところのウイルス、菌、ニオイを瞬間的に除去・バイバイキーン !。



皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

お部屋や車の中気になる匂いがしたことはありませんか ! ?。

そんな時、今日紹介するこのスプレーが出番です。

シュッと一吹きすると、二酸化塩素の力で匂いが緩和され、除菌効果も期待できます。

20)簡単に使えるだけではなく、ノンアルコールなので手荒れの心配も少なく、水に近い成分なので子どもがいても安心して使えます。

毎日は干せない布団や、室内で飼っているペットの周りでスプレーすれば、いつでもさわやかな気分になります。


他にも使い道があります。
バックや靴、趣味のスポーツ用品など、工夫次第でさまざまなものに使えます。

スッキリしたデザインのボトルは、お部屋に置いても邪魔になりませんね。

香りにはローズ、リラックスハーブ(ハーブ系)と無香料の3種類があり、場所や用途で使い分けができますよ。

東急ハンズ横浜店(横浜モアーズ5〜7階)で見つけました。

ネットでは、こちらで取り扱っていました。
↓↓↓
※Amazon
エースネット バイバイキーンスプレー ローズ 300ml

※楽天市場
バイバイキーン&reg;(byevikeen)300mlスプレー 除菌・消臭(無香料・ローズ・リラックス) ★ペット博にも出店★ 


【購入者の声】
・犬と猫のトイレの匂いがたまに気になるので、使ってみた所あっという間に匂いが消えました。効果覿面です。
ただ詰め替えがないのが残念です。

・ゴミ箱の消臭 毎年夏場の生ごみのにおいが気になっていましたがゴミ箱にしゅしゅっとしてふき取るとあっという間に、あのいやなにおいが消最適です。




最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 10:03| 欲しいモノ
※健康・美容情報
  ↓↓↓





※今すぐ仕事に結びつく資格&技能【がくぶん】資料請求  
 ↓↓↓
 
学ぶことは人を元気にします。


※話題掲示板
1999年のサービス開始以来、登録実績2,500万件突破! 国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
↓↓↓


※infoQ
発する、つながる、社会を変えるリサーチコミュニティ。
↓↓↓
新規モニター登録