アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月13日

銀座『秋田郷土料理・地酒 ハタハタ屋敷』 by 王様のブランチ

王様のブランチ秋の味覚特集がやっており、

その中で、秋田の郷土料理店が!

すごくおいしそうだったので紹介しますね!
秋田郷土料理 ハタハタ屋敷

秋田料理ということで、私にはあまり馴染みがなく、
逆に気になってしまいました。

銀座、田町に店舗があるようです。


さあ、出てきたのは、『秋の味覚御膳』

秋田の新米を炊いたご飯はつやっつやですごくおいしそう!
もちろん、秋の味覚『ハタハタ焼き』もサイズが大きく魅力的!

そして・・・なんだこの鍋??

その正体は

『だまこ鍋』

ほ〜初耳です。
これが、この御膳のメイン!

これはきりたんぽが入っている鍋なのかな〜っと思っていたら、
『だまこ』とは、まさしくそのきりたんぽの元祖ともいうべき食べ物らしく、
ご飯をすりつぶして団子状にしたもの。


これを比内地鶏のダシのスープに入れてやさしく仕上げられた鍋です。

だまこにはしっかりダシが染込まれていて、すごくやわらかい!
また、新米を使用しているので、ほんのりお米の香りも残っていて非常に味わい深いとのこと。


これから寒くなるので、
そこで秋田の絶品鍋を楽しむのもありですね〜。


ハタハタ屋敷
最寄り駅: 有楽町駅から146m
TEL:03-3535-5253
住所: 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1F
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
定休日: 施設に準ずる

▼▼▼☆田町店にお得なクーポンあり!☆▼▼▼
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
posted by ara at 11:59| 中央区


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。