広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

阿佐ヶ谷・清香苑『石焼ビビンバ』 by 柴田理恵、爆笑問題

10/7(日)の『ウチくる!?』では、

ゲストに柴田理恵さんを招いて、

柴田さんの地元である阿佐ヶ谷の名店をいくつか紹介していました。

その中で、特に美味しそうだったのが、

『清香苑』の

「石焼ビビンバ」


家庭的な韓国料理屋ですね〜。
柴田さんと言えば、WAHAHA本舗ですよね。
このお店には、打ち上げやらなんやらで、劇団員としょっちゅう来るようです!

また、阿佐ヶ谷在住の芸能人として有名な

爆笑問題も常連さんだそうで、
前に、太田光さんと奥さんが二人でお店に訪れているところを
柴田さんは目撃したそうです。


野菜たっぷりに特製コチュジャンをちゃちゃっとかけると、
絶妙な辛さと野菜のやさしい旨みがベストマッチ!


また、鉄板に少ーし焦げさせて食べると、
カリカリ感がこれまたGOOD!


家庭的な味わいが、そのまま料理に注ぎ込まれているような、
そんな魅力的なお店でしたよ〜\(^^)/


清香苑
最寄り駅: 阿佐ケ谷駅から117m
TEL:03-3398-2901
住所: 東京都杉並区阿佐谷南3-38-30 清水ビル 1F
営業時間:18:00〜翌2:00 夜12時以降入店可、日曜営業
定休日: 水曜日

高円寺・さとう『行列のできるメンチカツ』 by 山瀬まみ ヒルナンデス 

今日の『ヒルナンデス』で、山瀬まみさん

高円寺の行きつけのお店を紹介していました。

その中で目を引いたのが・・・・

『さとう』メンチカツ!!

これはいいですね〜、

まさに商店街をブラブラしながら、食べたいナンバー1でしょう!

この『さとう』というお店、とにかくいつも行列らしいです!

高円寺では有名なお店とのこと。

国産黒毛和牛のお肉がぎっしりつまっていて、
ゴロンと見た目も抜群のメンチカツ!

それよりなにより、サクッと一口食べると中から肉汁がジュワーっと流れ出る!
ロケで食べていた女性の手は、もう油まみれ!

まさに、もう『肉汁注意』の紙を店頭に貼っていてほしいですね笑顔

創業33年の、高円寺名物!
こういった古き良き味はいつまでも受け継がれてほしいものです(*゜▽゜*)


■【さとう】情報
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
TEL 0422-22-3130
交通手段 吉祥寺駅北口より徒歩3分
吉祥寺駅から118m
営業時間 9:00〜20:00
※メンチカツの販売は10時から。夕方には売り切れ。
日曜営業
定休日 無休


サトウ 吉祥寺店


関連ランキング:コロッケ・フライ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


『さとう』の公式HP

荻窪・もみぢ『すっぽんうどん』 by とんねるず

とんねるずのみなさんのおかげでした「きたな美味い店」というコーナーがお気に入りです。
外観は汚いけど、味は確かな隠れた名店を紹介・いじる、このコーナー。

以前、荻窪の『もみじ』というお店が紹介されていました。

そこの『すっぽんうどん』がすごかったです

なんと!高級食材であるすっぽんが、450円!!
しかも、すっぽんでダシをとったそのうどんが鍋ごと出てくるボリューム感!

正直、すっぽんを食べたことがないので、是非一度行ってみたいと思いました。

その他、ふぐの刺身350円で提供していましたね〜〜。
ん〜〜、お父さん、太っ腹!(ほぼ原価らしいです)

うまくて安い店情報もどんどん仕入れていきたいなーー
   
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。